<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


a0112402_6321711.jpg





a0112402_6355411.jpg





a0112402_637545.jpg





a0112402_6373286.jpg





それまで鏡をガン見だったいもうともキレイな着物姿になりやっと笑顔。
あの薄毛の女の子が。。。僕もママも感無量でした。
プロに着付けて頂いたので朝から夕方まで着くずれなし。さすがですね。
今回、写真館へは行かなかったので、実家でスタジオっぽく撮ってみました。
そして、七五三は、まだつづく。




あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



[PR]
by papacamera | 2012-11-30 07:55 | Trackback | Comments(35)

a0112402_8325786.jpg


小さい頃よく男の子に間違われた薄く短い髪。(2歳前)




a0112402_644251.jpg


この日の為に一度も切らずに伸ばしてきた。




a0112402_652311.jpg



自分の髪で結う日本髪。



a0112402_6543624.jpg



ばぁばの髪飾りを受け継いで。




赤ちゃんの頃、髪の毛が薄く短く、スカートをはかないと女の子に見て貰えなかったいもうと。
その反動もあり髪の毛を切るのがもったいなく、七五三で日本髪を結うまではと伸ばし続けてきました。
おかげで立派な日本髪に。ママ方のばぁばが成人式で使ったという髪飾りで飾り付けました。
そして、着物へ。つづく。




あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



[PR]
by papacamera | 2012-11-28 08:46 | Trackback | Comments(28)
a0112402_913131.jpg



生まれて初めてして貰うメイク。




a0112402_9162928.jpg



ほんのりと紅がさし。




a0112402_9173321.jpg



変身していく自分に酔う。





週末、いもうと7歳の七五三を無事とり行うことができました。
次にこんな雰囲気を味わえるのは、おそらく成人式。というわけで、小出しに紹介。
まずは、メイク。ママにリップを塗って貰ったり、子供用メイクで自分でやったりはありましたが、プロにして貰うのは初めて。
緊張なのか、ドキドキなのか、無口にひたすら鏡に映る自分に見入っていました。
つづく。



あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



[PR]
by papacamera | 2012-11-26 09:29 | Trackback | Comments(31)




第46回CANONフォトコンテスト 自由部門 入選

『夢の中』





a0112402_851577.jpg






a0112402_864949.jpg






a0112402_875197.jpg



(Canon EOS 5D Mark III +EF35mm f/1.4L USM )




既に発表済なのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、
第46回CANONフォトコンテスト 自由部門で入選を頂きました。

これまでも何度か二人の仲良し寝姿を紹介してきましたが、
今回のは自宅で夏の早朝、まだ薄暗い中、ISO2000で撮影したもの。
1,2枚目は同じ朝。3枚目は別の朝に撮ったものです。
寝相はジッとしていそうでコロコロ変わるもので、2枚目はあにの足がいもうとの顔の上に乗っているところ撮ろうとしていたら、
突然足裏で押しのけようとしたので慌ててシャッターを。
しっかりホールドも出来ずフォーカスを合わせる時間もありませんでしたが、ブレが面白いと組んでみました。


まぐれで大賞を撮った2年前から2年かけてやっと入賞で復帰。
これでまた一つ肩の荷が降りました。
選出して頂いた選者の皆さん、ありがとうございました。



あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



[PR]
by papacamera | 2012-11-22 08:30 | フォトコンテスト | Trackback | Comments(44)

#977 木のケーキ


a0112402_425213.jpg


森の中でバウム(木)クーヘン(ケーキ)作り。




a0112402_4263297.jpg



生地をかけて。



a0112402_427019.jpg


垂れないように回しながら焼き上げて。




a0112402_4275759.jpg



木のケーキ、美味しかったね。




自分たちで作るバウムクーヘン。芯になる竹が大きいので大人でも回すのが大変。
それでも料理好きな二人。小さい手で頑張って回していました。
何層も重ねて焼き上げるので完成まで約1時間半。それはもう最高の美味しさでした。



あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



[PR]
by papacamera | 2012-11-20 04:36 | Trackback | Comments(25)

a0112402_974091.jpg



キタムラフォトコンテスト 2012春夏 腕試し 「こども&赤ちゃん」佳作

『どこだ~?』(パパカメラ)





a0112402_9101222.jpg




キタムラフォトコンテスト 2012春夏 腕試し 「こども&赤ちゃん」佳作

『あー美味しい!?』(ママカメラ コンデジ撮影)




夫婦で同じ賞。しかもモデルは二人ともあにいもうとでなく、毎夏遊びに行く兵庫I家のYちゃん。しかも、両方1年前と2年前、昔撮った写真。
受賞結果の封筒を開けて二人とも爆笑でした。
そして、ブロ友『息子ときどき嫁と花』のはるたいファミリーも、夫婦で同じ部門で佳作入賞。
腕自慢『人』での入賞を目指し力入っていた夫と、ついでに出した妻が同じ結果と聞き、また笑うしかありませんでした。

今回もブロ友さんが多数入賞されています。

『アジジ通信』アジジさん 腕自慢部門 「自由」準特選

『息子たち時々嫁と花』はるたいパパ&ママ 腕試し部門 「こども&赤ちゃん」夫婦ダブル 佳作


『** 風 と 露 ** 』キボンさん 腕試し部門 「自由」 入選

『nyaokoさんちの家族時間』nyaokoさん 腕試し部門 「こども&赤ちゃん」 入選

『natunana』パパさん 腕試し部門 「こども&赤ちゃん」 佳作

『カンタはうす』ゆうタロさん 腕試し部門 「こども&赤ちゃん」 佳作


『*キミドリピンク*』キミドリさん 腕自慢部門 人 佳作

『Finder in mind』uttiさん 腕自慢部門 自由 佳作

皆さん、おめでとうございます。

I家のみんな、入賞カタログギフト、送るから待っててね!



あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



[PR]
by papacamera | 2012-11-16 09:37 | フォトコンテスト | Trackback(2) | Comments(37)

#976 森の宝もの


a0112402_9201618.jpg


小学生になっても二人を夢中にさせるドングリ。




a0112402_9214660.jpg



あっという間に大収穫。




a0112402_9253399.jpg



まずは、どんぐりコマ。
残りで何作ろうか?





毎週土曜は午後からあにのサッカー練習。でも天気が良かったので午前中だけでもと近所の公園へ。
9才7才になってもまだまだドングリは魅力的。
おまけに二人いると、よりキレイで大きなドングリを拾おうという対抗心があるので二人とも必死で探します。
残ったドングリはこれから寒い雨でお出かけ出来ない日の工作で活躍してくれるでしょう。




あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



[PR]
by papacamera | 2012-11-14 09:31 | Trackback | Comments(23)

#975 はじめての三つ編み


a0112402_729276.jpg


ともだちの手伝いをして、三つ編みのやり方を学び。



a0112402_731526.jpg


なかなか上手い。さすが女の子。



a0112402_732519.jpg


ん?
ハイキングウォーキングQ太郎「卑弥呼!」?



学校の友達が三つ編みを編み直すから手伝ってと言われたいもうと。
いつもママに編んで貰ってはいたものの客観的に見たことがなかったので初めて編み方が分かったらしく初挑戦。
器用なもんで、けっこう上手く編みこんでいきました。
最初は首を曲げすぎたらしく、Q太郎の卑弥呼みたいになっちゃいましたが、2回目からは上手に出来るようになりました。


あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



[PR]
by papacamera | 2012-11-12 07:43 | Trackback | Comments(28)

#974 勉強中?


a0112402_701178.jpg






自分の机を持たない二人。いつもダイニングテーブルで宿題やこどもチャレンジという教材をやっています。
ダイニングだとこんなふうに遊び始める事も多々あるけど、分からない事がすぐ親に質問出来たり、マルつけして貰えたりとメリットも。
まぁ、いずれは自分の机を持つ日が来るんだろうけど、その日まではこんな日常も大切に。


あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



[PR]
by papacamera | 2012-11-10 07:13 | Trackback | Comments(30)

#973 熱狂のスタンド


a0112402_18543687.jpg

JリーグFC東京VSコンサドーレ札幌。
熱いサポーターたちと共に。



a0112402_18201958.jpg


♪(ホタテのロックンロールのメロディで)
 東京なめんなよ 勝利は貰ったぜ それが東京 それが東京 東京ロッケンロール




a0112402_18221699.jpg



ゴール!!!



a0112402_18231837.jpg



その後も青と赤の軍団がたて続けにゴールを決め、5対0の快勝。




a0112402_18383051.jpg



勝利の女神伝説はまだまだ続く。




FC東京の熱狂的サポーターの友人と共に、一番熱いゴール裏のスタンドで応援。
ずっと立ちっぱなし。声はりあげっぱなし。でも、座って眺めているより遥かに楽しく観戦出来ます。
相手が降格の札幌だったとはいえ、5-0は滅多にない圧勝。盛り上がりました。

因みに、いもうとのチア初戦は、1-0で勝利。
2戦目は、0-2で負けていながら、後半3点あげ、3-2の大逆転勝利。
そして、今回の圧勝劇。
サポーターの友人から毎週来て!とリクエストされています(笑)


あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



[PR]
by papacamera | 2012-11-08 12:52 | Trackback | Comments(27)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。     気軽にコメントお寄せ下さい。


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30