<   2011年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

#678 魔法の言葉

a0112402_9551127.jpg

「信じているよ」
その言葉が子供を輝かせる。



皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
最近プチ反抗期だったいもうと。そんないもうとに一時期ママも怒り爆発することもありましたが、
「信じているよ」と抱きしめてあげるうち、プチ反抗期も収まってきました。
そんな時、撮ったこの写真。
ママの言葉が魔法で輝きいもうとの心に入っていくように見えました。
因みに、あには苦しいほどギュッと抱きしめられるのが大好きで、寝る前の欠かせない儀式です(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
あにといもうとも楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2011-01-31 10:14 | Trackback | Comments(28)

#677 海外でもサッカー

a0112402_1124062.jpg

ハワイに来てもサッカー。



a0112402_11245829.jpg

ハワイで見つけた憧れのチームFCバルセロナのボールを飛行機で抱えて日本へ持ち帰った。
しかし。



a0112402_11295458.jpg

帰国後、あにがドリブル中、突然破裂。
公園からボロボロのボールを抱え、号泣して帰ってきた。



a0112402_11322141.jpg

この写真、何かの暗示だったのか?



皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
ザックジャパンやりましたね〜!僕は深夜ナマ観戦。あには今朝録画を見て大興奮でした。
キーパー川島の神がかり的ファインセーブを始め、みんな素晴らしかった。
さて、今回のハワイのショッピングであにが買ったのはサッカーグッズ。
憧れのメッシ所属のFCバレセロナのボール(新品約千円)と、
イングランド代表ルーニーのシャツ(セイバーズというブックオフみたいな店で中古300円)
あにが時差ボケで別行動となった日、動物園の前後に近くのビーチと公園でサッカーも楽しみました。
ところが、大事に持ち帰ったボール、空気を入れ過ぎたのかドリブル中、大音響と共に破裂。
調べるとプロの試合でもたまにあるそうですが、初めてこんな姿のボールを見ました。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
あにといもうとも楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2011-01-30 11:46 | Trackback | Comments(25)

#676 表彰式

a0112402_8173497.jpg

人生初の表彰式で得た自信という財産。



a0112402_8175685.jpg

輝くご褒美に新たなチャレンジを誓う。



皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
『#643あにフォトコン入賞』 で紹介した毎日写真コンテストの表彰式に出席してきました。
小学生の受賞者はみんな親が写真愛好家。子供も写真好きで立食パーティーでいろいろ撮っていました。
あにが最も喜んでいたのは入賞盾。キラキラ輝くのがいいんですね。服もエンブレム好きだし(笑)
最優秀の内閣総理大臣賞の受賞者が凄い数の賞品と賞金を貰っているのを見て、いつかはと狙っていました。
そんな兄、小学校で校長先生が校内放送で受賞を紹介してくれたそうで、すっかり有名人らしいです。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
あにといもうとも楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2011-01-29 08:55 | フォトコンテスト | Trackback | Comments(44)

#675 大陽の子

a0112402_7531788.jpg

キミが大陽に守られていると感じた瞬間。



皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
神様の存在を感じた大陽に向かってジャンプするあにとママ。
朝陽に輝くあにが大陽の子のように見えました。
こんなシーンを見ると大陽のように周りにぬくもりを与える人間になって欲しいと願わずにはいられません。
そんなあに、今日の午後、毎日写真コンテスト授賞式に行ってきます。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
あにといもうとも楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2011-01-28 08:28 | Trackback | Comments(30)
a0112402_14504555.jpg

笑顔のわけは。



a0112402_14511737.jpg

ママ、素敵なネイルありがとう。



皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
ネイリストの資格を持つママがハワイ向けに描いてくれました。
落ち着きのないいもうとですがネイルをして貰う間だけはジッと。
5歳の女の子でもオシャレは特別なんですね。
※出先から不慣れなi-phoneからの投稿をしたら記事ダブったり画像小さかったりで(汗
 前回の記事も写真貼り直しました。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
あにといもうとも楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2011-01-28 01:57 | Trackback | Comments(28)

#673 夕陽のメロディー

a0112402_1454246.jpg

あにーシマブクロが愛するワイキキの夕陽。


a0112402_14544734.jpg

言葉を交わす必要はなく。



a0112402_1455329.jpg

ウクレレと波の音だけが人々を包む世界。



皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
2人の思い出ベスト5で出せなかったシーンを。
ワイキキの夕陽は絵になりますね。
雨季ということもあり、日中は晴れていても夕焼けが見られたのは2回だけ。
初日は夕方泳いだら寒いと言われ、時差ボケの日は女子チームの帰りが遅く夕陽を一緒に見られず。
二人で夕陽を撮りたいと心残りだったのですが最終日にあの朝焼けが見られてスッキリすることが出来ました。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
あにといもうとも楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2011-01-27 21:50 | Trackback | Comments(28)
a0112402_9241094.jpg

「はやく海行こうよ!」
まだいもうとが朝食を食べ終わっていませんが。



a0112402_9344442.jpg

自然保護区のハナウマベイ。
(黒っぽく見えるところが全部サンゴです)


a0112402_9372088.jpg

入場料を支払い、センターで保護区へ入る為のレクチャーを受け、いざ海へ。



a0112402_9404233.jpg

子供でも背が立つ場所にサンゴが。
でも、透明度はイマイチだなぁ。と思ったら。



a0112402_94572.jpg

こんな浅い場所なのに、あにの顔より大きな魚がいっぱい。
想像以上に素晴らしい世界だった。



a0112402_9513760.jpg

すぐ近くの展望台から見渡す限りの海を見ていると、突然巨大な水しぶきが。
クジラのジャンプが最高の思い出に華を添えてくれた。
(※写真には写っていません)



皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
泳ぎと共にシュノーケルで魚を見る事を一番楽しみにしていたあに。
どこのビーチでも海の中を覗いていましたが一番印象に残ったのが自然保護区のハナウマベイ。
ホールで餌付け禁止、サンゴを踏まないなどレクチャーを受けないとビーチへ入れません。
写真の通り、透明度は沖縄方が綺麗と思いましたが、体長30〜50センチほどの大きな魚がいっぱい。
いもうとは魚の大きさに怖がって全く近寄らないほどでしたが、あには大満足で1位に。
今回は実現出来なかったけどイルカやウミガメと泳ぐ日が楽しみです。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
あにといもうとも楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2011-01-25 10:13 | Trackback | Comments(33)
a0112402_12551622.jpg

笑顔と裏腹にまったく泳ごうとしないいもうと。



a0112402_12562451.jpg

「浮き輪と違って顔が水に入るから怖い」
お風呂で潜れても、広大な海に入ると沸き上がる恐怖心。



a0112402_12585827.jpg

持っていた片手を離すだけで顔がひきつり。



a0112402_130853.jpg

両手を離すとパニックで脚がとんでもない形に。



a0112402_1311330.jpg

でも諦めずに頑張った。
そして。



a0112402_132435.jpg

遂に一人で!



a0112402_1334763.jpg

頑張って頑張って自信を手に入れた顔は最高に輝いていた。



皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
昨夏、浮き輪で川遊びを楽しんでいたので、ライフジャケット付けたら楽しく遊ぶだろう。
と思っていたのですが、大人の考えでした。
浮き輪とライフジャケット、確かに顔をつけて泳げない子には大違いなのかも。
で、泳ぎの練習を始めたのですが、怖くて僕にしがみつき浮こうとしない(笑)
そんないもうとと時間をかけてつきあった結果、両手を離しても笑顔で泳げるようになりました。
大人からするとライフジャケットつけていて何て事ないような事なのですが、これが1位。
よほど一人でこの美しい海を泳げたことが嬉しかったんでしょうね。
僕も小5の時、テレビで映画『ジョーズ』を見た後、臨海学校で遠泳10キロ泳いだ時は怖かったぁ(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
あにといもうとも楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2011-01-24 13:18 | Trackback | Comments(33)
a0112402_646470.jpg


「パパだけずるい!」

姿を消したと思ったらカヌーに乗って現われたパパに大ブーイングを浴びせる二人。



a0112402_64844100.jpg


一時期川下りにハマっていたパパから手ほどきをうけ。



a0112402_6522879.jpg


海へ漕ぎだせ!
(左下いもうと撮影)



a0112402_656412.jpg


怖さが薄らぎ、楽しくなってきたところで。



a0112402_6573341.jpg


岬をまわり、隣のビーチや島まで大冒険。



a0112402_6584986.jpg


大冒険をやりとげた満足感。
よくがんばりました。



皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
以前紹介した全米No.1ビーチでシーカヤックをレンタルして二人を乗せてあげました。(写真はママ撮影)
保険や自己責任などサインして安全ガイドVTR(危険禁止区域など)を見たら〝さぁ、あとはご自由に〟
誰も教えてくれないのでカヤック初めての皆さんは苦労していました。
カヤックは波がある場所では難しいのですがこのビーチは波打ち際から離れれば大きな波もなく
初心者でも楽しめるのであにいもうとにも最高のカヤックデビュー場所となりました。

最後にあにが学校で書いた作文の一部を。
「ハワイではじめてのったカヤックはおちないかなぁとしんぱいしました。
 だけどおちなかったのであんしんしてちがうしままでいきました。
 かせきのくにみたいでおもしろかったです」

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
あにといもうとも楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2011-01-23 07:40 | Trackback | Comments(34)
a0112402_11192315.jpg

二人に会いに現われてくれた太陽。



a0112402_11205643.jpg

天国の海は輝きはじめ。



a0112402_11241950.jpg

まぶしいほどの光に覆われていく。



a0112402_11232339.jpg

大人も子供も虜にする天国の海の朝陽。



a0112402_1128888.jpg

誰もが心躍り。



a0112402_11293592.jpg

大人も童心に帰る。



a0112402_1130660.jpg

この感動、一生忘れない。



皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
天国の海の朝陽の続き。朝5時起き出来たのはこの海で遊びたいという思いが大きかったと思うのですが、
帰国し、この日の出をハワイの思い出の上位に挙げてくれたのは驚きでした。
しばらくたった今もハワイの話しになると、二人は日の出キレイだったねと話しています。
子供の心にもこんなに残るものなんだと、子供扱いしないお出かけも大事だと改めて感じました。
そして、ここでの僕のベストショットは、二人のベスト5発表後の記事で載せたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
あにといもうとも楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2011-01-21 11:43 | Trackback(1) | Comments(40)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。     気軽にコメントお寄せ下さい。


by パパカメラ