<   2015年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

#1487 夕陽の決闘


a0112402_5554976.jpg


かめかめ波~!!




2年くらい前、女子高生の間で流行ったぶっとび写真。
子どもたちもジャンプ力がついてきました。

兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


[PR]
by papacamera | 2015-05-31 05:59 | Trackback | Comments(6)

#1486 電池切れ


a0112402_5272970.jpg



遊び疲れて夕食が出来あがる前にひと休みのハズが熟睡。





兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


[PR]
by papacamera | 2015-05-30 05:29 | 保護犬 | Trackback | Comments(6)

#1485 大名布団


a0112402_858624.jpg



笑点で笑いをとったワケではない。





兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


[PR]
by papacamera | 2015-05-29 08:59 | 保護犬 | Trackback | Comments(6)

#1484 夢


a0112402_9523961.jpg


いもうとが「パパ。ろくの様子が変!」

見に行くと、眠りながら脚をピクピク動かし、小さく吠えている。

「夢見ているんだよ。
犬も人間と同じように夢を見るんだ。
どんな夢見ているんだろうね。
友達と追いかけっこしているのかな?」

そう教えると安心していました。




まだ子犬なので一日16時間くらい寝ます。
長い時間起きているのは朝夕の散歩くらい。あとはすぐ寝てしまいます。
けっこう夢を見ているようで、普段吠えないのに、小さな声で吠えるのでよけい驚きます。

ちなみに我が家の人間のママといもうともハッキリとした言葉で寝ながら会話しています。


兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


[PR]
by papacamera | 2015-05-28 10:02 | 保護犬 | Trackback | Comments(5)

a0112402_6311287.jpg


ろくの一手に悩むあに。





a0112402_6323311.jpg



なわけはなく、あに VS いもうと。

ろくは試合には全く興味なし。




ろく、甘えん坊で、いつも誰かにペトッって くっついています。


兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


[PR]
by papacamera | 2015-05-27 09:47 | Trackback | Comments(10)

a0112402_6341942.jpg



いもうとが選んだはじめてのオモチャ。




a0112402_635430.jpg



ハナの命は短くて。。。。




a0112402_6354326.jpg



あにが選んだはじめてのボールも真っ二つにされ既にこの世になし。

犬のオモチャの消耗具合がこれほどはやいとは思わなかった。




兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


[PR]
by papacamera | 2015-05-26 06:38 | 保護犬 | Trackback | Comments(11)

#1481 はじめての散歩


a0112402_1103573.jpg


あにの念願だった愛犬の散歩。




a0112402_111544.jpg



新しい世界が幕を開ける。




いもうとは友達と遊ぶ約束をしていたので、あにとママと3人で初めての散歩へ。
ろくは、初めての世界に家では見られないような興奮ぶり。
凄い集中力でありとあらゆるニオイを嗅ぎまわり、飼い主の言葉などまったく耳に入らない様子でした。





兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


[PR]
by papacamera | 2015-05-25 11:36 | 保護犬 | Trackback | Comments(8)

#1480 朝の日課


a0112402_10331858.jpg


朝6時半、目覚ましの音が聞こえると。
ソファーの上に飛び祈り、ふすまの隙間から何かを狙うろく。




a0112402_10373113.jpg


最強の目覚まし時計。




a0112402_10381854.jpg


最高に幸せな目覚まし時計。




これまで目覚まし時計が鳴っても、親に起こされても、起きなかった二人の目覚めが、驚くほど良くなりました。


兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


[PR]
by papacamera | 2015-05-24 10:41 | 保護犬 | Trackback | Comments(6)

#1479 はじめての外出


a0112402_1282583.jpg



我が家に来て初めて車でお出かけ。




a0112402_12102456.jpg



予防接種の為、動物病院へ。

この病院、家族探しで一番最初に白い子犬の保護犬に会い、獣医さんに譲渡を断られた病院。
断られてしまったのですが、診療の合間に、1時間以上話しをしてくれた時の人柄や
長い時間をかけながら保護犬を思って譲渡を断った誠実さに加え、
保護犬や親が分からないミックス犬への知識や経験が豊富だと思ったからです。

残念ながら、この日はその獣医さんは不在だったのですが、
ろくは、保護されて、動物病院で過ごしたこともあるせいか、おとなしく注射も完了。



a0112402_1295972.jpg


もうすぐ多摩川を散歩出来るね。





兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


[PR]
by papacamera | 2015-05-22 12:21 | 保護犬 | Trackback | Comments(10)

#1478 散歩の練習


a0112402_10233967.jpg



一日も早く散歩に出たい!
共通の目標でいつになく協力しあうあにといもうと。




飼い主主導で歩けるよう練習。
しかし、いつもは動きまわっているのにリードをつけると、なぜか固まって動かないろく。
で、オモチャやオヤツでつって練習しています。




兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


[PR]
by papacamera | 2015-05-21 10:28 | 保護犬 | Trackback | Comments(8)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。     気軽にコメントお寄せ下さい。


by パパカメラ