<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

#756 ライバル

a0112402_23282211.jpg



あにより1学年上。関西のサッカー少年ユージン君。




a0112402_2331566.jpg



1対1のサッカー対決。
どちらも譲らないつばぜり合いが続く。




a0112402_23344915.jpg



夕日になるまでの激戦を制したのは、あに。



a0112402_2338150.jpg



全力を出し切り、真っ白な灰になった男。
すると。



a0112402_23393292.jpg



無言で兄を慰める弟。
男兄弟の美しさを垣間見た瞬間。




大阪から佐用へ向かう途中、昨年も佐用で会った姫路のブロガー『5Dで綴るYujin-tomaのブログ』(認証パスワード制)ファミリーのお宅に泊めて頂きました。
その前に、サッカー少年のあにとyujin君とで、練習ののち、サッカー対決。
実力伯仲でどちらも譲らない展開でしたが、この日は運よくあにが勝利。
激しいバトルだった上、1学年下に敗れたショックで、倒れこんだまま動けないyujin君でしたが、
弟のtoma君の行動には驚かされました(笑)
夏休み毎日30分リフティング練習をしているyujin君に刺激され、あにも練習するように。
良きライバルとして、来年戦う日が楽しみです。

この日はもう一人、神戸のブロガーでプロカメラマン級の『のうてんき雑記帳』のジャドさんも単身参加。
オシャレなお宅で、美味しい手作り料理、写真談議と、楽しい夜を過ごさせて頂きました。
翌日、二日酔いで大変だったのですが(笑)

兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2011-08-27 00:06 | Trackback | Comments(38)

#755 どや顔

a0112402_9344325.jpg



ハトにエサをあげる優しい少年。
その正体は。



a0112402_9354756.jpg



襲い掛かる手。



a0112402_9362976.jpg



会心のどや顔。





大阪在住のブロガー『baby's eye~3歳児による日記~』のなつみちゃん&ななみちゃんファミリーと公園へ行った時のこと。
お菓子をハトにあげているうち、ハト捕まえられるかもよ?と挑発したら
あに、見事に人生初のハトの捕獲に成功。
なつみちゃんファミリーも、まさかの出来事にビックリ。
僕も、あにのどや顔に夢中になり、なつみちゃん、ななみちゃんの驚き顔を痛恨の撮り忘れです。
この後、あに、なつみちゃんに捕獲したハトを抱えさせてあげました。
僕的には、あにに捕まり、落ち込んでいるハトのうなだれ方がツボでした(笑)

兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2011-08-23 09:46 | Trackback | Comments(36)

#754 セミ捕りレッスン

a0112402_8544768.jpg



夏といえばセミ捕り。



a0112402_8553271.jpg



セミを捕ったことがない二人に。




a0112402_90720.jpg



あにがセミ捕りレッスン。




a0112402_91216.jpg



セミ捕りの楽しさを覚えたなつみちゃんは。



a0112402_924557.jpg



自分でも持てるように。
ここまで来たら、あとは実戦。




a0112402_941783.jpg



えっ?なんで?



a0112402_952517.jpg



あに先生の虫捕り術、しっかり見られていました。






大阪在住のブロガー『baby's eye~3歳児による日記~』のなつみちゃん&ななみちゃんファミリーと会ったのは緑豊かな公園。
凄い数のセミが鳴いていたので、あにはセミ捕りモード。
小さい女の子は楽しいかな?と思っていましたが、二人とも興味津々。
というわけで、あにのセミ捕りレッスン開講。
最初、かなりセミにビビっていましたが、最後には臆することなくセミ捕りに挑戦していました。
当日の様子は、『baby's eye~3歳児による日記~』でもご覧頂けます。
楽しいブログなので、見たことないという方は是非!


兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2011-08-22 09:16 | Trackback | Comments(22)

#753 やさしい手

a0112402_7571165.jpg



小さな子をいたわる気持ち。




a0112402_823047.jpg




最近、ケンカが絶えない二人もただやさしく。




a0112402_842073.jpg



その気持ち、誰に対しても、いつまでも。





東京から佐用へ行く途中、大阪在住のブロガー『baby's eye~3歳児による日記~』のなつみちゃん&ななみちゃんファミリーにお会いしました。
アイディア&センス溢れるブログで楽しませてくれるゆうこりんママ、
以前、ママさんが、二人の写真を使ったカレンダーを作って下さり、一度お礼を言いたかった方でした。
そのママさん手作りのドレスで現れたなつみちゃん(姉)ななみちゃん(妹)は、ブログの通り、愛くるしく、明るく、実にフォトジェニックな姉妹。
うちの二人も、可愛い二人にメロメロ。お世話したくて仕方ないって感じでした。
二人でいる時も、そういう気持ちを持ち続けてくれるといいんだけどな。
当日の様子は、『baby's eye~3歳児による日記~』でもご覧頂けます。
楽しいブログなので、見たことないという方は是非!


兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2011-08-21 08:24 | Trackback | Comments(23)
a0112402_9491262.jpg



おとうとがいると遊びもパワーアップ。




a0112402_9512738.jpg



今年は、おとうとのおとうともくわわり。





a0112402_9531377.jpg



大自然の中、どんな夏休みが待っているのか?




夏休みが始まり、毎夏お邪魔している兵庫県佐用町の友人宅へ行ってきました。
元気いっぱいの友人の息子に、今年おとうとが誕生。
かわいい二人のおとうと、佐用の素晴らしい自然、二人の表情もいつにも増して輝いていました。

佐用へ行く途中、関西在住ブロガーさんたちとの楽しい出会いもありましたので、
写真の整理が出来次第、紹介していきたいと思います。

兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2011-08-12 10:14 | Trackback | Comments(35)
a0112402_8311436.jpg



作品タイトル『シャルウィーダンス』 

(EOS7D EF70-200mm F2.8 IS USM F2.8 1/320)





『あなたが守りたいもの』をテーマにした日新火災海上保険の自動車保険ユーサイド発売記念フォトコンテストで佳作を頂きました。
昨年の秋、色づく前のイチョウ並木がキレイだったので、ダッシュして先回り。
ママに少し脇へずれてもらい、二人を狙いました。
到着後、遊び場への通り道だったので、気持ちも高ぶっていたのか、小走りしながらふざけあう姿がまるでフォークダンス。
でも、二人はフォークダンスまったく知りません(笑)不思議なものです。

兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2011-08-06 08:50 | フォトコンテスト | Trackback | Comments(39)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。     気軽にコメントお寄せ下さい。


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31