<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

#874 魔法

a0112402_8404690.jpg



夢の国では病み上がりの身体だって弾む。




ディズニー演奏後、自由時間になった時の写真。
招待演奏は子供と先生だけ特別な入口からランドに入り、秘密のルートを通って舞台へ。
そして、演奏が終わると、秘密のルートを通って、ランドの外にある入場門へ。
そこから一般ゲートを通り、解散後、1日自由に遊ぶことが出来ます。
親は秘密のルート気になりますがまったく分かりません。
演奏中は一度も笑顔を見せてくれなかったいもうとですが、自由時間になるとこの弾みよう。
また疲れて発熱しないか心配でしたが、夢の国の魔法ですっかり元気になれました。



兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by papacamera | 2012-02-28 08:54 | Trackback | Comments(33)

#873 ラブラブ光線

a0112402_9151271.jpg


ラブラブ光線発射!



a0112402_73505.jpg



パパなんてイチコロ。




バレンタインのお菓子つくりを楽しみにしていたいもうとですが長期の発熱でそれどころではなく。
元気になって後日、ママが作ってくれたクッキーを食べる役だけでしたが、しっかりパパの心を射抜いてくれました(笑)
来年こそは手作りチョコをあににプレゼントする様子を撮りたいなぁ。



兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by papacamera | 2012-02-26 09:17 | Trackback | Comments(29)
a0112402_9475440.jpg


作品タイトル 『息をころして』

(Canon EOS 5D  シグマ50mmF1.4DG HSM f/2.0 SS1/2000)



第51回富士フィルムフォトコンテスト自由部門で銅賞を頂きました。
写真は、昨夏、兵庫県佐用町の友人宅に行っていた時、地元の昆虫館へ行き、
本格的な捕虫網を貸して貰い、周囲の里山で虫捕りをしていた時のもの。
光がいい感じだったので、セミに迫るあにの緊張感を意識して撮ってみました。

ブロ友『キミドリピンク』さんもフォトブック部門で入選。おめでとうございます。

3月23日(金) ~ 3月29日(木)(六本木ミッドタウン)を皮切りに
全国の富士フィルムフォトサロンで巡回展があります。
素晴らしい作品ばかりですので、お近くにお寄りの方はぜひご覧ください。



兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by papacamera | 2012-02-23 10:13 | フォトコンテスト | Trackback(1) | Comments(43)

#871 ディズニー演奏出演

a0112402_1637469.jpg


発表会の翌日から再び熱が上がり40度越え。
しかし、週末には幼稚園のディズニーランド演奏が控えていた。


弱っていたところにインフルエンザに感染したらしく、
予防接種していた甲斐もなく、何日たっても38度以下に下がらない。



a0112402_16381035.jpg


招待演奏3日前も熱は下がらず。
幼稚園での残された練習に参加できない事に。
そして、みんなの演奏をリードする筈だった代表役も出来ない事が決まった。

それを知ると、いもうとは泣いた。


そして、招待演奏当日。



a0112402_1641422.jpg


熱が下がり、なんとか本番参加できることに。



a0112402_16424667.jpg


2年前、あにがマーチング演奏した夢の国は雪景色。



a0112402_16435555.jpg



舞台は、ミニー!オー!ミニー!が上演されるシアターオーリンズ。



a0112402_16445278.jpg



ディズニーメドレーを含む3曲のピアニカ演奏。



a0112402_16462619.jpg


2週間ぶりだったけど、立派な演奏だった。


a0112402_16494832.jpg


本当によく頑張った。
そして、待っていてくれた幼稚園の先生やお友達、ありがとう。


a0112402_16504682.jpg


演奏で頑張ったこどもたちにミッキーから夢の時間のプレゼント。
夢の国の魔法は、久しぶりの元気と笑顔を届けてくれました。




騒音問題でマーチング練習が出来なくなり、いもうとの代でディズニー演奏は無理だと思っていたのですが、
先生たちの尽力と園児たちの頑張りでディズニーランドで演奏できることに。
しかし、想像もしなかった長期間の発熱。
今年は一度も風邪にかからず丈夫になったと思っていただけに驚き、心配しました。
こんなに心配したのは1歳前に熱性けいれんで入院して以来でした。

安心できない状態が続いていたので更新も訪問も出来ませんでしたが、
そんな中、訪問応援して下さった皆さん、ありがとうございます。

おかげさまで、いもうとはすっかり元気を取り戻し、通園していますので、ご安心を。



兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by papacamera | 2012-02-21 17:07 | Trackback | Comments(30)

#870 最後の発表会

a0112402_1791252.jpg



幼稚園最後の発表会。



a0112402_17101273.jpg



発熱で休んでいた為、一週間ぶりのぶっつけ本番。
思いを込めて縫った衣装を着せ舞台へ送り出す。



a0112402_17112759.jpg



ママたちの思いも一緒に輝く舞台『オズの魔法使い』



a0112402_17142511.jpg



微熱がある中、良い魔女を演じきった。



a0112402_1723501.jpg



我が子の成長と頑張りをしっかり焼き付けて。




先週、いもうとの幼稚園最後の学習発表会がありました。
一週間前から発熱。38度5分を超え、病院で2度検査したのですがインフル陰性。
咳も鼻水も殆ど出ないのですが熱だけ37度~39度を行ったり来たり。
発表会当日は37度で元気だったのでぶっつけ本番での参加となりました。
舞台はしばらく練習していなかったとは思えないほど見事に、歌、ピアニカ演奏、劇を熱演。
でも、終わると、疲れた顔で、熱を測ると38度超え。みなより少し早く帰らせて貰いました。
忘れられない発表会。よく頑張ったね。



兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

<お知らせ>
僕が尊敬するブロ友・麦わらさんが写真展を開催中。必見です。

阿部 高嗣 写真展
「しまなみライフ」

2012年2月3日(金)~2012年2月16日(木) 10:30–18:00(日曜休館)
エプサイト 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル1階

[PR]
by papacamera | 2012-02-13 18:44 | Trackback | Comments(51)
a0112402_765735.jpg



『いないいないばぁ』

(Canon EOS 5D EF24-105mm f/4L IS USM f/4.0 SS1/400)


日本医師会 読売新聞主催 第13回生命(いのち)を見つめるフォトコンテストで入選を頂きました。
毎年夏に行っている兵庫県の友人の赤ちゃんをあにがあやしているところ。
以前記事にした写真の別カットで、場所は一緒に出掛けた公園にあった古民家です。
昨日、読売新聞紙面で発表。帝国ホテルで表彰式があり、
「一生懸命あやすあにの表情が素晴らしい」と選評を頂きました。
あにが5歳の時、一眼を始め、赤ちゃんを撮りたい願望があったのですが、やはり赤ちゃんはいいですね~
いい写真を撮らせてくれたIファミリーのKちゃん、ありがとう。
日本橋三越3階特設会場で2月13日まで写真展が開催されていますのでお近くにお寄りの際はどうぞ。

昨夜は、僕が大好きな子供写真を撮る『しまなみライフ』の麦わらさん、『Finder in mind』のuttiさんとオフ会。
終電まで楽しい写真談義に花を咲かせ、たくさんの刺激を頂きました。
良い子供写真を撮るパパカメラマンは、人間としても父親としても素晴らしい。
写真を通しての素敵な出会いに感謝です。



兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

<お知らせ>
僕が尊敬するブロ友・麦わらさんが写真展を開催中。必見です。

阿部 高嗣 写真展
「しまなみライフ」

2012年2月3日(金)~2012年2月16日(木) 10:30–18:00(日曜休館)
エプサイト 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル1階

[PR]
by papacamera | 2012-02-10 07:39 | フォトコンテスト | Trackback | Comments(49)

#868 夕焼け遊泳

a0112402_6111999.jpg



パパと一緒なら夕焼け空だって飛べる。



あにがサッカーチームの練習している間にいつもの土手でセルフタイマーでパチリ。
いつものように三脚なしだったのでバッグに乗せてでしたが、運よく一発で撮れました。
いもうとの笑顔まで伝わっているかな?




兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

<お知らせ>
僕が尊敬するブロ友・麦わらさんが写真展を開催中。必見です。

阿部 高嗣 写真展
「しまなみライフ」

2012年2月3日(金)~2012年2月16日(木) 10:30–18:00(日曜休館)
エプサイト 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル1階

[PR]
by papacamera | 2012-02-08 06:40 | Trackback | Comments(34)
a0112402_9504838.jpg



楽しい豆まきから一転、号泣。



a0112402_1064819.jpg




犯人。




前回、どんなオニだったか?という疑問がたくさんあったので。
園舎の2階に現れたのですが、園庭の子供たちはいっせいに後ずさり。恐怖のあまり号泣する子が続出。
これでも昨年までよりオニが1匹減り、子供たちを襲いにいかず2階にいたままだったので軽くなったのですが(笑)
ちなみに、この夜、いもうとは一人でお風呂にも入れず、寝る時も要添い寝でした(笑)

そして、『しまなみライフ』写真展、家族で見させて頂きました。
和紙のプリントが素晴らしく、麦わらさんも写真そのままの素敵な方で、いい刺激を頂きました。
皆様もぜひご覧下さい。



あにもいもうとも喜ぶランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

<お知らせ>

阿部 高嗣 写真展
「しまなみライフ」

2012年2月3日(金)~2012年2月16日(木) 10:30–18:00(日曜休館)
エプサイト 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル1階

[PR]
by papacamera | 2012-02-06 10:12 | Trackback | Comments(38)

#866 オニだらけ

a0112402_951318.jpg



節分の日。幼稚園にはかわいいオニがいっぱい。





幼稚園での節分。お面をつけて、この後、オニ相手に豆まきするんですが、
とても怖いオニがやってくるので、毎年誰かが怖くて号泣。
ウチのいもうとも泣いていました(笑)



あにへのお祝いに
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

<お知らせ>
ブログを通して交流させて頂き、以前、出版の紹介をした『しまなみライフ』の麦わらさんが写真展を開催されています。
プリントされた本物。ご本人も在廊されていますので、ぜひご覧ください。


阿部 高嗣 写真展
「しまなみライフ」

2012年2月3日(金)~2012年2月16日(木) 10:30–18:00(日曜休館)
新宿エプサイト 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル1階

[PR]
by papacamera | 2012-02-04 10:03 | Trackback(2) | Comments(30)

#865 兄妹ゲンカ

a0112402_975470.jpg



こどものケンカに親は口を挟まない。




基本、仲がいい二人ですが、1日1回は、こんな感じの大ゲンカに。
たいてい親に救いを求めてきますが、二人自身でケンカを終わらせるまで、次の事はさせないようにしています。
この時の場合も家に帰さず、話し合いがつくまで待っていました。
無駄な時間を過ごしたくない親にとって我慢するのは大変ですが、
二人でケンカして、その解決法を学んで貰えれば。
それも、きょうだいがいる大きな特典だから。



あにへのお祝いに
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by papacamera | 2012-02-01 09:17 | Trackback | Comments(38)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。     気軽にコメントお寄せ下さい。


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29