人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#416 魔法の花びら

#416 魔法の花びら_a0112402_71865.jpg

夕焼けに魔法をかけよう。



皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
少し前に掲載した『春の帰り道』の直前のヒトコマ。
凄い桜吹雪だったので、階段の隅に溜まった花びらを一緒に集め、夕陽バックに。
この前も書きましたが、この日の夕焼けはホント綺麗でした。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

Commented by furu at 2010-04-18 08:58 x
こういう桜もあるんですね。素敵です(^^
Commented by hairpriori at 2010-04-18 08:58
うーん!いい感じです!このピンクがかった瞬間って短いんですよねぇー
シルエット・色合いステキです!
なんか寂しさと暖かさが伝わってきます
ポチ★
Commented by chisanosoramoyou at 2010-04-18 09:45
桜の花びらをシルエットにされるとは思いつかなかったなぁ^^
ほんとに素敵な夕焼けですね♪
ぽち
Commented by mari* at 2010-04-18 09:57 x
先日は、コメントありがとうございました。。。
この写真を見て『トトロ』の世界を思い出しちゃいましたよ^^
いい感じですね☆

まだ、、、引越し作業が進まず・・・更新しちゃっています><;;
Commented by kenney_suzy at 2010-04-18 11:24
この写真本当にいいな~
いつまでもゆっくり眺めていたい気分です^^
Commented by concon at 2010-04-18 16:28 x
パパカメラさんの十八番、シルエット写真ですね。
桜をこういう風に表現するのは初めて見ました。すてきです。
Commented by グリンデル at 2010-04-18 16:41 x
多忙にかまけてご無沙汰してしまっています。反省。
パパさんの写真には必ずストーリーがありますね。
それは、写真技術の腕だけではなく、
プロデューサーとしての力量があるからなのでしょう。
そのセンスは残念ながら真似できません。
Commented by tolliano_papan at 2010-04-18 17:33
おばんどす^^;

シルエットが影絵のようでステキです!
どこか郷愁をそそるな〜^^;
Commented by ifa-style at 2010-04-18 18:05
夕暮れの綺麗な時って仕事ばかりですね(笑)。
職場からいつも綺麗な夕日を見ていると、
いつも写真撮りたいと思っちゃいます。

夕日のシルエットは素敵ですよね。
私も好きです。
Commented by sakurashot at 2010-04-18 20:06
これまた美しい写真ですね~
構図・色合いともにバッチリですね!
素敵な写真です!!!
ぽち。
Commented by snatchshot at 2010-04-18 21:13
絵になるなーw
Commented by John.John at 2010-04-18 21:19 x
写真なのにまるで絵画みたいな一枚ですよね
シルエットがすごく綺麗
Commented by Sippo5655 at 2010-04-18 21:28
こんばんは!
とても美しいお写真ですね・・!
シルエットがとても良い感じで素敵な絵本を見ているようです♪
夕焼けの色もほんと綺麗ですね!
(先)ポチッ!
Commented by sugar at 2010-04-18 22:11 x
素敵過ぎるワンショット!!
シルエット写真大好きです。(*^。^*)
この1枚、引きのばして飾りたいくらい素敵です。☆!
Commented by つかさ at 2010-04-18 22:13 x
うわぁいいですねぇ
相撲さんが塩撒くシーンも上手に撮れそう(^^)
ヒラヒラとなびくシーンが目に浮かびます
Commented by Toshi at 2010-04-18 22:14 x
こんばんは。
今回の写真、物凄く綺麗な色合いと、いい雰囲気の写真ですね。
すばらしい!!
ポチっと
Commented by yuko-0422 at 2010-04-18 22:30
おお、これは、また影絵のように美しいお写真ですね。
綺麗な夕焼け空に舞い上がる花吹雪がなんともメルヘンチック^^
毎日、こんなに綺麗な夕焼け空だったら、写真生活もますます楽しくなるでしょうね。
Commented by zendc at 2010-04-18 22:36
うわっ!
どんだけドラマチックに撮るんですか!
物語が始まってますね。
絵になり過ぎですよ〜。完璧ですね。
こりゃまた何か、賞とっちゃいますね。
☆!
Commented by m-kotsubu at 2010-04-18 22:38
こんばんは~♪
ほんと絵本の挿絵のようで とっても素敵です・・・^^
シルエット写真、大好きです♪ ぽちっ!
Commented by kimidori49 at 2010-04-18 22:49
これもまた素敵ですね~~。
シルエットの写真、私も今度撮ってみたいです!
それに夕焼けの色が最高ですね。
桜の花びらも1枚1枚ハッキリを分かりますね~。
本当に可愛らしく、素敵な1枚ですね。
ポチ♪
Commented by life-lx3 at 2010-04-18 22:54
言うことのない程の完璧なシルエットですねー!!
夕陽に魔法美しいです^^
また夕陽に染まる雲がすごく綺麗です☆!
Commented by f8739mariko at 2010-04-18 23:01
もし自分でこんなに素敵な写真が撮れたら迷わず部屋に飾ります☆
このシリーズの写真、大好きです。
ぽち!!
Commented by chiwari-yuki-y at 2010-04-18 23:09
桜の花びらなんですね。
優しい色の夕焼けや、シルエットになっている野の花…
そこに兄くんと妹ちゃんがいて、童話の世界みたいです。
気持ちがゆったりするようなお写真、素敵ですね^^
Commented by mna07 at 2010-04-18 23:30
素敵なシルエット!
花びらをまく姿を影絵のように見るのはいいものですね。
2人が違う方向見ているのもシンメトリーでいいなあ。
夕焼けシリーズ(勝手にシリーズ化)これからも続けてほしいです!

薄い桜の花びらを必死に集めた体験、私にもあります。
箱に入れておいたら、次の日、色が変わっていてガッカリでした。
Commented by はるたいぱぱ at 2010-04-18 23:36 x
見事なシルエットですねー。
自分も今後こんなシルエットがあったら挑戦してみます!
ぽち
Commented by harukahikaru at 2010-04-19 00:32
うっと~りしてしまいます^^♪♪♪
夕焼けの色・・・本当に魔法の色ですね~☆
素敵な一枚をありがとうございます。
Commented by kazu0611s at 2010-04-19 01:01
こんばんわ。
いやぁ~、すばらしい!!
こういう風なシルエット写真すごくスキです!
もう、本当にすばらしい!!
サイコー^^
Commented by 529645 at 2010-04-19 01:09
わぁー

って思わず声に出してしまいました。
写真って良いなぁって しみじみ感じます
親子だからこその 呼吸を感じました
Commented by Kei at 2010-04-19 01:19 x
私も、ページ開いた瞬間、うわ~でした^^
素敵すぎる!!!夕焼けも花びらもシルエットも何もかも。(papaさんも 笑)
コレ、何かに応募しましょうよー♪
そうそう、TVつけたら いきなり 明治安田生命の あにと妹ちゃんが!!
あ!兄~~~~っ!と叫んでしまった(笑)

Commented by yujin-toma at 2010-04-19 09:00 x
パパカメラさんの夕景のシルエット写真は
いつも圧巻ですねっ!

すばらしく綺麗ですっ!!!
Commented by takaramono-10 at 2010-04-19 09:04
土手でしょうか?
帽子をかぶった2人のシルエットが物語の一こま。
まるで影絵みたいです♪
夕焼けフェチな私にはたまりません♪
最近綺麗な夕焼け見ていないな~。。。
CM始まったのですか!見たいです^^
Commented by kazokunokiroku at 2010-04-19 09:41
おはようございます(^.^)

うわ~、、すばらしい描写。桜の花びら、
子供のシルエット。。言う事なしですね(^.^)

前回更新分も見ましたが、僕個人的に桜と緑の背景に

子供ってのが一番いい感じ。来年はこれに挑戦できたらなぁ。。
と思っておる次第であります(^.^)
Commented by izakaya_reo at 2010-04-19 11:08
暖かい・・・
写真からその場の情景を色々想像してしまいます♪

妻にも見せたのですが、大絶賛でした!
Commented by happysweets1205 at 2010-04-19 11:21
わぁ~~~ とっても素敵な夕焼けシルエット!!
空だけでも充分綺麗ですが、そこに二人のシルエットと
桜の花びらが たまりませんね!!
ローアングルがまたいいわぁ~。
雲も広がっていろんな色に焼けてますね^^
足元の菜の花シルエットもいい味出してますね^^
ポチ☆
Commented by sora-chann at 2010-04-19 16:52
本当に素敵な写真ですね~
  うっとり です!
Commented by nobu-colors at 2010-04-21 07:12
まだ完全に暮れていない空の色が素敵(^^)
シルエットとの距離感が絶妙ですね。
映画のワンシーンみたいです。
ぽち。
by papacamera | 2010-04-18 07:30 | Trackback | Comments(36)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31