人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#737 マルモのおきて

#737 マルモのおきて_a0112402_16235424.jpg



一緒に踊らずにはいられない。





日曜夜9時からのドラマ『マルモのおきて』にハマっている二人。
エンディングソングになると、すくっと立ち上がって踊り始めます。(実際見るのは後日です)
元々は動物好きのあにが喜ぶかと見せ始めたのですが、ゲラゲラ笑いながら動物抜きで楽しんでいる様子。
マルモのおきて、小学校でも幼稚園でも大人気。
あにのクラスでは一番人気のテレビ番組。
いもうとの幼稚園では園バスの中でみんなで歌い、毎朝のリズム体操で全園児で踊っています。
おかげで僕も歌と踊り、かなりマスターしました(笑)

PS  プレゼント企画のラブリバー多摩川展のポストカード、国内はそろそろ着いている頃。
  海外の方は発送済みですがいましばらくお待ちくださいね。
  で、ハガキですが、個人情報さえ隠して頂ければ記事にアップして下さってもかまいません。
  問い合わせがあったので、この場でまとめて答えさせて頂きました。


兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑ポチっとクリック!お願いします↑

Commented by bickepo at 2011-07-02 16:44
わぁ~一緒!
一緒です~↑
娘が口ずさみだして
きくと幼稚園で踊っていると…それから家族で練習中(笑)P
Commented by nyaoko0222 at 2011-07-02 17:36
うちの子達もこの踊り大好きです~^^
おねえちゃんは歌も完璧に歌えます★
この写真かわいいですね~まねさせてもらおう♪
Commented by chiwari-yuki-y at 2011-07-02 20:46
あ、わたしも記事に使っていいか聞きに来たひとりです^^;
兄くんの絵も写って大丈夫ですよね?
明後日くらいにちょこっと使わせてくださいね。
マルモのおきて…聞いたことはあるのですが、テレビ番組だとも知りませんでした。
こうやって一緒に踊っている様子、微笑ましいです^^
Commented by Toshi at 2011-07-02 21:12 x
こんばんは。
かわいいですね。
うちの子くらいになると考えられません。
こういったことを自然にするうちに沢山そういうシーンを写真に納めてくださいね。

ちなみに来週、中学の親(母親が殆ど)と先生たちで日帰りの旅行があります。
(長男が通っている中学では必ずのように行われているイベントだそうです)
その昼にクラスごとの余興をするとの事。
そして奥さんたちはと言うと・・・、この「マルモ」の踊りを踊るそうです。
大して練習も出来ないのにどうなることやら・・・。
P!
Commented by kazunao1878 at 2011-07-02 21:14
「マルモのおきて」ですね。
どんな内容か、子どもたちは知っているみたい。
でも、私は見ていないので、歌しか知りません。
Commented by misa12155604 at 2011-07-02 21:18
うちも見ています~♪
♪マルマルヘ(゚∀゚*)人(*゚∀゚)ノモリモリ♪   踊れます。。。歌えます。。。
あに☆いもうとちゃんの踊りも見たいな~ ^^♪
Commented by hairpriori at 2011-07-02 21:59
コレ・・
流行ってるらしいですね
ドラマ・・全く見れません(涙)
Commented by aqua_blueY at 2011-07-02 22:49
マルモエリサもテレビを見ながら踊っていました。
きょうだいで可愛いですね。

↓お兄ちゃん、お誕生日おめでとう!!
大きくなって欲しいようなまだまだ可愛いままでいて欲しいような複雑なきもちですね。
Commented by 1xx7-mai at 2011-07-02 23:05
こんにちは~
ポストカード届きました!すごくうれしいです^^
ありがとうございました^^
お兄ちゃんお誕生日おめでとうございます☆
どんどんかっこよくなっていきますね!
Commented by m-kotsubu at 2011-07-02 23:14
こんばんは♪
あの歌、踊りたくなりますよね~
私も踊ってます!(ウソです!笑)
papaさんも、今度は兄妹と一緒に踊ってください! ^^
あ、高校生にもなると 誕生日もやりませんねぇ。
なんせ帰って来るのは10時すぎですから・・><
ケーキ(暑いからゼリーがいいというのでゼリーにしました) を
それぞれ食べて終わりです・・(笑)
Commented by edogin at 2011-07-03 00:00
うちもパーフェクトです。
150cmもある兄まで踊ってますから(^^)
これだけは最終回して欲しくないみたいですよ。
Commented by こっちゃん at 2011-07-03 00:15 x
マルモ全園児で踊ってるってすごいですね!
先生やるな~(笑)
うちも曲が流れると必ず踊ります。
耳につくみたいでよく口ずさんでますよ^^
ぽち☆
Commented by あね☆もね at 2011-07-03 00:16 x
あは、二人ともピッタリ揃って上手ーー!!
うち子達もビデオに録って喜んでみています。
やっぱりマルモ大人気なんですね~♪
ポチ★
Commented by yassumizu at 2011-07-03 01:25
こんばんは~
ほんとに「マルモのおきて」ブームですね、子役の二人が可愛くて人気者ですね~^^。
あの音楽が流れると自然と体が動いてくるのでしょうね~、
厳しい毎日の中で元気づけられますね。
Commented by yuto_juri_papa at 2011-07-03 08:29 x
「マルモのおきて」のダンス、かわいいですよね!
うちの子達は、しむけているんですけど(笑)、まだ、はまっていません...
Commented by mamacyarigo at 2011-07-03 09:09
可愛いですね!二人とも!
マルモ、観てないんですけど、保育園で流行ってるらしく、何時のまにか覚えて歌ってました

うちは・・『JIN』見ちゃってて、しかもいま録画機能系が壊れてて、あとから観れないんですよね(汗)
仕方なくYotube で見せてます
Commented by shiningstar-t at 2011-07-03 12:22
こんばんは~!
子供が喜ぶ番組なんですね?
私も娘に見せてみようかな~。
2人とも楽しそうに踊ってますね~♪
Commented by utti at 2011-07-03 18:16 x
うちの子は、幼稚園で覚えてくるものとは別に、
ACの「挨拶の魔法」と、嵐の歌のいくつかの振り付けを勝手に練習してます。笑

さて、うちのあにいもうとが一緒に踊るのは、きっと早くて2年後かな。
Commented by hartay at 2011-07-03 18:26
うちの兄弟もやろうとはするんですが、こんなにキレイにシンクロは
していません^^;
かわいいですよねー。
ぽち
Commented by kazu0611s at 2011-07-03 20:00
こんばんは。
マルモ、おもしろいですよねー^^
ウチの子も、今二人でよく歌って踊ってます。
とうとう、今日で最終回ですね~><
また、楽しみがひとつ減ります~。
Commented by june at 2011-07-03 20:11 x
ふたりとも楽しそうに真似てますね〜
エンディングになると・・って、見てると面白い図でしょうね^^
P☆
Commented by rcnot at 2011-07-03 20:20
やはり小学校とかで人気なんですね…
我が家の子供見てませんけど
話題に入れてるんかな(汗)
Commented by ikore150 at 2011-07-03 20:55
お久しぶりです!
色々あって、なかなか訪問出来ませんでした。。
マルモ流行ってますね~!
子供の心わしづかみですね!w
そしてお兄ちゃん、8歳おめでとうございます♪
どんどん成長していくあにいもうと!
これからも楽しみにしています♪
私も最近バタバタですが、時間ある限り遊びに来たいと思います。
これからもどうぞよろしくです。
ぽち
Commented by Sippo5655 at 2011-07-03 21:35
マルモのおきてですか。
そんなに流行っているのですね!
私も見てみようかな♪
楽しそうに踊ってる(*^-^*)
小学生になってから勉強漬けの生活、
ちょっとたまには息抜きさせてあげようかな。^^
p。
Commented by Happy mama at 2011-07-03 22:37 x
あに☆いもうとちゃまへ。
Happy papaへマルモのダンスを教えてあげてくださーい。
TVの前で踊っているHappy papaは、なーんか微妙に違う気がするんですよね。
我が家の、ムックは・・・・しゃべりせん。残念。
Commented by ulysses07 at 2011-07-03 23:36
こんばんは♪
これ、流行ってるようですね^^
子供達(見てないのですが^^;)から、聞きました。。。
↓お兄ちゃん、8歳なのですね。
おめでとうございます^^

いつまで、甘えてくれるか。。。
我が家の兄は、中3くらいまで、
妹がいない時は、だっこ~~ってきてました(笑

      ユリシス☆
Commented by はに at 2011-07-04 00:29 x
ポストカード、ありがとうございました♪
さっそく記事にさせていただきましたよ~
私の腕のなさで、台無しにしてなければ良いですが…(笑)

あまりTVを見る方じゃないので
この番組知らないのですが、
そんなに人気があるのなら見ておけば良かったです~
きっと子供たち喜んだだろうなー
Commented by はやせママ at 2011-07-04 08:24 x
このドラマを観てはいないのですが
幼稚園でよく園児たちが踊っています♪
耳に残る歌詞と曲ですよね~。^^

↓遅れましたがお兄ちゃん、お誕生日おめでとう!!!

お祝いぽち!
Commented by さおり at 2011-07-04 10:12 x
うちの子達も大好きな歌です♬♬
歌だけでなくドラマも楽しいようで我が家もゲラゲラ笑っています。
録画した最終回、帰宅後みると張り切っていますよ!
Commented by GOGOGO at 2011-07-04 12:25 x
へ~すごい人気なんですね。
我が家はここ数年ドラマを見ていません。
でもマルモの評判は聞いていますよ。
子供が踊りを踊る姿は見ていて可愛いですよね。
我が家も見せればよかったかな。
by papacamera | 2011-07-02 16:34 | Trackback | Comments(30)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31