人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#655 大そうじのワナ

#655 大そうじのワナ_a0112402_826416.jpg

「片付けてるの? 遊んでるの?」
何度注意されても遊び始めてしまうあに。



#655 大そうじのワナ_a0112402_8272775.jpg

「自分でもどうしてか分からない(笑)」
誰もがひっかかる大そうじのワナ。




皆さんコメント&応援ポチ凸ありがとうございます。
溜まりに溜まったおもちゃ(特にお店で貰ったオマケ類)の整理。
要らないものは捨てようね〜と言われ、整理を始めるものの、
日頃遊ばないオモチャに限ってもの珍しく遊び始めてしまう。
何度注意されても治らないあに、遂に自分でも我に返ると「どうしてだ〜???」と笑ってました。
一方、いもうとは遊ぶことなく整理整頓。僕よりエラいです(笑)

兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑ポチっとクリック!お願いします↑

Commented by bickepo at 2010-12-29 09:05
自分でも笑ってしまうなんて、お兄ちゃん可愛いな~♪
我が家では窓ふきを手伝う!と娘。拭いても拭いてもぬらしてくれてアリガトウf^_^;
ポチ!
Commented by june at 2010-12-29 09:08 x
片付けで陥る魔の瞬間(笑)
ついつい私もやってしまいます。
いもうとちゃんは偉いですね〜 
こういうところで、性格がわかりますね^^;
P☆
Commented by alpinism2 at 2010-12-29 09:38
オハヨウゴザイマス☆
分かります分かります~(・・;)
大人も子供も一緒ですよね~。
いもうとチャンは偉いです!
P!
Commented by happysweet1205 at 2010-12-29 09:45
お店でもらうおまけの玩具って たまりますよねぇ。
しっかり整理する棚もあって綺麗にされてますね。
アルバムなんか整理し始めると写真を見ちゃって
ちっとも進まないってのと似てますね(笑)
妹ちゃん もくもくとお片付け えらいですね。
P☆
Commented by ようくん at 2010-12-29 09:54 x
私も同様です…大掃除、いっこうに進みません(汗)。
Commented by utautae at 2010-12-29 11:04
パパも片付けてるの?撮ってるの?
お手伝いしないと、ママに怒られるよぉ~(^m^)
Commented by Stifel-Dot at 2010-12-29 11:16
(^o^)我が家もそんな感じです!
とてもとてもお見せできるお部屋ではありませんがぁ~
Commented by hairpriori at 2010-12-29 11:32
同じですねー
娘ッコもそうです・・
嫁は大掃除って知らないようです
ぽち
Commented by なのたんぱぱ at 2010-12-29 11:35 x
ぼくも片付けながら遊んじゃいます。
特に昔のアルバムは危険ですね^^;

妹ちゃんはえらいなぁ~
Commented by GOGOGO at 2010-12-29 12:27 x
これわかるわ~
私自身こんな感じなので。
いもうとさんは偉いですね~
ママ似でしょうか???
ぽち。
Commented by のぎり at 2010-12-29 14:56 x
こんにちは^^
おにいちゃんの気持ち、すごーくわかります(笑)
うちも家族で大掃除するとき、一番時間がかかるの私なんですよね。
小学校の時は使わないおもちゃに夢中になり、
中学高校の時は読まない雑誌に夢中になり・・・
いもうとちゃんはホンマに偉いです!私も見習わねば・・・!
Commented by kyoumotairyo at 2010-12-29 16:00
いやいや、本当にお兄ちゃんの気持ち分かります。
私が親ならお兄ちゃんを叱れないし、妹ちゃんに怒られそう。。。
Commented by まる at 2010-12-29 17:02 x
ああ~!分かります!!
私も完全にお兄ちゃんタイプです!
掃除で何かを発見すると、そこで止まっちゃいます~!
Commented by Kartin at 2010-12-29 17:22 x
しっかり片づけて 写真に写って恥かしくないお部屋になーれ!
と 子供達期待しますが…
私が切れる方が早く 結局二人の引き出しを一つずつ 
私が本人の目の前で確認しながら ゴミ箱へ…

↓ シャボン玉に夕日が入ったら素敵ですね
これなら ビルの屋上とかでも出来そう
チャレンジしてみようかな?
Commented by niji-no-iro at 2010-12-29 18:49
あぁ~。このワナ、わかるなぁ~。(笑)
妹ちゃんは、しっかり者なんですね♪すごい!

↓シャボン玉シリーズ、素敵ですね~~!
こういう写真、私も撮ってみたいです♪
Commented by ikore150 at 2010-12-29 19:11
パパカメラさんこんばんは。^^
お兄ちゃん!これはうちの夫と同じじゃないですか。w
でもこうなっちゃいますよね~。。
しかし妹ちゃんはしっかりしてるなぁ。^^
今年は読み&ぽちにげになりそうです。
パパカメラさん、今年は仲良くしていただいてありがとうございました。
素敵なお写真。心に刻まれるようでした。
こんなに素敵なこども写真が撮れるんだ!って思えましたもの。
そしてパパカメラさんのアイディアの数々もすごい。
勉強させられっぱなしでした。。
また来年も素敵なお写真とあにいもうとの成長を楽しみにしています。^^
ぽち
Commented by woo3. at 2010-12-29 20:36
こんばんわ
あるあるw 捨てようと思った雑誌とかもつい読んじゃいますよね^^
えーっと、ご心配おかけしました^^; 凸!
Commented by yuko-0422 at 2010-12-29 20:42
片付けしてる間に、面白いものが出てきて、ついハマってしまう…そういう事、自分もよくあります。
その点、妹ちゃんはエラいですw

この一年、拙ブログにお付き合い下さり有り難うございました。
来年も宜しくお願いしますm(__)m
よいお年を♪
Commented by green_cafe0815 at 2010-12-29 20:45
こんばんは♪

気持ち分かりますね〜。
そうなっちゃうんですよね〜。
私もなかなか進みません。(爆)

ぽち
Commented by rcnot at 2010-12-29 20:59
片付けって性格出ますよね。
自分も結構似たタイプ。
ということで、大人になっても治らない(笑)
「どうしてだ~」…大人になってもワカラナイ…(汗)
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-12-29 21:07
大掃除を兄妹ちゃん達もちゃんとやるんですね!エライ!
うちは散らかすばっかりなので、見習って欲しいです(泣)
懐かしいものとかが出てくるとついつい遊んでしまうんですよね~
私は女だけど同じタイプですわ(笑)
妹ちゃんはわき道に逸れずに黙々とおかたづけ、えらいっす!
Commented by cherry-mmm at 2010-12-29 22:01
ちゃんと自分の物を整理して偉いですねー(^0^)

↓ サンタさん目撃の動画、微笑ましく拝見しました♪
皆さんのお声も聞けて親近感が湧きました^^
妹ちゃんのお声も聞きたかったな♪
Commented by life-lx3 at 2010-12-29 22:15
分かりますね~
片づけは必ず何度も脱線します^^
妹ちゃんはえらいですねー
Commented by sakurashot at 2010-12-29 22:52
あ〜そうそう!
片付けてる途中でついつい…
私も本とか整理してる時に、ついつい読んじゃいます。。。
Commented by m-kotsubu at 2010-12-29 23:04
こんばんは~♪
わかる、わかる! お兄ちゃんの気持ち!
私はいまだに脱線します・・^^ (笑)
おおそうじ・・まだ終わってない・・><
Commented by bobo4195 at 2010-12-30 00:17
そうなっちゃいますよね~。
私もとりあえず一回広げて要らない物を捨てていくんですけど、何故だかいじってますからね(^^ゞ
息子もやっぱり同じ・・・
ちなみに相方も同じ・・・
我が家は片づけが進みません(笑)
妹ちゃんを貸してください!
我が家は明日から休みなので明日から掃除ですので(^o^)

お菓子の家ですが、今回は硬くなかったですよ。
サクサクしてて丁度良かったです。
ただ柔らかく焼いた分、組み上げるのは苦労してましたね、崩れないように(^^ゞ
Commented by ninocafe at 2010-12-30 01:11
…と言いつつ、写真を撮るパパさん(笑)。
どこのお家もいっしょですね(笑)。

今年も一年ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
それでは、よいお年をお迎えくださいね。
Commented by edogin at 2010-12-30 01:17
は~い!おっちゃんもいつも雑誌や写真に見入ってしまってタイムアウトで~す(笑)
Commented by f8739mariko at 2010-12-30 06:03
お片づけ。。我が家の息子達もです.....
いもうとちゃんは偉いですね!
あには逆にきれいに並べちゃってますね(笑)
でも今頃はすっきり片付けされたのかな?
Commented by thallo at 2010-12-30 07:13
パパさん、こんばんは。
分かる~、男の人ってそうなのよね。本がベットサイドテーブルに置きっぱなし。引っ越すことになったから片付けなければいけないのに、「あれ、こんな内容だった?」と読みだす。そして掃除を忘れて、奥さんに叱られる。。私の友人10人中9人がこれです。おにいちゃんも?
さすがいもうとちゃん、真面目~P☆
Commented by Toshi at 2010-12-30 17:03 x
こんにちは。
掃除のワナ、良くわかります。
特に二男はいつもそのワナにはまっています。
ポチっと
by papacamera | 2010-12-29 08:39 | Trackback | Comments(31)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31