<   2014年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧


a0112402_650057.jpg



「大槌町安渡にある「こども夢ハウス」で飼われているポップのお家の前で四葉のクローバーを見つけました。
夢ハウスの子供達は外出していたため、娘は手紙を残して帰りました。 」

東日本大震災 復興フォト&スケッチ展2014 入賞

『しあわせのおすそわけ』




ママが東日本大震災 復興フォト&スケッチ展2014で入賞を頂きました。
コメントも審査対象に含まれています。

今年5月、岩手のひいおばあちゃんを訪ねた時、の一コマ。
仮設住宅の近くにある子ども夢ハウス。
遊び場を失った子どもたちが思い切り遊べるようにとボランティア団体が民家を利用して作った施設。
屋内でも屋外でも元気いっぱい遊ぶことが出来、少し前NHKでも特集番組として紹介されていました。
いもうとも地元の子どもたちと一緒に遊んだ思い出の場所。
また大槌に子どもたちの元気な声が響くことを願ってやみません。

選出して頂いた皆様、ありがとうございました。




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2014-12-28 07:02 | Trackback | Comments(16)

a0112402_922998.jpg


サンタさんへ手作りのプレゼントを用紙して、夢の中へ。




a0112402_9224742.jpg



物音に目を覚ますと既にクリスマスプレゼントを開いている二人。




a0112402_9231130.jpg



サンタがヒヤリとする時刻。



先に起きてきたのは、あに。
一度寝室へ戻ると、「起きな。来てるよ」というささやき声。
電気をつけ、二人一緒にプレゼントを開きました。

サンタからのプレゼントは
いもうと レインボールームの輪ゴム (今女子に大人気の輪ゴムで手作り出来るグッズです)
あに   ウイニングイレブン2014(3DSソフト)

最近、目さましがなってもなかなか起きない二人なのに、サンタパワーって凄い。





にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2014-12-26 09:33 | Trackback | Comments(14)

#1421 クリスマスイヴ


a0112402_10322985.jpg


飲んで。



a0112402_1033642.jpg


食べて。



a0112402_10333539.jpg


笑って。
(吉本新喜劇 茂造サンタ)

サンタに備え、早めの9時に就寝。




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2014-12-25 10:37 | Trackback | Comments(9)

a0112402_754813.jpg



沖縄離島フォトコンテスト 日本旅行賞

『シアワセ』




主催 日本旅行、協賛 FUJIFILM、写ガール 沖縄離島フォトコンテストで日本旅行賞を頂きました。
今年の夏、宮古島へ着いた最初のビーチで撮った1枚。
このビーチへ来ると誰もがこんなシアワセな表情になると思います。


来年1月、那覇で表彰式が行われ、日本旅行賞ノミネート作品からグランプリ1作品を決定。
表彰式に一泊二日の旅費込みで招待されているのですが、仕事で行けません。残念!

ブロ友の『very very strong ~ “sakura” & “ryuki”』masakura-j45さんがフォトコン初応募で日本旅行賞を受賞。
ご家族で表彰式に出席されるそうです。おめでとうございます。

選出していただいた関係者の皆さま、ありがとうございました。



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2014-12-23 08:06 | フォトコンテスト | Trackback | Comments(19)

#1420 サンタさんへ


a0112402_10393979.jpg


注文が細かすぎるいもうと。



a0112402_10401249.jpg


「サンタって本当にいるのかな?」
はじめて疑問を抱くようになったあに。




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2014-12-22 10:41 | Trackback | Comments(10)

a0112402_8195040.jpg



第27回いきいき大田写真コンク―ル入選

『燃える心』




地元大田区のフォトコンで入選を頂きました。あにのチームの練習風景の一コマ。
今どき珍しい四つ切サイズ、四つ切ワイド指定(A4はダメ)コンクールです。
選出して頂いた選考委員の皆さま、事務局の皆さま、ありがとうございます。



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2014-12-21 08:25 | フォトコンテスト | Trackback | Comments(12)

a0112402_836482.jpg



『はらぺこあおむし』作者エリック・カールの飛び出す絵本版アドベントカレンダー。




a0112402_837384.jpg



日にちをめくると現れるオーナメントを一日一個ツリーに飾っていく。




a0112402_8385973.jpg


毎日、BOXのどれか一つに入っているお菓子を探す楽しみ。



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2014-12-20 08:41 | Trackback | Comments(8)

#1418 笑いのツボ


a0112402_958734.jpg


大阪からの転校生の影響で見始めた吉本新喜劇。



a0112402_9583235.jpg


毎回、茂造に笑い死にしそうになる。



大阪では人気だけど全国区じゃ知られていないテレビ番組『探偵!ナイトスクープ』と『吉本新喜劇』
関西人じゃないうちのママもハマっています。
僕も子どもの頃、吉本新喜劇が何よりの楽しみでした。
『あっちこっち丁稚』もう一度見てみたいなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2014-12-19 10:09 | Trackback | Comments(12)

#1417 危険投球


a0112402_107642.jpg



故意のノールックだったら凄いのだが。。。





にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2014-12-17 10:07 | Trackback | Comments(6)

#1416 マラソン大会


a0112402_10134440.jpg




a0112402_10141570.jpg




a0112402_10144338.jpg




a0112402_1015745.jpg




週末、好天に恵まれたマラソン大会。
しかし、二人とも2週間ほど前にひいた風邪が長引いたままでコンディションは最悪。
かなり、ツラそうで昨年から大きく順位は落としたもののベストは尽くせたね。
僕は1年から6年まで全学年撮っていたせいか、いもうとを撮り逃す失態。
顔見て応援はしていたんだけどなぁ。
というわけで、あにもいもうとも僕も来年の雪辱を誓う。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2014-12-16 10:21 | Trackback | Comments(15)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。     気軽にコメントお寄せ下さい。


by パパカメラ