<   2013年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧


a0112402_543967.jpg



『しあわせの味』

(2009年11月撮影)




野村不動産ノムコム主催『家族のとびっきり幸せな時間フォトコンテスト』で入賞を頂きました。
気に入っていた写真なのですが、なかなか入選せず、最終審査止まり。
足かけ3年、応募し続け、やっと賞を頂くことが出来ました。
選出して下さった皆様、ありがとうございました。

ブロ友『natsunana』のゆうこりんが準グランプリ、『キミドリピンク』さんが入賞。おめでとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2013-11-30 05:16 | フォトコンテスト | Trackback | Comments(22)

#1136 姉さん気分


a0112402_847286.jpg



小さないもうとが可愛いのは、日頃末っ子のいもうとも。




a0112402_8491510.jpg



面倒をみてあげる喜び。
(これで、あにの気持ちも分かって欲しい)




a0112402_8502634.jpg



姉さん気分で八百屋さんの開き方講座。




a0112402_8512817.jpg



優しさを与えるというシアワセに満ちた夜。




『natsunana』ゆうこりんファミリーが来るのを楽しみにしていたのは、いもうとも同じ。
ずっと末っ子で面倒見られっぱなしのいもうと、日頃も小さい子と一緒になると面倒見てあげるのが大好き。
この日も可愛い二人のいもうとに姉さんモード全開で面倒見てあげていました。
日頃、面倒見られてばかりの反動で、ふんわり優しいあにと違い、いもうとは仕切りまくり。
それでも、幼いなつななちゃんは、言う事を聞いてくれ、いもうとも大満足でした。

ゆうこりんファミリー、しあわせな時間をありがとう。



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2013-11-29 09:03 | Trackback | Comments(18)

a0112402_8125421.jpg



1年半ぶりの再会。




a0112402_8155386.jpg



大阪の人気ブロガー『natsunana』のゆうこりんと可愛い姉妹を土手でおもてなし。




a0112402_818299.jpg



なつななちゃんにとっては、はじめての土手滑り。




a0112402_819741.jpg



夢中で土手滑りを楽しむ中、一人様子が違ったのが、あに。




a0112402_821564.jpg



自分の優しい気持ちを喜んでくれる小さないもうと(ななみちゃん)が可愛くて仕方ない。



a0112402_822555.jpg



最近はケンカばかりで、すっかり見なくなった微笑ましい光景。




a0112402_8245620.jpg



やさしさにつつまれて。




4コマまんが写真的な記事で電子書籍化もされている人気ブログ『natsunana』
今年年間40ものコンテストで入賞を果たしている浪速のフォトコンクイーンゆうこりんが、ある表彰式に出席の為、二人の子供を連れて上京。
1年半ぶりでしたが会うのは4度目ということもあり、子どもたちも再会を楽しみにしていました。
あにいもうとのメイン撮影地で撮りたいというリクエストもあり、目の前の土手で遊ぶことに。
ソリでの土手滑りは、なつななちゃん、初めてということで、最初は緊張していましたが、あっという間に虜に。
滑っては登りを何度も何度も繰り返していました。

そんな中、目についたのが、面倒をみるあにの嬉しそうな顔。
何でも自分でやりたいいもうとには、やさしく手を差し伸べても拒否されてばかり。
それに対し、何でも頼ってくれる妹のななみちゃんが可愛くて仕方ないようでした。
これほど仲良くはもうなれないだろうけど、あにのやさしい気持ちをいもうとが喜んでくれる手だてはないものか考えさせられる毎日です。

当日の様子を">『natsunana』でも紹介してくれています。ご覧になりたい方は『コチラ』





にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2013-11-28 08:50 | Trackback | Comments(25)

#1134 秋色


a0112402_6203015.jpg



紅葉見っけ!




a0112402_6261095.jpg



秋色と秋の音に包まれるシアワセ。




やっと紅葉している公園へお出かけ。
赤じゃなくオレンジ色のモミジだったけど子どもたちも今年初の紅葉に気持ちも高揚。
今年は撮れないかと思ったので、行けて良かった。




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2013-11-26 06:37 | Trackback | Comments(24)

#1134 あにの演奏会


a0112402_7543025.jpg



想像していなかった素晴らしい演奏と歌声に感動。

教室に戻ったあに。
「お前のお母さん、泣いていたな」
「ウチのママ、ああいうの弱いんだよね」




限られた学校しか出られない区の連合音楽会に出られることになったあにの学年。
本番前日に保護者向けに体育館で演奏を見せてくれました。

合奏 『戦場のメリークリスマス』
合唱 『HEIWAの鐘』

演奏があまりにも素晴らしくママはビデオ撮りながら思わず涙。他にも何人ものママさんが感動の涙を流していました。
小学校に入って演奏や合唱は何度も聞いてきましたが感動で涙するのは初めて。
音楽の先生がとても優秀なんですが、まさかここまでクオリティが高いとは。
幼稚園の演奏の時は、こんな幼い子供がここまで出来るなんてという感動でしたが、
まさか小学生になって演奏で涙するほどの感動が味わえるとは夢にも思いませんでした。
ご指導して下さった先生方、この場を用意して下さった学校関係者の皆さん、ありがとうございました。



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2013-11-23 08:10 | Trackback | Comments(29)

#1133 1年分の賞品


a0112402_10363835.jpg



14粒×20個パック×16個 + ボトル8個  = ????

ガムの山であにが隠れて見えない。




先日の『ベストスマイルオブザイヤー2013』の副賞のガム。
ガムを持って初めて重いと感じました。
ボトルは写真をラベルに貼ってくれたオリジナルグッズ。
半分をモデルのおばあちゃん宅に送ってもまだ山のように残っています。

昨夜の音楽番組、あにいもうとの写真はテレビでは流れませんでした。会場では流れたのかな?
一方、ブロ友ゆうこりんの写真は一番いい場所で2枚連続。いい記念になったね!




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2013-11-22 10:53 | Trackback | Comments(19)

a0112402_6114084.jpg


初めていもうとがさっしーのファンだと知った。




先日の『ベストスマイルオブザイヤー2013』の副賞などが送られてきたのですが、
その中には著名人部門で選ばれたさっしーことHKTの指原莉乃さんと山本裕典さんのサイン色紙も。
それを見たいもうと、突然大興奮。「これ、貰っていい?」
AKB好きなのは知っていたけど、さっしーが一番好きとは知らなかった。

≪お知らせ≫
今夜、あにいもうとの写真がテレビ番組で流れるかもしれません。
読売テレビ「ベストヒット歌謡祭2013」という番組)で平井堅さんのバックのモニター写真として、「親子の日」のフォトコンテスト入賞作品が映る予定です。
ただ平井堅のアップ画像などカメラのカット割りもあるので全く映らない可能性も。
ブロ友natsunanaゆうこりんの入賞作品も放送予定です。
よろしければチェックしてみて下さい。

読売テレビ(日本テレビ系列)「ベストヒット歌謡祭2013」(11月21日木曜19時~21時)



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2013-11-21 06:33 | Trackback | Comments(14)

#1131 宇宙兄妹


a0112402_7564353.jpg



二人が親になる頃は宇宙で糸電話出来るのかな?






にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2013-11-20 07:59 | Trackback | Comments(18)

#1130 秋コレクション


a0112402_6524182.jpg



魔法の実の販売準備中。
石(お金)で売ってくれます。




週末サッカーの試合と仕事続きでまったく紅葉を見に出かけられていない我が家。
あにがサッカー練習中に近所で秋さがし。




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2013-11-19 07:00 | Trackback | Comments(18)

#1129 じじばば通信


a0112402_23144359.jpg



「NHK『ごちそうさん』見たよ」
いつも以上にじぃじばぁばの声が弾む。




先日NHKの朝ドラに二人の写真が出た日の夜。弾んだ声で電話がかかってきました。
ママの実家には、岩手の仮設に暮らすひぃおばあちゃんからも、見たよの電話。
事前に写真をプリントしたハガキで報せておいたのを見てくれていたようです。
こうして、じぃじやばぁばに喜んで貰える。写真に出会えて本当に良かったなと思います。、




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2013-11-18 07:00 | Trackback | Comments(15)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。     気軽にコメントお寄せ下さい。


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31