<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

連日のプチオフ会


a0112402_1092630.jpg



あっという間に打ち解けて。




a0112402_10221994.jpg



真夏に踊る子供の影。



a0112402_10242887.jpg



道路の向かいにある自動販売機までジュースを買いに 
プチはじめてのおつかいも。




a0112402_10261033.jpg


魔女の宅急便のキキ。
写真展にピッタリの素敵な絵をありがとう。




写真展、初めて見て頂く方との交流も楽しいですが、ネット上でおつきあいさせている方々と会えるのも、大きな楽しみ。
連日、各地からブロガーさん、ブログはしていないけどいつも見て下さっている方が来て下さっています。

写真は昨日の様子。いもうとと一緒に遊んでいるのは、
『とーちゃんの子育て』ファミリーのあおちゃん
女子カメラなどに掲載され、娘さん(キキを描いてくれた子)が最新のCANONレンズカタログのモデルとしても登場している はにさんの二人娘さん。

最初は初対面で緊張気味な子供たちですがあっという間に仲良しに。
連日写真展に来て、相手してくくれるあにいもうとに感謝です。


その他、ご来場くださった
『未完成』の おさかなさん(プロカメラマンさんです)
『長男と双子 ~絆~』ファミリーの皆さん、
『陽だまりのぬくもり』のyasumizuさん、
『jamais vu』のkeiさん、
『ビビディ バビディ ブー』の こっちゃんパパファミリーの皆さま、
ありがとうございます。


『しまなみライフ』の麦わらさん、写真展のご紹介ありがとうございます。



『パパカメラ×ママカメラ』写真展
2012年8月24日(金)~9月6日(木)
午前10時~午後7時(最終日は午後4時まで)
富士フイルムフォトサロン東京ミニギャラリー(六本木ミッドタウン)




地下鉄六本木駅(日比谷線)(都営大江戸線)からは地上に出ることなくミッドタウンへ。
小さい子は、ミッドタウンで夏休みスタンプラリーも楽しめますよ。
皆さんのお越しをお待ちしています。お越しの際は、是非事前にご連絡下さい。




写真展の様子を紹介して下さっています。ご覧ください。

『未完成』
『長男と双子 ~絆~』
『オナジソラノシタ』
『ビビディ バビディ ブー』

写真展初日の様子。
muramasaさんの二つのブログ
『3人寄ればっっ!』
『Just The They Were』
Wドラゴンファミリーの『SmilePhoto~煌き~』



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2012-08-29 10:54 | 写真展 | Trackback | Comments(19)

写真展での嬉しい出来事

a0112402_626877.jpg


「パパカメラ×ママカメラ写真展は、こちらです!」



写真展二日目。土曜ということで平日より多くの方がご来場くださいました。
印象的だったのは、30分ほどじっくりご覧になった後、しばらくすると再び戻られまた20分ほど。
で、会場を去ったと思ったら、またしばらくして20分ほど。そして、またもう一度。なんと4回も来て下さった方が。
最後に話しかけると、写真を撮る方ではなかったのですが、「写真も文章も素晴らしくて」
作品のキャプションや写真展の挨拶文を全て手帳に書き写して帰られました。
そんなふうに思って頂ける方が一人いただけでも、写真展をやって良かっです。

そして、ブログ友さんも。
『35mm+』のsugarさん。
プロカメラマン『DIGIKAZ+PHOTOLOG』のDijikazさん。
ご来場ありがとうございました。

『ちわりくんのありふれた毎日Ⅱ』のyuki-yさん、『(新)福にゃん日記』の福にゃんママさん、写真展のご紹介ありがとうございます。



『パパカメラ×ママカメラ』写真展
2012年8月24日(金)~9月6日(木)
午前10時~午後7時(最終日は午後4時まで)
富士フイルムフォトサロン東京ミニギャラリー(六本木ミッドタウン)




地下鉄六本木駅(日比谷線)(都営大江戸線)からは地上に出ることなくミッドタウンへ。
小さい子は、ミッドタウンで夏休みスタンプラリーも楽しめますよ。
皆さんのお越しをお待ちしています。
(26日日曜日は僕は仕事で不在になりそうですがママとあにいもうとは顔を出します)




写真展初日の様子を先のブロ友さんがさっそく紹介して下さっています。ご覧ください。
muramasaさんの二つのブログ
『3人寄ればっっ!』
『Just The They Were』
Wドラゴンファミリーの『SmilePhoto~煌き~』



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2012-08-26 06:48 | 写真展 | Trackback | Comments(25)

写真展初日


a0112402_731154.jpg


写真展初日。
一人目のご来場者は、ブロ友『3人寄ればっっ!』のmuramasaさん。
なんと僕より早く出勤前にご来場くださいました。
午後には『SmilePhoto~煌き~』のWドラゴンパパ一家も。
直接お会いして、話が聞けるのは、とても嬉しいものです。
他にも、『あに☆いもうと』を知らない方からお話を聞け、たくさんの言葉を頂きました。
「素敵ですね」「かわいいですね」「どうしたらこんなふうに撮れるんですか?」「impressive(印象的、感銘した」(香港の方)
そんな中「楽しませて貰いました」と笑顔で言って下さる方が何人かいて特に嬉しかったです。
さて、今日は、いろんな方がいらしてくれる予定です。
そして、新たにどんな出会いが待っているのか、楽しみです。

地下鉄六本木駅(日比谷線)(都営大江戸線)からは地上に出ることなくミッドタウンへ。
小さい子は、ミッドタウンで夏休みスタンプラリーも楽しめますよ。
皆さんのお越しをお待ちしています。
(26日日曜日は僕は仕事で不在になりそうですがその日しかという方いらっしゃたらご連絡下さい。午前の部だけでも顔を出します)

『パパカメラ×ママカメラ』写真展
2012年8月24日(金)~9月6日(木)
午前10時~午後7時(最終日は午後4時まで)
富士フイルムフォトサロン東京ミニギャラリー(六本木ミッドタウン)






写真展初日の様子を先のブロ友さんがさっそく紹介して下さっています。ご覧ください。
muramasaさんの二つのブログ
『3人寄ればっっ!』
『Just The They Were』
Wドラゴンファミリーの『SmilePhoto~煌き~』



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2012-08-25 07:24 | 写真展 | Trackback | Comments(12)

写真展始まります!


a0112402_6564922.jpg



昨夕セッティング終了。
いよいよ今日から始まります。
暑いですが、地下鉄六本木駅(日比谷線)(都営大江戸線)からは地上に出ることなくミッドタウンへ。
小さい子は、ミッドタウンで夏休みスタンプラリーも楽しめますよ。
皆さんのお越しをお待ちしています。
(26日日曜日は仕事で不在になりそうですがその日しかという方いらっしゃたらご連絡下さい。午前の部だけでも顔を出します)



写真展の紹介をして下さっているブロ友『アジジ通信』 のアジジさん、ありがとうございます。


『パパカメラ×ママカメラ』写真展
2012年8月24日(金)~9月6日(木)
午前10時~午後7時(最終日は午後4時まで)
富士フイルムフォトサロン東京ミニギャラリー(六本木ミッドタウン)



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2012-08-24 07:06 | 写真展 | Trackback(2) | Comments(13)

写真展まであと二日


a0112402_17411478.jpg




いよいよあと二日で写真展が始まります。
4ヶ月も前に決まり余裕だったハズなのに、直前までバタバタ。今日、設営業者に納品を済ませました。
明日夕方から設営し、翌日には本番です。

夏休み期間中、なかなか更新も出来ず、訪問も出来ず申しわけありません。
そんな中、写真展の紹介をして下さっている
『未完成』のおさかなさん、『Finder in mind』のuttiさん、『いちごみるく』のさくらさん、ありがとうございます。

僕は期間中、可能な限り、在廊するつもりですが、事前に鍵コメやメール(ご存知の方)で
お知らせ頂けると、すれ違いなど防げるので嬉しいです。
あにいもうともちょくちょく顔を出すので、お楽しみに。

それでは、たくさんの方にお会いし、お話しできるのを楽しみにしています。


『パパカメラ×ママカメラ』写真展
2012年8月24日(金)~9月6日(木)
午前10時~午後7時(最終日は午後4時まで)
富士フイルムフォトサロン東京ミニギャラリー(六本木ミッドタウン)




写真展楽しみ!という方。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by papacamera | 2012-08-22 17:55 | 写真展 | Trackback | Comments(21)
a0112402_645392.jpg


『秘密基地』




明治安田生命のCM新シリーズ放送が始まりました。
写真は、ブログ未公開。丸太を筒状に組んだ遊具を秘密基地にして遊んでいた二人です.
実はこの直前あにが足をくじき、サッカー練習が出来なくなり、気分下降。
で、少し盛り上げようと僕が片手で虫捕り網で二人を捕まえに。更に片手補注網、片手カメラで撮影しました。

新シリーズCMは、2バージョンあって、採用されたのは、『小さなたからもの』篇。
このCMには、ブロ友『アジジ通信』のアジジさんの作品(未来のバレリーナ)も採用され、嬉しさ倍増です。


CMが放送されるのは、以下の番組枠。2バージョンに加え、フォトコンではないCMもあるので、見られるかどうかはその時にならないと分かりません。


日本テレビ系列 月~金19:00~
フジテレビ系列 月~金23:30~ 『ニュースJAPAN』
フジテレビ系列 土  8:30~ 『にじいろジーン』
テレビ朝日系列 日  18:00~ 『ウチゴハン』

明治安田生命のホームページ『小さなたからもの篇』 でも見ることが出来ますがやはりオンエアーで見たいCMですね。



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2012-08-11 06:54 | フォトコンテスト | Trackback | Comments(41)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。     気軽にコメントお寄せ下さい。


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30