人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#739 卒業~後日談~

#739 卒業~後日談~_a0112402_8233353.jpg



昨夜、布団で寝ようとしていた時に、ウルトラマン好きの息子にフィギュアを買ってくれたママさんからメールであににメッセージが。
「譲ってもらった戦士たち、大切にします。
いっぱい、いっしょに遊ぶから、安心してね」

それを聞いたあに。
突然、残したウルトラマンたちを箱から出すと、抱きかかえ号泣。




#739 卒業~後日談~_a0112402_8303058.jpg



思わぬ行動にあっけをとられ、どうしたのか尋ねてみると。

「ずっと大切にしていたウルトラマンや怪獣と別れて、急にさびしくなった」

遊んではいなかったけど、心の中では、ずっと宝物だったんだね。





写真は撮れる状態じゃなかったので、過去写真で構成しました。
この前のウルトラマンの卒業、フィギュアの整理をしたのは、1ヶ月ほど前。
その後、フリマで売り、昨日、知人のウルトラマン好きの子供に買って貰いました。
その子のママさんからのメールだったのですが、突然の号泣に本当に驚かされました。
しばらくして、久しぶりにウルトラマンについて熱く語ったあに。
残った戦士たちは大人になるまで大事にとっておくことにしました。
僕が、あににウルトラマンで伝えたかったことがあったように、
いつか、あにが結婚し、息子にウルトラマンを教える日が来ることを楽しみにしています。

今日からテレビ東京系列でウルトラマンの新番組が始まります。
と言っても、新しいウルトラマンがナビゲーターになって、過去の名作を紹介するもので新作ではないようですが。
またウルトラマン熱が高まるかもしれません。

兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑ポチっとクリック!お願いします↑

Commented by hairpriori at 2011-07-06 09:37
なんとなく気持ちが分かる気がしますね
でもメールでのお礼もうれしいですね
Commented by yujin-toma at 2011-07-06 09:38 x
感性の高いパパカメラさんに似てるのか?!
感受性が強いお兄ちゃん

親子を感じますね~♪
Commented by june at 2011-07-06 10:39 x
あらためてもういない。と思ったら寂しくなったんですね。
手もとに残ったウルトラマンは一生の宝物になりそうですね。
P☆
Commented by nyaoko0222 at 2011-07-06 11:38
お兄ちゃんは優しくて純粋な心の持ち主なんですね。
お知り合いのお子さんもきっと大事にしてくれるでしょう。
ウルトラマン、全然知らないからお兄ちゃんに教えてもらいたいです^^
Commented by はに at 2011-07-06 11:58 x
う…私も泣いてしまいました。。。
子供のこの、複雑な切ない思い。
ホントは回避してあげたいけど、
きっとこの卒業体験はお兄ちゃんにとって
成長の糧になったはずですね。
きっと強くて心優しい大人になるんでしょうね。
うちの子たちにも、物を心から大切に思える心を
もってもらいたいな…と思いました。
Commented by bickepo at 2011-07-06 12:19
あぁお兄ちゃん…
私も一緒に泣いちゃいたい(T_T)
気持ちが溢れたのですね。優しい優しいお兄ちゃん…これからのご成長楽しみですね!
Commented by Toshi at 2011-07-06 12:41 x
こんにちは。
お兄ちゃん、相変わらずピュアだな~。
これから成長し大人になっていく中でいろんな経験をしていくでしょうが、心の奥底にはピュアなところを残していて欲しいです。
P!
Commented by こっちゃんパパ at 2011-07-06 12:42 x
子どもの頃の宝物の感触とか匂いとか、大人になっても忘れないですよね。こんな素敵な写真が残っていればなおさら忘れられないと思います。
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-07-06 12:48
見ていて涙がうるんでしまいましたよー!
幼児から男児へ、徐々に卒業するものはあるんでしょうが
やっぱり小さい頃大切にしているものはいつまでも大切で。
別れが来ても、きっと大人になっても心の中には鮮明に残っていますよね♪
お兄ちゃん、卒業、おめでとう。本当にがんばったね。えらかったね。
Commented by happysweet1205 at 2011-07-06 13:08
愛着のあった宝物だもの 切ないですよね。
だけど、新しいお友達のとこでまた大切な宝ものに
なってくれるのは嬉しいものです。
お兄ちゃんも寂しいだろうけど、また一つ大人に成長しますね^^
P☆
Commented by てっちぃ at 2011-07-06 14:51 x
いいなぁ~~
こんなに純粋な気持ち・・・・いつまでも忘れないで欲しいですよね♪
ジ~~~ン♪と、きちゃいました ++ ;
Commented by はやせママ at 2011-07-06 15:35 x
お兄ちゃんはとても感受性が高いんですね。
この気持ちをずっと持ち続けてほしいですね。^^

↓素敵!この募集広告も家宝になりますね♪

P
Commented by aqua_blueY at 2011-07-06 15:50
Papacameraさん、なんだかこの記事を読んで安心しました。
と言うのもエリサに馬のオモチャをお友達に譲ろう
もう遊ばないでしょう?って言った時大泣きされたのです。
うちの子だけじゃなかった~。
ジェームスも昔のスヌーピーずっと箱に入れて持っているの。
それをエリサが貰ったんですけどそう言うのもいいなって。
いつかお兄ちゃんのウルトラさん達をお兄ちゃんの子供が持って遊ぶ日がくるかもしれませんよね(^ ^)
Commented by Kartin at 2011-07-06 17:07 x
私もウルトラセブンの最終回に何度涙したことか・・・
初恋ではなかったけれど 本気で恋占いした相手は諸星ダンでした❤
子供を持つのが遅かった私 
子供と同じテレビ番組の話が出来るとは 思ってもいませんでした
残念なのは ウルトラセブンだけ すべて新しく収録され直したんですよね
アイススラッガー・・・そんなに問題かしら?

あに 感受性が強くていい反応してくれますね
こっちまで涙が出そうになりました
娘は今でも 短くなった色鉛筆を捨てられなくて泣いてしまいます
子供のピュアな反応はは グッと大人の心を掴みますね
Commented by kazunao1878 at 2011-07-06 18:53
子供心に引っかかる出来事だったんですね。
私もそういう経験に近い心境になったことあります。
Commented by edogin at 2011-07-06 19:10
かなりマニアで熱いですね(^^)
卒業しなくても、DVDとかへシフトしていけば・・・
うちは、興味持って欲しかったんだけど、何となく蛋白だったなぁ
Commented by misa12155604 at 2011-07-06 21:09
あに君の気持ちが痛いほど伝わってきて 胸が熱くなりました。
新しいお友達に大事に遊んでもらえそうで 良かったね♪
残ったウルトラマンを見るたびに この事が良い思い出として甦りまりますね~。 ^^♪
Commented by レオママ at 2011-07-06 23:34 x
こんばんは。

さっそくのお返事ありがとうございました。
あにくん、とても大事にしていたんですね・・・。軽々しく言ってしまいすみませんでした。
卒業したとしても大事な宝物、こういう気持ちとても大事だし見守ってあげたいですね。

幸い?残っている人形はある程度こちらにもあるのでどうか兄くんの元に残してください。
うちの息子、ジョーニアスがかなり気になるようです(^^)

そうそう、こちらでも今日からウルトラマンが始まり毎週楽しみになりそうです。

これからも応援させてくださいね。


本当にありがとうございました。
Commented by m-kotsubu at 2011-07-06 23:42
こんばんは♪
子どもたちは 大人になるまでに たくさんの別れを経験するのでしょうね。
でも、それはきっと 成長するために必要なものなのでしょうね・・^^
いろいろな別れを経験することで、優しい大人になりますよ・・。
Commented by bisco1012 at 2011-07-07 00:35
泣けてきました〜。
いいはなシーサーの番組おもいだしました☆

私もぬいぐるみが大好きで40匹に名前つけてかわいがってました。
小さい頃好きだったものって、いまだに好きなんですよね☆

Commented by kazunao1878 at 2011-07-07 19:35
気持ち分かるような気がします。
コレまで大事にしてきた宝物だものね。
お礼のメールをくれるなんて、嬉しいことです。
Commented by あね☆もね at 2011-07-07 22:58 x
モノを大切にする気持ちと、
モノにも魂を感じるココロ。
優しい少年に成長されていますね。
胸がジーンと熱くなっちゃいました。
ポチ★
by papacamera | 2011-07-06 08:53 | Trackback | Comments(22)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31