<   2011年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

#831 光の力

a0112402_17473599.jpg



外から見ると、くすんでいるのに、光に透かすと、とってもキレイ!




イチョウと共に色づき始めていたモミジ。
透過光の違いを教えてあげると、見る方向を何度も変え、その違いに驚いていました。
写真を始めなかったら見過ごしていた地球の素晴らしさ。
少しでも子供たちに伝えてあげたいものです。



兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by papacamera | 2011-11-30 17:52 | Trackback | Comments(21)

#830 サイクリング記念日

a0112402_1054349.jpg



いもうとの補助輪が外れ、家族4人、4台の自転車で初めてのサイクリング。



a0112402_1082220.jpg



今日は家族のサイクリング記念日。




イチョウの撮影が僕の一番の楽しみなら、子供たちの一番の楽しみの一つがサイクリング。
この公園には補助輪つきのレンタサイクルがなかったので、これまでいもうとは子供載せ自転車に。
なので家族それぞれが乗ってでは初めて。
いもうとにとっては初めてのアップダウンある長距離コースでしたが、スイスイ走り、ママを驚かせていました。
2枚目は、自転車か、ウェアの広告写真と思われる二人のモデルさんがあんなポーズで
撮影していたので、別場所でマネして撮ってみました。
さて、今度はどこでサイクリングしようかな。
 


兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by papacamera | 2011-11-29 10:38 | Trackback | Comments(24)

#829 それぞれのシアワセ

a0112402_9224971.jpg



高い高いして貰える小さい子のシアワセ。



a0112402_923570.jpg



高い高いは出来なくても抱きしめられるシアワセ。




今回もママに撮って貰いました。
いもうとに「空中に飛ばして」と言われ、体重17キロを必死で放り投げ。
それを見ていたあに「僕も!投げなくていいから」
羨ましく思っていたものの、自分の体重(23キロ)も自覚していたんですね。
で、出来る限り高くして抱っこ。なんともシアワセな顔していました。

そんなあに、昨日はサッカーの試合。
新チームに移ってずっと遠慮気味で、かつてのガンガン攻める姿勢が見られなかったのですが
初めて試合で1点決めてから別人のような動きで攻守に活躍。その後、追加点も奪い、勝利に貢献出来ました。
あには新チームでは勝利も初めて。↑2枚目みたいにいい顔していました。
ちょっとした自信がここまで人を変えるのか。子供に色んな自信をつけさせたいと改めて思った日でした。
 


兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by papacamera | 2011-11-28 09:24 | Trackback | Comments(35)

#828 イチョウのシャワー


a0112402_11153130.jpg



髪を洗っているわけじゃありません。




子供にやられている所を撮って貰おうとスローシャッターに設定してカメラをママに。
まるでシャンプーしているみたいになっていました(笑)
まぁ、撮影中もずっとこんな感じでした。
この日は、帽子を忘れたので、髪の中、イチョウの粉だらけ。。。。
 


兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by papacamera | 2011-11-27 08:00 | Trackback | Comments(14)

#827 カメラ危うし!

a0112402_10535732.jpg



満面の笑みを浮かべ、迫りくる悪魔。



a0112402_10553989.jpg



イチョウ爆弾発射!



a0112402_1142893.jpg



「助けて~!」の声もむなしく。。。。



a0112402_10563135.jpg



大満足の悪魔二人。



a0112402_10573349.jpg



パパカメラ撃沈。




イチョウ落ち葉遊び、次なるターゲットは皆さんの予想通り、僕。
まぁ、こういうイタズラする時はいい笑顔になりますね。
いったい何回この爆弾を投げつけられたことか。
でも、時々枝や小石が混じる事があるので、顔やカメラはめがけないで、
頭の上から降らすように投げてとだけ注文しています。(実際はバンバン直撃弾くらいますが)
最後、仰向けで下から撮ったら、レンズに葉っぱが降り積もり、面白い画になりました(笑)



兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by papacamera | 2011-11-26 11:12 | Trackback | Comments(26)

#825 落ち葉バトル

a0112402_611595.jpg



やられたら。




a0112402_615411.jpg



やり返す。




a0112402_625348.jpg



そしてまたやり返そうとしたが、投げそこない自爆したいもうと。




最初はイチョウを放り投げ遊んでいる子供たち。
次は落ち葉の投げ合いへ。
いもうと、たくさん抱えすぎて、うまく投げれず自爆していました(笑)
そして、二人のバトルの次のターゲットは。次回です。
 


兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by papacamera | 2011-11-25 08:00 | Trackback | Comments(24)

#824 イチョウ吹雪Part1


a0112402_10254481.jpg



いくつになっても楽しい!




仕事と天候でずっと行けなかった秋の公園へやっと行くことが出来ました。
イチョウ、僅かに見頃を超え、落葉が多かったですが、充分キレイ。
そして、イチョウの落ち葉といえば、落ち葉吹雪。
当然、この後、次第にエスカレートしていくわけです(笑)
 


兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by papacamera | 2011-11-24 10:31 | Trackback | Comments(27)
a0112402_222291.jpg



あには肉まん派、いもうとはあんまん派。




肉まんで有名な中村屋主催の『あったか♪おいしい♪スマイルフォトコンテスト』で末賞を頂きました。
載せないつもりでしたが、ブロ友のboboさんが載せていたので後追いで載せることに。
応募作品がプリントされる賞品のマグカップはじじばばへのプレゼント決定です。
 


兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by papacamera | 2011-11-23 08:00 | フォトコンテスト | Trackback(1) | Comments(32)

#823 冬の恋人

a0112402_7521986.jpg



二人一緒なら寒い夜も暖かい。




前回のショーウィンドー前での別テイク。
前回はシルエット狙いでしたが、今回は表情や服装が分かるようなレタッチで仕上げてみました。
二人が歌っていたマルモの替え歌はお風呂の曇った鏡で描いた絵描き歌。
♪ マルマル(目) 三角(鼻) たらこ(唇)に タマゴ(輪郭)
 ギョーザが二つに(耳) とんがりコーン(帽子)
 あっという間に ヘンなおじさん
 みんなで描くと 楽しいね~

オシャレな街で、この歌が大声で何度も響き渡っていました(笑)
 


兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by papacamera | 2011-11-22 08:03 | Trackback | Comments(23)

#822 光の国

a0112402_1229175.jpg



たまにはオシャレしてオシャレな街へ。




紅葉をまだ一度も見ていないのですが、冬っぽい写真になっちゃいました。
この日は、久々に都心へ出かけたので、二人ももちょっとオシャレに。
日没も早くなったので、少し夜の街を散歩していきました。
楽しそうな二人、僕が考えたマルモのおきての替え歌で盛り上がっているところです(笑)


兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by papacamera | 2011-11-21 12:38 | Trackback | Comments(21)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。     気軽にコメントお寄せ下さい。


by パパカメラ