<   2014年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

#1337 まさかの釣り道具


a0112402_7124553.jpg


サワガニ釣りで万が一エサがなくなっても。



a0112402_7132460.jpg


花でも釣れる。



a0112402_7133716.jpg


しかも大漁。



a0112402_7144066.jpg





サワガニ、雑食性で沢に落ちた青い柿の実なんかにも群がっています。
なので、花に限らず、目の前に差し出すと、ハサミで捕まえるので、ひょいひょい釣れちゃいます。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2014-08-31 07:10 | Trackback | Comments(7)

#1336 こんにちは赤ちゃん


a0112402_6564970.jpg




a0112402_711272.jpg




a0112402_71134.jpg




a0112402_714282.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2014-08-30 07:03 | Trackback | Comments(8)

a0112402_8222584.jpg



会いたかった赤ちゃん。




a0112402_8233492.jpg



友人ファミリーに3人目が誕生。待望の女の子です。




しまなみの後、毎夏訪れている兵庫県佐用のIファミリーのところへ。
6月末生まれで、訪ねた時は、生後1ケ月ちょっと。
ずっと新生児を撮りたかった夢がやっと叶いました。
あにもいもうとも可愛い赤ちゃんに夢中。特にあには気が付くと面倒見ていました。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2014-08-29 08:39 | Trackback | Comments(10)

#1334 また会う日まで


a0112402_5595724.jpg


最終日、最後の時間、最後の写真を撮って、お別れ。
それぞれの車で、麦わらファミリーは自宅へ。我が家は新たな目的地へ。




a0112402_6255.jpg



前を行く車からずっと(約10分)別れの手を振り続けてくれた二人と
分岐点の交差点で偶然横に並んで信号待ち。

(長い信号待ちでこの瞬間だけシートベルトはずしました。当然走行中はシートベルトしています)



a0112402_671553.jpg

(麦わらさん撮影)

もっともっと一緒に遊びたかった。



a0112402_69243.jpg


「また必ず会おう!」



a0112402_5591367.jpg


素敵な時間をありがとう。
また会う日を楽しみにしています。




2泊3日とは思えないほど充実した日々。麦わらさん、奥様、本当にお世話になりました。
そして、素晴らしいお子さんたち。人として本当に気持ち良く、お姉ちゃんも含め、理想的な成長をしていて、
あにもいもうともすっかり心を開け放ち、楽しむことが出来ました。

我が家はまた来夏しまなみを訪れ、
麦わらファミリーの子どもたちはフォトコンテストの表彰式で上京することを目指すことに。
その日を楽しみにしています。お姉ちゃんも原宿行こうね!

そして、しまなみ海道、本当に素晴らしい所です。
四季それぞれ素晴らしい光景が待っています。ぜひ皆さんも訪れてみて下さい。

麦わらさんのブログ『しまなみライフ』

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2014-08-28 06:28 | Trackback | Comments(15)

a0112402_9403062.jpg





a0112402_9502129.jpg





a0112402_9502611.jpg




a0112402_95295.jpg






麦わら家3人きょうだいの真ん中、小4のゲン君、カッコよくて、スポーツが出来て、やさしくて、女子の理想の男の子。
クワガタ捕りの険しい山道で助けてくれたり、川で飛び込みに怖がっている時そばに来てくれたり、いもうとにもやさしく接してくれました。
あにと末っ子君がじゃれあって遊ぶことも多かったせいで、気が付くとこちらもツーショットに。微笑ましい光景でした。

麦わらさんのブログ『しまなみライフ』

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2014-08-27 10:03 | Trackback | Comments(13)

#1332 あに☆おとうと


a0112402_7365880.jpg


会ったその日の夜から子犬のように。



a0112402_739251.jpg


麦わら家の末っ子君、あにとやけに気が合うらしい。



a0112402_7405346.jpg


いつでも一緒。



a0112402_7425720.jpg


かわいい弟。



麦わら家は3人兄弟。中一のおねえちゃん(夏休み中、毎日部活)、小4のおにいちゃん、小2のおとうと。
その末っ子のおとうと君、小5のあにと相性がいいのか、気がつくとちょっかい出してじゃれあっていました。
いもうとともこういう姿を見たいんだけどなぁ。。。。




麦わらさんのブログ『しまなみライフ』

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2014-08-26 07:53 | Trackback | Comments(12)

#1331 渓谷遊び


a0112402_9411747.jpg




a0112402_9413751.jpg




a0112402_943121.jpg




a0112402_9425251.jpg




a0112402_952293.jpg


伯方島から車で1時間弱で行ける愛媛県今治市の鈍川渓谷へ。
かなり上流なので、水はかなり冷たいですが、子供たちは、時折震えながらもパワフルに川遊びを満喫していました。
自然の急流滑りやターザンごっこまで楽しめるこの渓谷、すぐ上には駐車場やトイレなどもあるのですが、貸し切り。首都圏ではありえません。



麦わらさんのブログ『しまなみライフ』

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2014-08-25 09:54 | Trackback | Comments(15)

#1330 遊び疲れて


a0112402_9533742.jpg


今回一緒に遊んだ3匹の犬たち。
(左端の黒柴は偶然預かっていました)



a0112402_955187.jpg


麦わら家で最初に飼いはじめたアロ。



a0112402_9562060.jpg



片時も止まることなく遊び続けるパワーの持ち主。




a0112402_9583878.jpg



まるで麦わらさんの愛犬のような黒柴クロ太。




a0112402_9593755.jpg



生後3ケ月の遊び盛り。




a0112402_1004090.jpg


同じく生後3ケ月。麦わらファミリーに新しく加わったダンク。




a0112402_1062017.jpg


まだ寒がりなので波乗り派。それでも。



a0112402_108452.jpg



ご主人さまのカメラバッグの上で。



a0112402_1015206.jpg


麦わらさんが同じシーンをアップしていたのでコラボしてみました。
我が家は僕が長年ペット番組をやっていることもあり大の犬好き。
特にあには毎朝犬を飼っている友達の家へ早く行き、その犬と遊ぶほど。
ママは、しまなみから帰ってから アロやダンクの夢を連日(笑)
これまで、旅行などに行く時、困るからと飼わずにいましたが、今回また可愛さに魅了され、飼いたい病にかかっています。


麦わらさんはアロとダンクが主役の写真集をこの秋11月に発売予定。
今から見るのが楽しみです。

麦わらさんのブログ『しまなみライフ』

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2014-08-24 10:19 | Trackback | Comments(11)

#1329 しまなみナイト


a0112402_19494036.jpg



麦わらさんの友達家族も一緒にバーベキュー&花火。



a0112402_21133877.jpg



「ションベン攻撃!」




a0112402_21154941.jpg


男たちって。




a0112402_21161499.jpg


男たちって。




a0112402_21164684.jpg



満天の星空の下、男たちのバカ騒ぎは続く。



前回のあとの様子。
麦わらさんの友人で、様々なイベントを企画し、しまなみの魅力を発信している友人ファミリーとすごした夜。
そのお父さんが子どもたちを楽しませようと、オモチャなどが当たるクジも用意してくれ、子どもたちも大盛り上がりでした。
しまなみの夜は満天の空が見られるのも魅力。でも、麦わらさんは、三脚を使うのが面倒で撮らないそう。
僕も面倒臭くて三脚滅多に使いませんが、上をいっていました(笑)






観光地ではない、しまなみの素晴らしい景色の数々、麦わらさんの作品でぜひご覧になり、島を訪れてみて下さい。

麦わらさんのブログ『しまなみライフ』

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2014-08-21 21:29 | Trackback | Comments(20)

#1328 疲れ知らず


a0112402_1650279.jpg



海で泳ぎ、山でクワガタをつかまえ、夕暮れの浜辺を軽く散歩。




a0112402_16514856.jpg



男たちは石の遠投バトルで一盛り上がり。




a0112402_16543922.jpg



そんな中、涼しげな顔で泳ぎまわる愛犬アロ。

「う、うらやましい。。。」



a0112402_16562586.jpg


「服のまま泳いでいい?」

「ええよ!」



a0112402_16572778.jpg


「私たちも いい?」

「いいよ!」



a0112402_16584368.jpg



あにといもうとはプール以外で初めての着衣泳。




a0112402_1702233.jpg



ゆっくりと流れる島の時間。



a0112402_173161.jpg



気が付くともう6時すぎ。




朝から遊び続ける子どもたち。
実はこの後、バーベキューと花火。
更に家に戻ってテレビゲームで盛り上がり、布団に入ったのは深夜12時半すぎ。
“○○しなさい!”と親に言われない夢のような時間を満喫していました。



観光地ではない、しまなみの素晴らしい景色の数々、麦わらさんの作品でぜひご覧になり、島を訪れてみて下さい。

麦わらさんのブログ『しまなみライフ』

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2014-08-18 17:10 | Trackback | Comments(17)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。     気軽にコメントお寄せ下さい。


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31