<   2013年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

#1063 パパのチャレンジ


a0112402_7402132.jpg



パパが初めて作ったお団子ヘア。




あに、キャンプへ出発の朝、ママは電車で集合場所へ送って行った為、
学校でのプールがあるいもうとの為、お団子ヘアに初めて挑戦。
プールが終わり家に帰ってからも型崩れせず、いもうとから合格点を貰いました。




あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



[PR]
by papacamera | 2013-07-29 07:52 | Trackback | Comments(25)

#1062 親のいない世界へ


a0112402_8573081.jpg




親と離れて過ごす2泊3日のこどもキャンプへ出発。




夏休みに入り、あには、近所の友達4人と、こどもキャンプへ出発しました。
以前、小学校に1泊するというキャンプは体験していますが、これだけの日数は初めて。
海でのキャンプ。新たな友達やキャンプリーダーと出会い、どんな成長を遂げてくるか楽しみです。
僕も同じ4年生の夏休み、小学校の先生と友人4人と島へ泊りがけの釣りキャンプへ行きましたが、同じように一生忘れない体験となることでしょう。

しかし、あにがいないだけで驚くほど静か。
毎日繰り返される激しいケンカがなく、いもうとも叱られることもなく、実に平和。
因みに出発の朝、早かったこともあり、写真を撮影した時間、まだいもうとは熟睡でした。



あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



[PR]
by papacamera | 2013-07-27 09:13 | Trackback | Comments(19)

特集記事の紹介


a0112402_874538.jpg



今年の夏休みはどんな体験が出来るかな?
(写真は昨年夏)



現在、僕が利用させて貰っているエキサイトブログの特集記事『親子で楽しむ夏休み体験特集』で2名のブロ友さんが紹介されています。

滋賀県在住のpedikoさん『blogpeddyのくまちゃん カメラを持って。』
岡山県在住のBOBOさん『blogA moment of..- 2-. 』

お二人とも写真の素敵さにくわえ、とても素敵な家族の関係が伝わってきて、写真だけでなく、子育てでも参考になることが多いと思います。

僕も『pedikoさん記事』の一番下に、特集のリンク先として小さく紹介して頂いています。

ぜひ、ご覧になってみて下さい。
a0112402_818378.jpg




あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



[PR]
by papacamera | 2013-07-25 08:18 | Trackback | Comments(13)

#1061 大物


a0112402_14455521.jpg



みんなと同じようにブラ下がらなかったから大きくなれた。





a0112402_14465665.jpg



手をかけずに育った個性。




実家のじぃじの家庭菜園。キュウリの棚でみんなツルからぶら下がっているんですが、
1本だけの上に寝そべり、超巨大化していました。
育てる方が手をかけすぎると個性が消える。
枯れては困るし、野菜も人間もさじ加減が難しいところです。




あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



[PR]
by papacamera | 2013-07-23 14:53 | Trackback | Comments(21)

#1060 暑中見舞い


a0112402_1424295.jpg



綿あめ食べて元気百倍!




あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



[PR]
by papacamera | 2013-07-20 08:23 | Trackback | Comments(22)

#1059 心霊写真?


a0112402_874055.jpg



30分以上片足をあげ続けて眠るいもうと。





あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



[PR]
by papacamera | 2013-07-18 08:11 | Trackback | Comments(19)

a0112402_5522840.jpg



カメラ女子のカリスマ ゆるかわ写真家きょん♪さんこと川野恭子さんが初の個展を開催されています。

人気写真家誕生のきっかけは、富士フイルム10000人の写真展だった?!
など、現在のスタイルを確立するまでの経緯が紹介されていたり、作品以外の「楽しみも。
会場はカフェにもなっているので冷たいドリンクを飲んでまったりすることも出来ます。




a0112402_5531463.jpg



きょん♪さん、昔から知り合いだったような錯覚をしてしまうほど、気さくで楽しくて心地よい女性です。
ご本人もかなりの時間、在廊されているので、いらっしゃったら、ぜひ声をかけてみて下さい。




川野恭子(きょん♪) ゆるかわ写真展  『 トキメキ 』 


期間 : 2013年7月12日(金)~21日(日) 17日(水)は定休日
時間 : 11:00~20:00
場所 : ポパイカメラ2号店2階ギャラリー 入場無料




あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



[PR]
by papacamera | 2013-07-16 06:06 | Trackback(1) | Comments(14)

#1058 百円玉の使い道


a0112402_611109.jpg



あっという間に決めるあに。
親にせかされるまで迷ういもうと。




お祭りの縁日での今年の予算は、去年の倍、二百円。
並んだ駄菓子やオモチャの中から真剣に選んでいました。
あには、友達と一緒に食べられるようなお菓子ばかり。
いもうとは、自分が食べたい可愛いお菓子ばかり。
性格が現れるものです。



あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



[PR]
by papacamera | 2013-07-15 06:21 | Trackback | Comments(19)

#1057 30000人の写真展


a0112402_6314459.jpg



あによ。君の名前は、東京都?





昨日から始まった富士フイルム主催『30000人の写真展』に家族全員で参加しています。
未だ入賞経験のないいもうとに、少しでも見て貰う感覚を味わって欲しいと、東京会場だけ応募しました。
4人とも本名で出しているので、多分4枚揃って展示されていると思うので、行かれる方は『に』のエリアを探してみて下さい。

上の写真は応募の台紙に、あにがやってしまった書き間違え。
間違えないようにエンピツで下書きさせたのですが、こんなことに(笑)
替えがきかないので、どうしたかも会場でご覧下さい。

『30000人の写真展』
7月12日(金)~7月17日(水)  東京ミッドタウン内



あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



[PR]
by papacamera | 2013-07-13 06:43 | Trackback | Comments(14)

#1056 役者デビュー?


a0112402_852498.jpg



突如、あにを襲う刺客。




a0112402_87887.jpg



片手で手首をつかみ、片手で迫りくる刃を跳ね返す。




a0112402_883937.jpg



斬りかかってきたところをバッサバッサと返り討ちに。




a0112402_895957.jpg



「あにさま~!」





歴史に夢中で、時代劇も見るようになったあに、お祭りで行われたイベントの一つ殺陣ショーを見学。
そこで、会場から体験希望者を募ったところ、運良く選んで貰いました。
僕は見ていないのですが、先日学校で行われた出し物でも新撰組を企画し演じたあに、
殺陣の段取りも簡単に覚え、楽しそうにやっていました。



あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



[PR]
by papacamera | 2013-07-12 08:22 | Trackback | Comments(20)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。     気軽にコメントお寄せ下さい。


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31