<   2011年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

#736 あに誕生日

a0112402_108190.jpg



8歳。子供から少年へ。



ブログ休止していたので記事が前後しますが、5月22日、あに8歳になりました。
実は前回の坊主頭はこの日に誕生日プレゼントの一つとして刈ってあげたもの。
他に、Wiiマリオカートと図書カードが誕生日プレゼント。
好きな時にママとパパからムギュ~っとして貰える年間パス券と、地球儀と、直前まで悩んでいました。
すっかり少年の顔つき&行動になりましたが、まだまだ甘えん坊。
僕はもう親離れしていた気がしますが、さて、あには、あとどれくらい甘えてくれるかなぁ?

兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2011-06-30 10:24 | Trackback | Comments(42)

#735 あに丸刈り

a0112402_7535930.jpg




初めてバリカンを操る小さな美容師。
ワクワクのいもうと、ドキドキのあに。



a0112402_7561624.jpg




坊主頭の季節、到来。





あにが一番好きな坊主頭に。今回は初めていもうとがバリカンでお手伝い。
今まで見ているだけだったので嬉しそうでした。
一方、坊主頭が一番好きなあにも涼しくなって大満足。
夏には、もっとツルツルにしてやろうかな。


兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2011-06-29 08:09 | Trackback | Comments(33)



a0112402_7551023.jpg



作品タイトル 『風になる』

(EOS7D シグマFisheye15mm  Tv 1/20 Av 6.3 )




第33回よみうり写真大賞 ファミリー部門 春 に入選しました。
昨日よみうり新聞全国版紙面で紹介された優秀作8作品を目指していたのですが入賞はならず。
入選作は後日地域版に掲載される予定ですが、夏の優秀作を目指したいと思います。
写真は、多摩川沿いの野道を走り旅するいもうとを一緒に走りながら撮影したもの。
いもうとが回しているのは縄跳びじゃなく、フラフープの一か所を外したもの。
輪っかが面白くなるかなと、Fisyeyeで撮ってみました。
青空だったらもっと良かったんですけどね。
以前、言っていた嬉しいお知らせはここまで。また吉報を待ちます。

★プレゼント★
前回紹介した『ラブリバー多摩川』写真展の入賞賞品の一つとして、応募作品をポストカードにしたものを頂きました。
欲しいという方がいらっしゃいましたら、鍵コメで住所氏名を添えて申し込み下さい。
応募者多数の場合は抽選とさせて頂きます。


兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2011-06-27 08:24 | フォトコンテスト | Trackback | Comments(33)

#733 モデルのやり甲斐

a0112402_754243.jpg



褒められるとモデルだって嬉しい。




先日、玉川高島屋で行われていた『ラブリバー多摩川写真展2011』に行ってきました。
こうして展示されたり、CMで流れたりすると、子供たちもいろんな所で褒められるのですが、
それは子供たちにとっても嬉しく自慢なんですね。
二人とも大きくなってきましたが、フォトコンでの入賞がモデルとして協力してくれる
大きな要因となっているのは、間違いありません。

★プレゼント★
この写真展の入賞賞品の一つとして、応募作品をポストカードにしたものを頂きました。
欲しいという方がいらっしゃいましたら、鍵コメで住所氏名を添えて申し込み下さい。
応募者多数の場合は抽選とさせて頂きます。


兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2011-06-25 07:33 | Trackback | Comments(28)

#732 二人で一つ

a0112402_8382461.jpg



奪い合えば足らぬ。分け合えばあまる。




タンポポの綿毛を仲良くフ~。
外で遊んでいる時は、一つのものでも仲良く遊べるのに、
家で遊ぶ時は、一つのモノを奪い合って毎日ケンカ。
それも、普段見向きもせずしまってあったオモチャばかり。
他人がやっていると面白そうに見えるんでしょうね。
なのでケンカがないお出かけ好き一家になっています。

兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2011-06-24 08:56 | Trackback | Comments(28)

#731 消えた二人

a0112402_6401388.jpg



朝、布団にいなかった二人を探すと、なぜかテーブルの下で。
しばし様子を見ていると。



a0112402_6465838.jpg



どんな夢を見ているのやら?





皆さん、コメント&応援ポチ!ありがとうございます。
僕の実家に泊まった時のこと。朝、起きると二人の姿がない。
遊んでいるのだろうと、他の部屋を探したものの姿がない。
と、テーブルの下からはみ出ている足を発見。
テーブルクロスをあげてみると、二人仲良く寝ていました(笑)
目覚めた二人に聞いてみると、起きたのは別々。
でも、まだ深夜だったらしく、寒くてテーブルの下に入ったんだとか。
そんな咄嗟の行動が同じなんて、兄弟だな~

兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2011-06-23 06:58 | Trackback | Comments(26)

#730 あっち向いてホイ!

a0112402_8154897.jpg



指が動くと、つい追ってしまう。





皆さん、コメント&応援ポチ!ありがとうございます。
あっち向いてホイ!で、なぜか指を追いかけてしまういもうと。
あに、連戦連勝でした(笑)
公園にあった古民家なんですが、こういう場所で子供の笑顔を撮るのは至難のワザ。
撮影にこの手の遊びは欠かせません。

兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2011-06-21 08:27 | Trackback | Comments(28)

#729 新緑シーソー

a0112402_8271059.jpg



二人だけでシーソーが出来るのはいつの日か。





皆さん、コメント&応援ポチ!ありがとうございます。
写真は、一か月ほど前に新緑がキレイだったので撮影したもの。
まだ、いもうとのキック力じゃ、重いあにが下がってきません。
長くシーソー楽しみたいところでしたが、フレームの外には順番待ちの子供たちが(笑)
いい場所見つけたので、また、人が少ない時間に行って撮りたいです。


兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2011-06-20 08:43 | Trackback | Comments(21)

#728 父の日

a0112402_918478.jpg



父親参観で娘からプレゼント。





a0112402_920465.jpg



手作りの花が一輪。
包んでいた紙を開いてみると。




a0112402_923048.jpg

「おとうさんへ。
いつもいぱい かわいいしゃしんとてくれて
ありがとう。
だいすきだよ」





皆さん、コメント&応援ポチ!ありがとうございます。
昨日は、いもうとの幼稚園の父親参観。
歌や演奏など、たくさんプレゼントを貰いました。
そして、最後のプレゼント。花束を開くと、メッセージが書いてあるミニサプライズ。
親バカカメラマンには最高のプレゼントでした。



兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2011-06-19 09:30 | Trackback | Comments(33)

#727 花かんむり

a0112402_7151564.jpg



落ちていたツツジの花を集めて。
このまま幼稚園まで花の子ルンルン。




皆さん、コメント&応援ポチ!ありがとうございます。
落ちていたツツジの花を帽子の溝に入れてみるとピッタリ。
グルリと一周させた花かんむりの帽子、気に入ったようで、そのまま幼稚園バスへ。
教室で、先生や友達に「かわいい~!」といっぱい言って貰え、大満足だったようです。
さて、今日は、いもうとの幼稚園で父親参観。何が待っているのか楽しみです。



兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2011-06-18 07:33 | Trackback | Comments(23)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。     気軽にコメントお寄せ下さい。


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31