<   2011年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

#852 ふぞろいの林檎たち


a0112402_15272538.jpg



それぞれの世界で、それぞれに全力を。




タイトルでピン!と来た方は僕と同世代。
かつての名作ドラマのオープニングをイメージして撮ってみました。

今年もたくさんの応援ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
皆様にとって新年が良き年となりますように。



兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by papacamera | 2011-12-31 09:00 | Trackback | Comments(32)

#851 イルミネーション

a0112402_9101779.jpg


やっと見られたキラキラの世界。




a0112402_9114354.jpg



あっという間に電池切れ。




こどもも冬休みになり、僕も久々に休みがとれたので、イルミネーションがある遊園地へ。
とてもキレイだったのですが、日中アスレチックで頑張りすぎたのか、いもうと電池切れ。
今回はしっかり撮ろうと三脚も持っていったのですが、人ごみ&電池切れで、結局出番なしでした。



兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by papacamera | 2011-12-29 09:21 | Trackback | Comments(21)

#850 サンタが来た!

a0112402_9414072.jpg



「サンタに会いたいから目覚まし12時にセットする」(あに)
「夜中起きている悪い子にはプレゼントくれないよ」(パパ)

そして、子どもたちが寝静まった後、チョコチップクッキーを1個半とミルク少しがなくなり、
代わりに置かれていた大きなプレゼント。



a0112402_9444496.jpg



朝起きてきた二人は
「サンタさん、どうやってソリから運んだんだろう?凄いね」



a0112402_947536.jpg



あにのおさがりを乗り続けていたいもうと、初めてのマイ自転車。



クリスマスプレゼント、二人がサンタにお願いしたのは、そろって自転車。
大きなプレゼント二つに、サンタは大変でした。
前回にも紹介したNORAD(北米航空宇宙防衛司令部)によるサンタ追跡。
たまたまパソコンでアクセスした時、「サンタは今自転車の点検をしているよ」と出て、二人は大興奮。
そして、当日、理想の自転車を手にした二人、改めてサンタの凄さに感動していました。
世界中のサンタさん、おつかれさまでした。



兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by papacamera | 2011-12-27 08:36 | Trackback(1) | Comments(33)

#849 クリスマスケーキ

a0112402_7131172.jpg



ママといもうとが作ってくれたクリスマスケーキで。



a0112402_653547.jpg


メリークリスマス!




ママといもうとが作ってくれたケーキ。手作りの中で歴代一位の美味しさでした。ありがとう。
イブの日。NORAD(北米航空宇宙防衛司令部)によるサンタ追跡の様子をGoogle Earthで鑑賞。
サンタの準備風景や出発を見て、プレゼントへの期待をますます膨らませていた二人。
気になるプレゼントは次回。



兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by papacamera | 2011-12-26 08:10 | Trackback | Comments(25)

#848 サンタ出発

a0112402_5562745.jpg






「サンタがフィンランドを出発。今年は積雪が少ないですが、この後、空を飛ぶので予定通り各地へ」
昨日のNHKニュースに映し出されたサンタに二人とも大興奮。
さぁ、いよいよ今夜。世界中のサンタさん、ご健闘をお祈り致します。


兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by papacamera | 2011-12-24 06:08 | Trackback | Comments(36)

#847 サンタの好物

a0112402_10243411.jpg



プレゼントを運んできてくれるサンタさんへ感謝をこめて。




a0112402_10271830.jpg



好物チョコチップクッキーとホットミルクの準備OK。
食べていってくれるかな?



兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



先日、フォトレターコンテストの表彰式で、アメリカ育ちだった木佐彩子さんに
「サンタさんはチョコチップクッキーが好物だから暖かい牛乳と一緒に置いておいてあげると喜ばれるよ」
で、サンタさんの為にママとチョコチップクッキー作り。
さて、これで、準備はOK。明後日の朝が楽しみだね。

そして、昨年、サンタを目撃したあに。はたして今年は?

昨年、サンタを目撃したあにの証言はこちら。





[PR]
by papacamera | 2011-12-23 10:41 | Trackback | Comments(17)

#846 二人の世界

a0112402_854157.jpg



街の光を独り占め。




11月末に撮った写真。今は大渋滞&凄い混雑で絶対撮れないと思います。
12月は一度もお出かけ撮影出来ていません。あ~出かけたい!

なかなか訪問出来ない中、訪問&コメント&ポチ!ありがとうございます。



兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by papacamera | 2011-12-22 09:01 | Trackback | Comments(24)

#845 図書室

a0112402_8303363.jpg



空想の世界にひたる幸せ。




読書好きないもうと。写真では音読ですが黙読もできるようになりました。
さて、もうすぐクリスマス、そろそろサンタさんを迎える準備をしなければ。
今年はホワイトクリスマスの場所も多そうですね。



兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by papacamera | 2011-12-21 08:38 | Trackback | Comments(20)

#844 恋のキューピッド

a0112402_842582.jpg



恋の矢を放たれた二人。




たくさんのカップルが行き交うクリスマス前の街角。
幸せそうな姿はこちらまで心暖まってきます。

追記 本当のカップルと思っていらっしゃる方がいるので補足。
   あに&いもうとですよ~大人っぽく見えるのかな?



兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by papacamera | 2011-12-19 08:17 | Trackback | Comments(31)
a0112402_7385392.jpg



ファミリー部門 優秀賞
『時空鉄道』

(Canon EOS 7D EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM SS1/13 f/5.6)





a0112402_7444027.jpg



小学生部門 入選
『いいな!いもうと』




以前、お知らせしていた嬉しい受賞、やっと今日毎日新聞紙面で正式発表になりました。
『時空鉄道』は大井川鉄道のSL車内で撮った写真。
こういうシーンが撮りたいと直前に入手した新レンズだったので買った甲斐がありました。
この写真、最初、タムロンの鉄道フォトに応募しようかと思ったのですが、
この旅行であにが撮った鉄道写真が毎日写真コンテスト向きかも?と思い、僕の写真も毎日へ。
結果、あには別に応募したハワイで撮影した作品が選ばれたのですが、良い選択になったと思います。

あには昨年に続き2年連続での入選。
前回、あにの表彰式に行った際、“親子で受賞出来たらなぁ”と思っていたので、今回の報せは本当に嬉しかったぁ。
CANONの大賞は、まだ写真のことよく分からない時、受賞してしまったので、当時は凄さがよく分かっていませんでした。
なので、喜びとしては、明治安田生命のCM採用の次に、嬉しい受賞というわけです。

というわけで、来年1月、親子で表彰式に出席してきま~す。



兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by papacamera | 2011-12-16 08:06 | フォトコンテスト | Trackback | Comments(53)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。     気軽にコメントお寄せ下さい。


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31