<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

#970 リンゴ割り

a0112402_1757972.jpg



スイカ割りならぬリンゴ割り。




a0112402_17572757.jpg



リンゴがとんだ!




a0112402_1759239.jpg



皿もとんだ!




沖縄のブロ友『K's Photo Cafe』のはやせ君ファミリーとオフ会。
はやせ君のママがスイカの代わりにリンゴ割りを準備してくれていました。
この日は風がけっこう強かったので、リンゴが割られてなくなると重しを失った皿が風でコロコロと。
猛ダッシュで、いもうとを先回りしパチリ。こういう咄嗟の瞬間を撮るのって、難しいけど大好きです。


あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



[PR]
by papacamera | 2012-10-31 18:08 | Trackback | Comments(20)

#969 沖縄オフ会

a0112402_8385646.jpg


あにいもうと+おとうと




a0112402_8395723.jpg


結婚式の翌日、美しいビーチで出迎えてくれたのは、沖縄のブロ友はやせ君ファミリー。




a0112402_8414171.jpg


台風の影響で風が強くちょっと寒かったけど、海に入りたい気持ちがまさり。



a0112402_8465644.jpg


みんなに見えていたのは。




a0112402_8503925.jpg


何時間でも見ていたくなる。
美ら海、最高。



結婚式の翌日、長くブログで交流している沖縄のブロ友『K's Photo Cafe』のはやせ君ファミリーとオフ会。
沖縄行きを決めた時は、離島へ日帰りで行こう!という話しだったのですが、
台風の影響でまだ波風が強く、船が揺れそうだったので、本島から車で行けるお勧めポイントへ。
この日は時折雲の合間から太陽の光が差し込む感じで、風も強く、泳いでいる人は殆どいませんでしたが、
何よりも沖縄の海で泳ぐのを楽しみにしていた二人は気にせず海の中へ。
いざ、入ってしまうと、寒さも感じず、美ら海の魚たちを楽しむことが出来ました。
年長さんのはやせ君、まだ泳げないんですが、いつも沖縄の海を堪能しているだけあって、余裕。
こんな海をいつも見られる沖縄在住の人、うらやましぃ~
次回は、この数倍透明度が高いという離島へ、ますます行きたくなりました。
オフ会の様子、『K's Photo Cafe』でも見られますので、ぜひ。


あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



[PR]
by papacamera | 2012-10-26 09:10 | Trackback | Comments(25)

#968 祝福


a0112402_8194173.jpg


パパとママが結婚した海が見える教会。




a0112402_8204992.jpg



今日は同じホテルに新しく出来た教会でママの友達の結婚式。



a0112402_82394.jpg


多くの人に祝福されての挙式。



a0112402_8234984.jpg


二人の門出を神様も祝っているようだった。




a0112402_8263512.jpg


Hちゃん、Kさん、おめでとう。


a0112402_8273068.jpg


二人はどんな人とお姫さま抱っこするのかな?




今回、沖縄での結婚式へ家族で行きたかった理由の一つが、僕とママが挙式した同じホテルでの挙式だったから。
昔は、沖縄県で海が見える教会は、ここともう一ヶ所だけ。その場所を子供たちに見せたかった。
(実は今年CanonPixusのフォトレターコンテストでグランプリを獲得したブロ友『マパのめざめ』のマパ夫妻も、ほぼ同じ頃同じ教会で挙式)
その海の見える教会。今は数も増えたのですが、中でも1年半前に出来た、この真っ白な教会は、それはそれは素敵でした。
そして台風一過の晴天。台風で三日前まで延期も考えていた二人にはより忘れられない式になったと思います。
挙式は午後だったので、それまで教会前のビーチで遊んでいた二人。
記念写真で新郎新婦はお姫さま抱っこをしているのを見てマネっ子。
二人がいつかこの場所で幸せな日を迎えてくれるのもいいなぁと思う父でありました。

あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



[PR]
by papacamera | 2012-10-24 08:44 | Trackback | Comments(33)

#967 晴れ男晴れ女


a0112402_11454091.jpg



3日前まで台風で暴風雨の予報だった。




先週、ママの友人の結婚式出席の為、沖縄へ。
台風21号が沖縄に停滞し、一週間前から三日前まで雨予報でしたが、晴れ男晴れ女パワーで青空に。
結婚式三日前までは、最悪前日の昼まで待って延期も考えていた新郎新婦。好天に恵まれ、本当に良かったね。


あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



[PR]
by papacamera | 2012-10-22 11:53 | Trackback | Comments(27)

a0112402_7183140.jpg


『夢に向かってジャンプ!!』


(Canon EOS 5D EF24-105mm f/4L IS USM f/5.6 1/800 秒)



日本ファイナンシャルプランナー協会創立25周年を記念して開催された「『夢をかなえる』子供のフォト大賞」で優秀賞を頂きました。
写真は昨年、チアをやっているいもうとが横浜マリノスの応援へ日産スタジアムへ行った時、本番前に撮った1枚。
初めてユニフォームに身を包み、初めて大きなスタジアムで、ということでテンションあがっていました。
チアと共に、みんなに元気と笑顔を届けられる人に育って欲しい。この写真と共にその気持ちを持ち続けて欲しいものです。


あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



[PR]
by papacamera | 2012-10-14 07:34 | フォトコンテスト | Trackback | Comments(40)

a0112402_89199.jpg



ムシがこっち見てる~(泣)!




ブログで利用しているexciteと写真を通してのオンラインサービスを提供するwith photoによる特集記事
『人気パパママブロガーに聞く!かわいい「うちの子」写真の撮り方』で、
協力依頼があり、寄稿させて頂きました。
4名のパパママブロガーによる記事で、僕は主にフォトコンテストというリクエストを受け、担当。
皆さん、素敵な写真を撮られる方なので、ぜひ記事だけでなく、ブログも訪問されてみて下さい。

そしてスポンサーとなって下さっているwith photoのkidsカレンダー、子供だけじゃなく便利そう。試す価値アリです。

写真は、一眼を始める前、まだ写真に夢中じゃなかった頃、コンデジで撮ったいもうと(2歳前)。
髪の毛が薄く、スカートはかないと男の子に間違われていました。
当時はビデオがメインで写真はビデオカメラ内蔵の写真モードで撮る事が多かったですが、
いつもカメラを持っていたからこそ、こういう『家族でしか撮れない瞬間』が撮れました。

今回このような場に参加させて下さり、原稿をまとめて下さったexciteのNさん、ありがとうございました。

PS そういえば8月始め頃、ロンドンのManfrot社のからも依頼があり、ファミリー写真として紹介して頂きました。
   英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、日本語と5ヶ国語で配信されたので、
  『あに☆いもうと』 を 『Brother & Sister』 というタイトルにしたり。
  8月は夏休みに写真展に超多忙で紹介するの忘れていました。


あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



[PR]
by papacamera | 2012-10-11 08:36 | 自己紹介 | Trackback(1) | Comments(32)

#966 誕生日プレゼント

a0112402_16403799.jpg



7歳の誕生日プレゼント ローラーシューズ。



a0112402_16412484.jpg



風になれる。




もう2ヶ月も前の誕生日。 いもうとの誕生日リクエストはローラーシューズ。
一週間くらいは上手く滑れませんでしたが毎日頑張って練習し、いつのまにかスイスイ滑れるようになっていました。
自転車はもう追いつけませんが、コレなら置いていかれません(笑)




あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



[PR]
by papacamera | 2012-10-10 16:52 | Trackback | Comments(24)

#965 初ボーリング


a0112402_733074.jpg


『natunana』ファミリーと初めてのボーリング。



a0112402_774712.jpg


気合いだけが頼りの男。


a0112402_791066.jpg


気合いパワー炸裂。




a0112402_710359.jpg


「曲がれ~!」


a0112402_7111175.jpg


念力パワーおそるべし。




兵庫の帰り、大阪に暮らす『natunana』なつななファミリーと再会。
近所のラウンド1で、あにいもうと人生初のボーリングに挑戦。
受け付けで登録しておくと、こどもが投げる順番になるとガーター防止の柵がせりあがってきます。
おかげで二人ともボーリングの虜に。いつも行きたいとリクエストしてきます。




あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



[PR]
by papacamera | 2012-10-08 07:18 | Trackback | Comments(22)

#964 仮装大賞

a0112402_942876.jpg



投げる前にピンの気持ちになって。




あに、9歳にして人生初のボーリング。
ピンの気持ちを味わっての結果は?
しかし、顔と腕、真っ黒だなぁ。



あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



[PR]
by papacamera | 2012-10-06 09:47 | Trackback | Comments(22)

書の魅力

a0112402_11125719.jpg


ふっと心に入ってくる。




いつも人の心に響く書と言葉を届けて下さるブロ友『太美吉の楽書』の太美吉さんから素敵なプレゼントのカードが届きました。
筆の線と点だけで描いているのに、ちゃんと4人それぞれだと分かり、二人も感心しきり。

僕は相田みつをさんの書も大好きなのですが、同じ言葉でも筆で書くことで伝わり方が違うんですよね~
皆さんも、ぜひ太美吉ワールドに触れてみて下さい。




あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



[PR]
by papacamera | 2012-10-04 11:30 | Trackback(1) | Comments(19)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。     気軽にコメントお寄せ下さい。


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31