人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#738 卒業

#738 卒業_a0112402_11584427.jpg



大好きだったウルトラマンとの別れの日が。




#738 卒業_a0112402_1233519.jpg



一人の少年を虜にした正義の味方。



#738 卒業_a0112402_12533541.jpg



ヒーローに憧れた少年は。


#738 卒業_a0112402_1292968.jpg




身も心もウルトラマンになりきり。




#738 卒業_a0112402_12114071.jpg



ステージでも共に必死に闘った。




#738 卒業_a0112402_12132392.jpg



じぃじが送ってくれた絵手紙。
まさにウルトラマン一色の3年間だった。




#738 卒業_a0112402_12173540.jpg




しかし、サッカーに夢中になっていくに従い、ウルトラマンで遊ぶ時間は減り。。。



#738 卒業_a0112402_12265334.jpg



ありがとう。たくさんの怪獣とウルトラマン。



#738 卒業_a0112402_12274715.jpg



どうしても手放すことが出来なかった5人の戦士。
これからもよろしく。





3歳の時、テレビ放映された『ウルトラマンメビウス』でウルトラマンワールドに目覚めたあに。
ウルトラマンのことを考えない日は一日もないほど夢中でしたが、
小学校に入り、たくさんの友達と遊び、サッカーに夢中になって、次第に忘れさられていきました。
最近、新しい本やオモチャが溢れてきたこともあり、大きなスペースを占めていたウルトラマングッズを処分することに。
フリマで売るダンボール箱へフィギュアを入れていたあに、一体一体昔を思い出しながらサヨナラしていました。
そんな中、“捨てたくない”と残すことにした5人のウルトラ戦士。
まるで、『トイストーリー3』を見ているかのようでした。
陰の主役エレキング(T字のツノがある白地に黒縞の怪獣)長い間ありがとう。


兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑ポチっとクリック!お願いします↑

Commented by キミドリ at 2011-07-04 13:08 x
うちもこれはたくさんあります~~~。
確かにうちの子もだんだん遊ばなくなり、今は奥のほうにしまってしまいました。
お出かけのたびに1体、誕生日に数体、おじいちゃんに、おばあちゃんに、
といろんな人に買ってもらっているんですよね。^^
人気があって、なかなか手に入らなかったときはネットで探して・・・
なんて頑張ったなぁ。
と、私にとっても思い出いっぱいです。(笑)
Commented by june at 2011-07-04 13:21 x
だんだんと、大人になっていくんですね。
でも、きっと残った5人を見るたびに、夢中だった頃を
思い出すんでしょうね^^
それにしても、たくさんのウルトラマンや怪獣にびっくり!
おじいさまの描かれた絵にも驚きました。お上手なんですね〜
P☆
Commented by happysweet1205 at 2011-07-04 14:06
なかなか愛着のあったものを処分するってできないですよねぇ。
でも、お兄ちゃん 頑張って整理しましたね!!
残ったウルトラマンたちは、大切な思い出として
これからも大事にとっておきたいですね^^
以前も見せて頂きましたが、じぃじの絵手紙、ほんと素晴らしいわぁ~
Commented by hairpriori at 2011-07-04 14:07
これも成長の証ですかね・・
しっかし
山のようにありましたね(笑)
Commented by yujin-toma at 2011-07-04 14:17 x
この時期に何を卒業するのかと思っていたら
ウルトラマンとの別れだったんですね^^

我が家もオモチャよりサッカーが好きになっていく一方ですが
まだまだオモチャで溢れかえっている始末
そろそろ卒業させようかな~
Commented by kazunao1878 at 2011-07-04 17:41
子どもの興味って次々と変わるので、エイヤッとばかりに処分しないとなりませんね。
でも5体だけは持っていたい。
この心理、よ〜くわかります。
Commented by おさかな at 2011-07-04 18:26 x
こんにちは
こんなにおもちゃがあって 幸せ~
僕は今 毎週欠かさず
ガーカイジャーと 仮面ライダーを観ています
Commented by Toshi at 2011-07-04 19:24 x
こんばんは。
少し残念な気もしますが、いつかこういう日が来るのだから仕方ないのでしょうね。
成長している証拠でもあるでしょうしね。

長男へのお祝いの言葉、ありがとうございます。
私の高跳び撮影ですが、手持ち置きピン&連写です。
P!
Commented by こっちゃんパパ at 2011-07-04 20:08 x
じーんときます。
正義の味方は一生お兄ちゃんの味方ですね。
Commented by ifa-style at 2011-07-04 20:43
偉いぞ~。
うちも大量のおもちゃをどうにかして欲しいです。
と言いながら私のガラクタもどうにかしろと言われそうですが(笑)。
Commented by sky-yy at 2011-07-04 20:46
ちょっと見ない間にお兄ちゃん、なんだか精悍な顔つきになったみたい・・・
8歳になったんですね。
お誕生日、そしてウルトラマン卒業~おめでとうでいいのかしら?
おじいちゃまの絵手紙は宝物ですね。
永遠のヒーローは大人になった彼の元にまた現れるのかも知れません。
それまでしばしのお別れですね。
Commented by bickepo at 2011-07-04 20:52
あぁ・・・お兄ちゃん大人になって(T_T)
我が家もそんな風にしてプリキュアと
お別れできる日がくるのでしょうか。

・・・しかし絵手紙凄いです!!感動しました。
Commented by misa12155604 at 2011-07-04 21:43
あに君 偉いな~!
うちは私が処分できません・・・。
屋根裏部屋は思い出の品々が溢れています。 ^^;
Commented by edogin at 2011-07-04 21:46
そうですねぇ
その時期が来たんですねぇ
それにしてもエライ沢山集まりましたね。

最初の赤い顔のウルトラマン、なぜラブ注入してるんだろう!?
Commented by dai-papa90 at 2011-07-04 22:17
そうですね~
だんだん体を動かす(スポーツとか)になってきますよね。
これも成長の証!
Commented by photo0601 at 2011-07-04 22:28
うちも男の子2人なので 小さい頃を懐かしく拝見しました^^
あ~あのウルトラマン達は どこにいったのだろう?
うちの中を探せば出てくるかもしれないわぁ♪
おじいちゃまが書いて下さったウルトラマンの絵手紙。
一枚一枚 孫への愛情が籠って 一生の宝物ですね♪
Commented by kazu0611s at 2011-07-04 23:06
おー、なんか切ないですねー。
おじいちゃんからの絵手紙はすごく印象に残ってます。
Commented by sa-bch at 2011-07-04 23:11
なんか成長ですね。

でも、きっと本当にココロ強くしてくれたんでしょうね♪
Commented by imkey905 at 2011-07-04 23:12
トイストーリー3ですね!うちはカーズが大好きで、カーズ2の前売券すでに買いました…
それにしても、御祖父様の絵手紙がすごい!小池先生も驚くでしょうね!(絵手紙の創始者です)
Commented by m-kotsubu at 2011-07-04 23:16
こんばんは♪
こうして子どもは少しずつ成長していくのでしょうね~
家も山ほどあったミニカーが いつのまにかなくなりました・・^^
お兄ちゃん、少し大人になりましたね♪ 
Commented by maiu at 2011-07-05 07:25 x
うちの子いまウルトラマンにはまりまくっていますwお手ごろな値段で譲っていただきたいですw
おじいちゃんのお手紙すばらしいですねw
Commented by vostok0531 at 2011-07-05 07:45
成長にあわせて興味も変わってきますもんね〜
でも5人のヒーローが残ったのは、なんだかボクも嬉しいです。
きっと大人になっても、この5人はヒーローのままなんでしょうね!
Commented by GOGOGO at 2011-07-05 08:36 x
これからの人生、こんな出会いと別れの連続でしょうね。
以前のカブトムシの涙を思い出します。
純粋ですね。
これらはフリマで別の少年の手に渡るのでしょうか?
フリマでもドラマがありそうですね。
ぽち。
Commented by はに at 2011-07-05 11:54 x
リアルトイストーリーですね…
お兄ちゃんの成長に胸がいっぱいになりました。
でも、正義の味方は一生心の中にいつづけるんでしょうね。
こうやって夢中になった時間って、大切ですね。
おじいちゃんの絵手紙の素晴らしさにも感動です。
これも宝物ですね~
Commented by ちえ at 2011-07-05 20:49 x
いつも楽しみに読ませていただいていますが、
初めてコメントします。

うちにも7歳の息子がいて、ウルトラマンと怪獣がたくさんあります。
なんだかうるっとしてしまいました。
Commented by レオママ at 2011-07-05 23:21 x
はじめまして。
と言っても以前からちょくちょく読ませていただいております。
うちの長男もウルトラマンが大好きで3歳から寝ても覚めてもウルトラマンです。
幼稚園に通っていてウルトラマンはかなりの少数派。流されて仮面ラダーにはまるのかなと思っていましたが、彼にとってはウルトラマンがヒーローでした。
終いには2歳の弟もはまってしまい、毎日父親とウルトラマンごっこをしてから寝ます。
それくらい大好きで・・・コメントせずにはいられませんでした。
先日も年に一回のウルトラマンショーをみにいきました。

ところで話は変わりますがフリマでお売りになるんですか?
それなら譲っていただけるとうれしのですが(^^)
と言ってもお金はお支払いさせていただきます!

今月が5歳の誕生日なのです♪

お子さんに聞いてもらえるとありがたいです。
突然の始めてのコメントの中にこんな話をしてしまい申し訳ございませんが、一度考えてくださると本当に嬉しく思います。

見ず知らずの者からの申し出、申し訳ございません。
by papacamera | 2011-07-04 12:56 | Trackback | Comments(26)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31