人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#631 イエロークリスマス

#631 イエロークリスマス_a0112402_5503278.jpg

黄色い雪が降って来た。




皆さんコメント&応援ポチいつもありがとうございます。
ハラハラと落ちて来るイチョウの葉をキャッチしようとしていた二人。
そこで、大量のイチョウを宙に放り上げ、キャッチさせてあげることに。
二人いると、どっちがたくさん掴めるか?なんてゲーム性も加味出来て一層盛り上がります。
皆さん臭いの心配をされていましたが全く臭いません。たいてい葉より先に実が落ちるし、
銀杏目当てで拾いに来る近所の方がいてことごとくお持ち帰り。
臭う場所だと〝わっ!クサっ!逃げろ〜!〟と二人も走って行っちゃいます。


兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
↑ポチっとクリック!お願いします↑

Tracked from White Board -♭ at 2010-12-05 16:36
タイトル : 明治神宮外苑前 銀杏並木・東京lovestory2010
今年も行ってきましたが、なんだか ちょっと変。。。 並木の入口付近はまだ緑も。。歩いてゆくと見事な黄葉もあり はたまたほとんど散りかけもあり、と全国的にそうみたいですよ ^^; *** 今年の紅葉に これからのイルミネーション 撮影もままならず photolaboも飾れそうにないかも。。 昨年は本当に頑張ってたなぁ..  photolaboのtopへ置きますので時間が有れば見て下さいね^^♪ ... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2010-12-05 21:20
タイトル : ≪ 紅葉 2010 ☆ 奈良・談山神社 ≫
☆*・”・,☆~ 談山神社 紅葉 2010~☆*・”・,☆ 先週の出張前に、談山神社に行って参りました。。。 今年で、2年目~~♪ 今年は、昨年以上に 色どり、鮮やかで、 とっても、綺麗でした~(〃▽〃)♡ 1.                      2.              3.                     4.                     5. ☆*・”・,☆~談山神社 紅葉 2010 ~☆*・”・,☆  **Wonderful...... more
Tracked from 週刊ポータブル・アニマル at 2010-12-06 22:32
タイトル : ポタマル67 くりんくりん
くりんくりん おそうじ〜♪ ・ ・ ・ 見たよ!って クリックもらえたら、うれしいです。 ↓  ↓      Canon EOS 50D / EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2010-12-08 12:00
タイトル : ☆~ Golden Street 2010 ☆ 御堂筋・..
☆*・”・,☆~ 大阪・御堂筋 銀杏並木 2010~☆*・”・,☆ 毎年、楽しみにしている御堂筋の銀杏並木も  ようやくゴールドに黄葉しました~(〃▽〃)♡ 1.             2.                  3.             4.            5. ☆*・”・,☆~ 東京・神宮外苑前 銀杏並木~☆*・”・,☆ 先週の出張時、以前から行きたかった 神宮外苑前の銀杏並木に行って参りました。。。 お天気も快晴で 見事な銀...... more
Commented by mamacyarigo at 2010-12-05 07:38
銀杏、ヒラヒラ良いですね。
そしてタイトルが素敵!
12月に入っても、今年は紅葉が残ってるからこそ、の一味違った色合いのクリスマスですね☆

いもうとさんが、落ち葉のシャワーを静粛な面持ちで浴びてるのが可愛いです☆

ギンナン、ちゃんとお持ち帰るする方も多くて、
銀杏さんも嬉しいでしょうね☆
私はギンナンは好きだけど、拾ってまで・・・の根気はありません(笑)
Commented by f8739mariko at 2010-12-05 08:43
イチョウの雪。。素敵です!
いもうとちゃんの立ち方が五感で感じているようにも見えて
雰囲気あってかわいいですね (^^)
私も臭くないいちょうのカーペットに行ってみたいです☆
Commented by hairpriori at 2010-12-05 08:50
娘っ子は・・
「くさっ!・・」
と銀杏の下は叫んでます
妹ちゃんのうつむき加減がいい感じですね
ぽち
Commented by aqua_blueY at 2010-12-05 09:06
楽しそう~!
私も一緒に掴み取りしたいな~(笑)
妹ちゃんは掴むよりも落ちてくるのが楽しいみたいね!
Commented by wkou_mama at 2010-12-05 09:17
おはようございます!
毎回、ナイスなロケーションをご存知のpapaさん!!
貸切りってのがいいですね~~
Commented by june at 2010-12-05 09:17 x
楽しそうにやってますね〜
すごいいいタイミングで撮られてて、さすがです。
黄色い雪ですね^^
P☆
Commented by happysweet1205 at 2010-12-05 12:05
はらはらと落ちてくる銀杏ってキャッチしたくなりますねぇ~。
二人だとそんなとこでも競争して楽しめちゃいますね (^^)
タイトルも素敵ですね~^^
妹ちゃんのリボンとスカートがお洒落で可愛いですね♪
銀杏の色とマッチしてますね^^
P☆
Commented by ikore150 at 2010-12-05 13:38
こんにちは。
イエロークリスマス素敵!!
いい雰囲気ですね!^^
ぽち
Commented by edogin at 2010-12-05 16:37
イチョウの葉ってばら撒いてもちゃんと茎が下を向いて綺麗に降ってる
とっても綺麗ですね
いつかオジサンも恋人と行って見たい。(出来るかどうかは別として)
Commented by sakako0121 at 2010-12-05 18:29
いいですね~♪
今日、母子で近所の銀杏のある公園に遊びに行きました!
周りの子達巻き込んで葉っぱで遊ぶのに夢中でしたよ~♪

秋は良い!!

Commented by green_cafe0815 at 2010-12-05 19:48
こんばんは♪

こんなに落ち葉があったらやっちゃいますよね。(^^)
楽しそうですね♪
いいな〜。

ぽち
Commented by Kartin at 2010-12-05 19:52 x
イチョウの葉が上へ吸い込まれて行くように見えました
銀杏をお持ち帰り頂けると 安心して居られますね!P☆
Commented by niji-no-iro at 2010-12-05 20:15
黄色の雪だぁ~(^^)
素敵なタイトルに素敵な写真ですね♪
妹さんの表情がまたいいですね(^-^)
Commented by ifa-style at 2010-12-05 20:16
銀杏をこうやって投げているの初めてみました。
銀杏って茎の方から落ちるのですね~。
みんな落下傘のようです。
Commented by おさかな at 2010-12-05 20:28 x
こんばんはー
良い顔してますね~
何でも遊び道具にしてしまう
夜な夜な ぽちっとしないと遊べない僕達って
どうなんでしょう
Commented by sakurashot at 2010-12-05 21:11
銀杏の黄色に服の黒がいいですね〜
写真一杯に舞う落ち葉がまた雰囲気ありますね!
Commented by はるたいぱぱ at 2010-12-05 21:33 x
銀杏を足に引っ付けて車に乗るとなかなか大変ですよね^^;
こちらは、今の時期になると風は強いし雨は振るわで、イチョウ
のじゅうたんは一瞬のうちのどっかに行ってべっとりへばりついています・・・
そちらのサラサライチョウがうらやましいー!
いいですねー、黄色の雪。
ぽち
Commented by misa12155604 at 2010-12-05 21:41
楽しそ~ぉ!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚(〃^∇^)「
popoさんも遊びの天才なんだわ~♪
Commented by m-kotsubu at 2010-12-05 22:01
こんばんは~♪
黄色い雪、楽しそうですね~^^
イエロークリスマス! 雰囲気ありますね♪
Commented by toshipho2 at 2010-12-05 22:06
こんばんは。
写真を見たとき、お兄ちゃんが舞い上げたにしては銀杏の葉の量が物凄いな~と思ったら、文をみたら、そうではなかったことに気づきました。
お兄ちゃんは拾おうとしている姿なのですね。
妹さんは全然そんな気がないかのようですね。
P!
Commented by John.John at 2010-12-05 22:50 x
いちょう吹雪~
ジングルベルが聴こえるかな
Commented by thallo at 2010-12-06 05:33
パパさん、こんばんは。
いいですね~、匂いの事なんて全然忘れていました。そうだ、ギンナンですものねぇ。茶碗蒸し用に少しお持ち帰りしたかったなぁ。二人とも楽しそうな顔!
妹ちゃんの今日のスカート、とても可愛い。髪の毛は茶色のベルベットリボン?とても秋らしいです。P☆
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-12-06 08:37 x
画面い~~っぱぁいに降る 黄色い雪~
お兄ちゃん 妹ちゃんのために 頑張りましたねぇ|艸`)うぷぷ
お兄ちゃんの 楽しそうな横顔と
妹ちゃんの 黄色い雪の感触を 心地よく感じてる お顔
と~ってもかわゆいですぅぅヽ(〃^・^〃)ノ
Commented by birdy_09 at 2010-12-06 22:34
こんばんは

カワイイし、キレイな写真ですね。
他の紅葉写真にない温かさを感じました。
ウチの方も紅葉を撮りましたが
和風じゃなく洋風のメタセコイアw
TB勝手にいただいております〜

ではでは
Commented by Kei at 2010-12-06 23:41 x
いいなーーーーー☆
黄色い秋のシャワー。何をやっても絵になるな~♪
妹ちゃんのなんともいえない浸っている顔がカワイイ☆
二人のお洋服も黒だから、明るい黄色のイチョウが映えるのよね~
素敵な秋♪
by papacamera | 2010-12-05 06:01 | Trackback(4) | Comments(25)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31