<   2013年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧


a0112402_8193389.jpg



『かぐや姫、月へ』




よみうり写真大賞 ファミリー部門 夏の部 で 入選を頂きました。
以前載せた花火を見に行く写真の後、公園のある見物会場で、花火打ち上げ前に撮影したものです。
選んで頂いた読売新聞社さま、審査員の皆さま、ありがとうございました。

今回もブロ友さんが多数、素晴らしい作品で入賞されています。おめでとうございます。

『アジジ通信』 アジジさん 優秀賞

『しまなみライフ』麦わらさん 優秀賞

『* Photo's Cafe *』 てっちぃさん 入選

『Grindel's Graffiti』グリンデル さん 入選

『双子日記』Baya さん 入選

『息子たち時々嫁と花』harty さん 入選




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2013-09-30 08:31 | フォトコンテスト | Trackback(4) | Comments(24)

a0112402_6453885.jpg






Canonのフォトブックサービス「photo presso」オンザマーケットで、ママの作品が販売されることになりました。
これまでのフォトブックサービスと違い、売れれば印税が入るシステム。
今回、トライアル期間の第一弾として、プロカメラマンのきょん♪さん、並木隆さん、山崎友也さんらと共に
数名のアマチュア写真家に声がかかり、オリジナル作品を新たに作って出品しています。
まだ写真初心者のママは、凄い面々にひたすら恐縮。

因みに今回の作品『Sanpo』というタイトルの通り、東京の街散歩写真で、あにもいもうともボクも全く出てきません。
無料で見ることができるので、↓ ↓ ぜひ見てやって感想をお聞かせ下さい。

photo presso『Sanpo』



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2013-09-28 07:04 | Trackback | Comments(19)

#1096 悲願達成


a0112402_7552670.jpg



憧れ続けてきた瞬間。
25チームの頂点。チームメイトのみんなありがとう。




三日間に渡った大会で全勝優勝することが出来ました。
一次予選はフル出場だったあにですが、帰省から一軍メンバーが戻り、二次予選は、後半のみ。
決勝リーグは、決勝戦終盤の2分だけ。それでも、その瞬間ピッチに立ち、優勝の喜びを味わうことが出来ました。
勝ち慣れている一軍メンバーも今季初の頂点で盛り上がっていましたが、
二軍暮らしだったあににとっては、ずっと遠くから憧れの目で見ていたトロフィーをやっと手に出来た瞬間。
決してみんなの役に立てるプレーではなかったけど、代わる代わるトロフィーを持っての記念撮影では、チームメイトに囲まれたあに。
後でこう漏らしました。 「サッカー続けてきて良かった」




あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



[PR]
by papacamera | 2013-09-27 08:21 | Trackback | Comments(19)

#1095 歓喜


a0112402_6114151.jpg


みんなで守って、みんなでつないで、奪ったゴール。
一人では決して味わえない快感。

( つづく )



二軍暮らしのあに。日頃の練習から引け目を感じ、プレーも遠慮しがちに。
この日の試合も、試合中もそうでない時も、みんなと距離がありました。
しかし、チームメイトが次々とゴールをあげ、こうして一つになって喜びを分かち合ううち、その距離も縮まっていったように見えました。
あに「フォトコンも嬉しかったけど、全然違う嬉しさだった」
団体競技でしか味わえない快感。その仲間に入れるよう一層努力しないとね。




あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



[PR]
by papacamera | 2013-09-26 06:31 | Trackback | Comments(14)

#1094 念願の一軍


a0112402_8213644.jpg



夢見ていた一軍の試合。しかも先発。
“自分のミスで負けたらどうしよう”
初めての一軍の試合で待っていたのは、常勝チームだからこその極度の緊張だった。

( つづく )



少年サッカーは通常8人制なのですが、この大会は11人制ということで、初めて一軍に声がかかった兄。
実力的には完全に控えなのですが、夏休み中で帰省中のチームメイトもいて、当日来られたのは、一軍13人中11人。
というわけで、先発メンバーとして、2試合フル出場することに。
ピッチに立った時、凄く緊張したと後で語ったあにですが、必死でボールを追いかけていくうち、心地よい緊張になっていったそうです。
一方、見守る僕とママも、一軍メンバーの日頃の努力を知っているので、あにが大チョンボをしないかヒヤヒヤ。
チームメイトの脚をひっぱりながらも決定的なミスをせず、ホッとしたものの、精神的にドッと疲れました(笑)



あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



[PR]
by papacamera | 2013-09-25 08:41 | Trackback | Comments(17)

#1093 ただいまの1分後


a0112402_7361312.jpg



もうシューズを脱ぐ気力もなし。




夏休み中は、午前中の練習でしたが、学校が始まると、帰宅し午後3時から日没まで。
夏休み中は、あまり走りこんでいなかったので、練習での走り込みと練習でバテバテ。
「ただいま」の声の直後、玄関をのぞくと、こんな感じで倒れ込み、眠っています。
でも、この後、お風呂と宿題が待っている。



あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



[PR]
by papacamera | 2013-09-24 07:45 | Trackback | Comments(24)

#1092 誕生日プレゼント


a0112402_7563994.jpg



i-phone型ゲーム登場のあおりをくらい、たまごっちは家出。




誕生日プレゼントは、プリティリズムというアニメのゲーム機。
おかげでそれまで毎日世話していたたまごっちはすっかり放置。
ゲーム内のキャラクターは食事も貰えず、家出なのですが、それすら忘れさられて。。。
実録版トイストーリーです(^.^)



あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



[PR]
by papacamera | 2013-09-23 08:04 | Trackback | Comments(18)

#1091 バースデーケーキ


a0112402_635819.jpg



楽しみは最後に取っておくタイプ。





もう1ヶ月ほど前ですが、いもうと、8歳の誕生日をじぃじばぁばの家で迎えました。
バースデーケーキはみんな均等に分けるけど、このプレートだけは誕生日本人だけのモノ。
嬉しそうに最後までとっておいて食べていました。
ちなみに、いもうとは普段の食事から一番好きなものは最後までとっておくタイプです。

追記 最後まで取っておく派ですが、真っ先に確保する派でもあります(^.^)



あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



[PR]
by papacamera | 2013-09-22 06:49 | Trackback | Comments(16)

#1090 ガングロ


a0112402_5495080.jpg



夏休み明け、学校で友達にまず言われた一言。

「お前、焦げてる」




川、海、サッカー、真夏も外で遊び続けた成果で真っ黒に日焼け。
僕も子供の頃は、夏休み毎日外で遊んでいたけど、ここまで黒くなっていたのかな?




あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



[PR]
by papacamera | 2013-09-21 05:58 | Trackback | Comments(14)

#1089 サヨナラ宮古島


a0112402_7554436.jpg



今度来る時は、本当の宮古ブルーの海で、果たせなかった夢の続きを。




宮古島の旅。初めての訪問ということもあり充分楽しめたのですが、
台風の余波が続き、いくつかやりたかった夢をかなえることが出来ませんでした。
本来の宮古ブルーの海も見ていないし、また必ず訪ねようと思います。

追記 宮古シリーズであにがしているネックレスは、昨年本島を訪ねた時、本人が作ったものです。
沖縄に行くから持って行きたいと自分で言いだし、ずっと付けていました。




あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



[PR]
by papacamera | 2013-09-20 08:02 | Trackback | Comments(14)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。     気軽にコメントお寄せ下さい。


by パパカメラ