<   2014年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

#1228 心理戦


a0112402_17562131.jpg




足先でかろうじてセーブ。



セルフタイマーのカメラを置き、タイミングを見計らってシュート。
完全に逆をつきましたが、足の先でセーブされました(^.^)
時々キーパー練習やりたいと言うあにです。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2014-03-28 08:00 | Trackback | Comments(18)

a0112402_7275932.jpg



第6回キッコーマンおいしい記憶フォトコンテスト おいしい記憶賞

『つきたての味』



100名受賞の末賞ですが、選んで頂きました。
公園で行われていた餅つきイベントに参加し、いただいたつきたての餅。
つきたては何度か食べていますが、あんなに柔らかく伸びる餅は初めてでした。美味しかったぁ。
選考して下さった関係者の皆さまありがとうございました。



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2014-03-27 07:37 | フォトコンテスト | Trackback | Comments(16)

#1227 リバイバル


a0112402_6431015.jpg


4年前のあにのクリスマスプレゼント、ただ今大活躍中。



ブレイブボードというスケボーの進化版。前後一つだけ車輪がついていて、板を体重移動でねじって動かします。
貰った直後はよく乗っていたあにですが、同じものを持っている友達が少なかったせいか、いつしかホコリをかぶるように。
ところが、今年、いもうとの友達が誕生日プレゼントに買って貰い、再び外へ連れ出して貰えるようになりました。



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2014-03-26 06:54 | Trackback | Comments(12)

#1226 イス取り競争


a0112402_7391328.jpg



大きな切り株を巡り、バトル勃発。
いい風景なのになぁ。。。







にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2014-03-25 07:45 | Trackback | Comments(14)

おすすめの写真展


a0112402_5375975.jpg



撮って貰った家族の喜びが伝わってくる。


僕が敬愛する写真家・堀 光治さんが昨年のCANONギャラリーに続いて写真展を開かれます。
わざわざ遠方からでも撮って貰うお客さんの気持ちが分かると思います。
お時間のある方、必見です。


堀 光治 写真展 走れ、風のように。
           ~「新家族写真」宣言2~

平成26年3月25日(火)〜4月3日(木)

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-26-11 新宿高野ビル4F
JR新宿東口、地下鉄丸の内線「新宿駅」A7出口から徒歩1分(フルーツの新宿高野4F)
開館時間 10:30~19:00(最終日は15:00まで)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2014-03-24 05:44 | Trackback | Comments(7)

#1225 写真の醍醐味


a0112402_665519.jpg


あにのクラスのお別れパーティで写真のお礼にとサプライズプレゼント。
写真で喜んで貰える。僕にとって最高の喜びです。




あにのクラスもクラス替え。というわけで催されたお別れパーティ。
親も子供も土まみれになって陣地取りで戦い、ドッジボールをし、おやつを食べ、楽しい時間を過ごせました。
その後、貰ったプレゼント。
クラスの写真やスライドムービーを何本か作って勝手にプレゼントしていたのですが、その御礼でした。
あに友達の女の子が素敵な手作り熨斗までつけてくれ、パパ感激です。
4年3組のみんな、先生、そして保護者の皆さん、本当に素晴らしい2年間でした。改めてありがとうございました。

写真の楽しみ方は、人それぞれですが、僕の場合は、撮った人に喜んで貰うことが一番。
家族写真でも我が子や妻、じじばばに喜んで貰い、その先により多くの方に観て貰えればと思っています。
ネイチャー写真に今一つ夢中になれないのは、きっとそこがないからなんでしょうね。
これからも多くの人に喜んで貰える写真を撮り続けようと改めて思わされました。



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2014-03-23 06:35 | Trackback | Comments(18)

#1224 二度寝


a0112402_8124416.jpg



目覚ましをとめたけど。。。。



寒い季節は二度寝率90%。
もうすぐシャキーン!と起きられるようになるかな?



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2014-03-22 08:55 | Trackback | Comments(15)

a0112402_6271434.jpg


雨の下校時。
いもうとといつも一緒に登下校しているお友達が、窓に息を吹きかけ、書いてくれた。



今通っている小学校では、1・2年、3・4年、5・6年が持ち上がり。
2年のいもうとと、4年のあに、二人とももうすぐクラス替えです。
同じクラスメイトとすごせるのも、あと僅か。
そんなある日の出来事でした。
「窓に何か言葉書いて。私も書くから」
その出来事を話すいもうと、とても嬉しそうでした。
ちなみにいもうとが書いた言葉は「クラスが変わっても一緒に学校行こうね」
また一緒のクラスになれるといいね。



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2014-03-21 06:41 | Trackback | Comments(13)

#1222 空中散歩


a0112402_645476.jpg


臆病で隣の木へ飛び移れなさそうなターザン。




前回と同じプレイパークの遊具。開催日だけプレイリーダーが木に登ってロープを設置してくれます。
長さ7メートルほど。ゆったりと風をきるのは本当に気持ちイイです。



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2014-03-20 06:19 | Trackback | Comments(11)

#1221 トリック


a0112402_681137.jpg


いもうと 「引っ張らないでよ!」

乗っているあにが引っ張れるわけもなく。。。

わずかな坂のトリック。



近所の公園で時折催されるプレイパーク。
荷物を運ぶリヤカーも子供たちが自由に使い放題。
僕が二人を乗せ、猛スピードで林の中を駆け抜けると、絶叫マシーンのように盛り上がっていました。



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2014-03-19 06:19 | Trackback | Comments(10)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。     気軽にコメントお寄せ下さい。


by パパカメラ