<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

#951 かぶりつき

a0112402_9323526.jpg




海に映る花火がこんなにキレイなんて。





祭りのメインイベントは花火大会。
浜辺ではなく、招待してくれた知人のマンション屋上からだったので、海に反射する光がとても綺麗。
二人もかぶりつくように見入っていました。
招待して下さったWさんSさんありがとうございます。

花火写真、この日も手持ち。
やっぱり三脚使わないと思うようには撮れませんね。この夏、リベンジしたいなぁ。




あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


『パパカメラ×ママカメラ』写真展のお知らせ
2012年8月24日(金)~9月6日(木)午前10時~午後7時
富士フイルムフォトサロン東京ミニギャラリー(六本木ミッドタウン)


[PR]
by papacamera | 2012-07-31 09:41 | Trackback | Comments(29)

#950 祭りの前の静けさ

a0112402_8232263.jpg



1時間後には人で埋め尽くされる浜辺。
二人もかき氷で高ぶる心を静める。




連日すさまじい暑さですね。皆様も熱中症お気を付け下さい。





あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


『パパカメラ×ママカメラ』写真展のお知らせ
2012年8月24日(金)~9月6日(木)午前10時~午後7時
富士フイルムフォトサロン東京ミニギャラリー(六本木ミッドタウン)


[PR]
by papacamera | 2012-07-29 08:31 | Trackback | Comments(17)

#949 祭りの準備

a0112402_721256.jpg



海でひと遊びした後、車の陰で衣装替え。




a0112402_7221124.jpg



日本の夏には浴衣が似合う。




午後から鎌倉の海へ。3時頃から2時間ほど海で遊んできました。
でもこの日のメインイベントはこの後。というわけで浴衣にお着替え。
二人とも、涼しい上に、いつも着られないとあって、着替え中から上機嫌でした。

日本サッカーやりましたね!
みんなよく走り切った。中二日ですが、また走り切って欲しいです。



あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


『パパカメラ×ママカメラ』写真展のお知らせ
2012年8月24日(金)~9月6日(木)午前10時~午後7時
富士フイルムフォトサロン東京ミニギャラリー(六本木ミッドタウン)


[PR]
by papacamera | 2012-07-27 07:30 | Trackback | Comments(22)

#948 難しい判定



a0112402_859575.jpg



パンの紙袋がバットに変身。


a0112402_90749.jpg



ピッチャーいもうと、投げた。




a0112402_91383.jpg


空振りしたボールが頭部直撃!
審判パパ、判定は、ストライク?危険球?どっちだ?






『家族の絆』展前のデッキスペースで食べたパンが入っていた袋でバットとボールを作り野球開幕。
バットが破れるまでけっこう楽しむことが出来ました。

さて、普通、バッターが空振りした後、身体に当たっても空振りが優先されストライクですが、危険球の場合はどうなるんでしょう?


ちなみに「あにいもうとさんですか?」と声をかけられたのは、まさにこの時でした。



あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


『パパカメラ×ママカメラ』写真展のお知らせ
2012年8月24日(金)~9月6日(木)午前10時~午後7時
富士フイルムフォトサロン東京ミニギャラリー(六本木ミッドタウン)


[PR]
by papacamera | 2012-07-25 09:05 | Trackback | Comments(19)

家族の絆展へ


a0112402_9152691.jpg



プロカメラマン同士で選ばれた1枚に。


昨日、東京ミッドタウンで開催されている『家族の絆』展へ家族で行ってきました。
右端の桜の大木の写真が今年撮って貰った写真です。
写真は六切りサイズで都道府県別に展示されているのですが、
毎年、撮影した街の写真館のカメラマンが集まり、誰が撮ったか伏せた状態で人気投票。
何百という中から上位作品(今年は6点だったかな?)が大きく引き伸ばされ展示されます。
このサイズで自分の写真を見る機会はめったにないので有り難いです。

このデッキでお昼ご飯を食べた後、遊んでいたら「あにいもうとさんですか?」
ブロ友さんの妹さんでした。
また同時開催されている10000人の写真展では、ブロ友さんの写真を拝見。
遠くに暮らし、なかなか会う機会がないので、ナマの写真が見られて嬉しかったです。

『家族の絆』は、7/20~7/25 六本木の東京ミッドタウンで開催。
先着順でチャリティ撮影会やカメラレッスンも行っていますのでぜひお立ち寄り下さい。

あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


『パパカメラ×ママカメラ』写真展のお知らせ
2012年8月24日(金)~9月6日(木)午前10時~午後7時
富士フイルムフォトサロン東京ミニギャラリー(六本木ミッドタウン)


[PR]
by papacamera | 2012-07-23 09:34 | Trackback | Comments(21)

親子の日


a0112402_0223396.jpg



5月第2日曜日は、母の日。
6月第3日曜日は、父の日。
そして、7月第4日曜日は、親子の日.

プロカメラマンのブルースオズボーン氏が提唱し、10年前から始まった親子の日。
提唱に共感しや写真館でチャリティー撮影会などが行われます。
今年は、我が家も初めてブルースオズボーン氏による撮影会に参加。今日撮って貰います。
どんな写真になるか楽しみ~♪

今回の写真は、昨年、地元の写真館で撮って貰った『家族の絆』展の写真。
『家族の絆』展もぜひ。7/20~7/25 六本木の東京ミッドタウンで開催。
※我が家の今年の写真、会場内の他に、芝生広場側のデッキスペースに面する窓にかなり大きく引き伸ばされて展示されていました。
 外からしか見られないので、一度外からもご覧ください。その方がプリントがキレイで写真の良さが分かります。


あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


『パパカメラ×ママカメラ』写真展のお知らせ
2012年8月24日(金)~9月6日(木)午前10時~午後7時
富士フイルムフォトサロン東京ミニギャラリー(六本木ミッドタウン)


[PR]
by papacamera | 2012-07-22 08:30 | Trackback | Comments(20)

家族の絆写真展2012


a0112402_11262222.jpg



年に一度は家族写真。



富士フイルム系列の全国の街の写真館のフォトグラファーたちで毎年開催されている『家族の絆』写真展。
我が家は毎年家族写真を撮って貰うようになりもう5年。
家族全員の写真はなかなか撮れないので、毎年素敵な宝物が増えています。

『家族の絆』展は7/20~7/25 六本木の東京ミッドタウンで開催。
初心者向けの写真教室(予約)やチャリティ撮影会も行われています。
因みに上の写真は3年前のチャリティ撮影会で撮って貰ったもの。
写真館で家族写真を撮った経験がないという方、ぜひ。
我が家の写真も東京エリアのどこかに飾られています。

あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


『パパカメラ×ママカメラ』写真展のお知らせ
2012年8月24日(金)~9月6日(木)午前10時~午後7時
富士フイルムフォトサロン東京ミニギャラリー(六本木ミッドタウン)


[PR]
by papacamera | 2012-07-21 13:03 | Trackback | Comments(20)

#947 しなり


a0112402_8172319.jpg


弓を射る直前の力のみなぎり。




シュートを放つ前、力を溜め込む瞬間が好き。これでもっと筋肉が浮かび上がってきたらもっと迫力出るんだろうな。
これまでシュートの迫力を撮りたいと何度かトライしているのですが、なかなかコレと思うものが撮れず。
意外に脚を振りぬくスピードがあってインパクトの瞬間をとらえるには高速連射jy無理。一発で仕留める必要があります。
シャッタースピードや構図、もう少し考え、もっと納得いくのを撮ってみたいです。

あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


『パパカメラ×ママカメラ』写真展のお知らせ
2012年8月24日(金)~9月6日(木)午前10時~午後7時
富士フイルムフォトサロン東京ミニギャラリー(六本木ミッドタウン)


[PR]
by papacamera | 2012-07-19 08:26 | Trackback | Comments(26)

#946 競り合い

a0112402_87367.jpg



最近、いもうともいい練習相手になってきた。



連休、僕は自宅で仕事だったのですが、昨日夕方仕事を終え、じじばば宅から帰ってきた子供とサッカーを楽しめました。
1対1だと、あにに敵わないいもうとですが、僕と組み2対1であにと戦うと、ボール奪われないように成長。
おかげで、僕もサッカーしながら撮影する余裕も出てきました。
それにしても昨日の夕焼けは綺麗だったなぁ。

PS あには坊主頭に。いもうとは上の前歯2本が抜けました。

あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


『パパカメラ×ママカメラ』写真展のお知らせ
2012年8月24日(金)~9月6日(木)午前10時~午後7時
富士フイルムフォトサロン東京ミニギャラリー(六本木ミッドタウン)


[PR]
by papacamera | 2012-07-17 08:17 | Trackback | Comments(27)
a0112402_833643.jpg



『下町アビィロード』

キタムラフォトコンテスト2011秋冬 腕だめし 旅 入選



ビートルズの有名なジャケット写真を意識し二人に大きく手を振って歩いて貰い撮った1枚。
背景をしっかり写しこもうとF11まで絞ったのですが、肝心の二人がピンボケ。
ダメ元で応募したので、よく選んでくれたなぁと選者に感謝です。

今回、ブロ友さんが多数入選。
腕自慢部門 テーマ『自由』 特選     『アジジ通信』のアジジさん
腕だめし部門 テーマ『旅』 佳作     『nyaokoさんちの家族時間』
                  佳作     『虹のいろ』さん          
腕だめし部門テーマ『こども&赤ちゃん』  入選 『カンタはうす』のゆうタロさん
                            佳作 『Photo's Cafe』のてっちぃさん
                            佳作 『baby's eye~2』のゆうこりんママ
                            佳作 『キミドリピンク』さん
                            佳作 『ままちゃり号』さん

みなさん、おめでとうございます。
僕も腕自慢で入選出来るよう修行します。


あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


『パパカメラ×ママカメラ』写真展のお知らせ
2012年8月24日(金)~9月6日(木)午前10時~午後7時
富士フイルムフォトサロン東京ミニギャラリー(六本木ミッドタウン)


[PR]
by papacamera | 2012-07-14 08:53 | フォトコンテスト | Trackback(4) | Comments(30)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。     気軽にコメントお寄せ下さい。


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31