人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#753 やさしい手

#753 やさしい手_a0112402_7571165.jpg



小さな子をいたわる気持ち。




#753 やさしい手_a0112402_823047.jpg




最近、ケンカが絶えない二人もただやさしく。




#753 やさしい手_a0112402_842073.jpg



その気持ち、誰に対しても、いつまでも。





東京から佐用へ行く途中、大阪在住のブロガー『baby's eye~3歳児による日記~』のなつみちゃん&ななみちゃんファミリーにお会いしました。
アイディア&センス溢れるブログで楽しませてくれるゆうこりんママ、
以前、ママさんが、二人の写真を使ったカレンダーを作って下さり、一度お礼を言いたかった方でした。
そのママさん手作りのドレスで現れたなつみちゃん(姉)ななみちゃん(妹)は、ブログの通り、愛くるしく、明るく、実にフォトジェニックな姉妹。
うちの二人も、可愛い二人にメロメロ。お世話したくて仕方ないって感じでした。
二人でいる時も、そういう気持ちを持ち続けてくれるといいんだけどな。
当日の様子は、『baby's eye~3歳児による日記~』でもご覧頂けます。
楽しいブログなので、見たことないという方は是非!


兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑ポチっとクリック!お願いします↑

Commented by hairpriori at 2011-08-21 09:25
2人とも労わってる姿勢が出てますね・・
いい写真ですね
Commented by mamacyarigo at 2011-08-21 09:53
あにいもうと、大きく見えますね
いもうとさんもすっかりお姉さんな感じ。

白系でスポーティーに決めてる二人に、ふわふわな感じの小さな子二人の対比がまた、年齢差感じて可愛らしい写真です

1枚目、ローアングルで撮られてます?
構図とか何だか素敵。
この位離れてると、また、違うんでしょうね
Commented by nyaoko0222 at 2011-08-21 11:54
ゆうこりんさんのブログも見ました^^
ほんとにかわいらしい姉妹ですね♪
3枚目のお兄ちゃんが腰をかがめてる後姿から優しさが伝わってきます☆
Commented by てっちぃ at 2011-08-21 13:46 x
ほのぼの満開で、素敵~~~^^
「baby's eye~3歳児による日記~」さんにも
お邪魔いたしましたよぉ~~^^
目の付けどころが、めちゃ面白いですねぇ~~♪

夏の日差しをキラキラ浴びて^^
とっても穏やかな空気が流れてる感じですね^^
Commented by sakurashot at 2011-08-21 15:21
最後の写真、とても素敵ですね♪
お兄ちゃんの優しさの伝わる写真です。
とてもよい出逢いをされたのですね〜
Commented by bickepo at 2011-08-21 16:29
パパさんの願い通り優しい二人に成長中ですよ~(^O^)
我が家もそうあってほしいです。
Commented by kazu0611s at 2011-08-21 19:24
こんばんは。
先にあちらで拝見していて、パパさんの方はまだかなーって
思ってました^^
お二人ともすごくお世話が上手ですね!!
いもうとちゃんもこの時ばかりはおねーちゃん振りを発揮されたのでは・・・^^
Commented by Kartin at 2011-08-21 19:28 x
フフフッ うちの兄妹もよその子には優しい・・・
まぁそれでいいのでしょうね!
それにしてもパパカメラさんのバイタリティーはすごーい!
途中下車もなんのそのですね
ぽち
Commented by edogin at 2011-08-21 19:59
なっちゃん妹ちゃんより更に小さいのかぁ・・・
夢のコラボで、各ブログモデルさんの実寸がわかってきました(^^)
Commented by hidetatu32jp at 2011-08-21 20:12
おにーちゃんが、この年ですでに紳士に見えますw
なつみちゃん&ななみちゃんファミリーのほうも
拝見させていただきましたよ!

素敵なお付き合いですね^^
こういういろんな人とふれあって人は成長していきますね^^
Commented by cherry-mmm at 2011-08-21 20:20
お兄ちゃん、優しいですね~(^-^*)
きっと大きくなっても子供に好かれるお兄さんになると思いますよ☆
うちの兄もそうなんです~(^m^)
お嫁さんの小さないとこにすごく懐かれてます♪

オレンジのドレスがとっても似合ってる可愛いお嬢ちゃんですね(^^)
お兄ちゃんも妹ちゃんも大きく見えますね!
Commented by alpinism2 at 2011-08-21 21:44
すごく癒されます、この写真!
よっぽど可愛かったんでしょうね~(*^。^*)

P☆
Commented by ようくん at 2011-08-21 22:11 x
写真を見ると、被写体だけでなく、撮る人も垣間見ることができると聞きますが、思いも伝わってくるお写真ですね。
いや~、私もがんばらなくちゃあ!
Commented by chiwari-yuki-y at 2011-08-21 22:35
一番下のお写真のかがんだ兄くんから、優しい気持ちが溢れて来ます^^
そしてこうやって見ると、妹ちゃんもすっかりお姉さんですねぇ~♪

新車は記事にもしたんですよ^m^スズキくん(笑)
軽ですけど。しかも親に全額借りて買ったのですが^^;

奥様のご両親様、大槌まで行かれたのですね。お疲れ様です。
わたしも14日に宮古から釜石まで行きました。
高速以外でも、内陸(遠野)と釜石を結ぶ道路はいつになく混んでいて、
ボランティアの方、観光に来てくれた方、たくさんの方々で賑わっていました。
6月の終わりに陸前高田まで行って、あまりの惨状に言葉も無かったのですが、
宮古以南釜石までの、まだ復興には遠い町々でも、
紳士服の量販店が店舗を直して営業再開していたり、
仮設住宅もたくさん出来ていて、少しずつこうやって再生して行くのだな~と、思いました。
わたしの知り合いの方々も、仮設住宅に入られたり、
ご自分でアパートを借りられたり、
ついに家の補修(一階部分全部…)が完成して、後は壁も塗り替えたい…
などなど、嬉しいニュースも少しずつ…^^
Commented by toshipho2 at 2011-08-21 22:48
こんばんは。
ゆうこりんご一家にお会いしたのですね。
お兄ちゃんはともかく妹さんも自分より幼い女の子を相手してちょっとお姉さんの気持ちになれたかな?

佐久の方に声をかけられたとの事、papacameraさん、自分では意識されてないかもしれないかもしれませんが、かなりの有名人ですよ。
P!
Commented by あね☆もね at 2011-08-22 00:16 x
いつもは可愛いあにいもうとも、
こうやって見るとお兄さん、お姉さん。
頼もしい存在に見えますねー。
ポチ★
Commented by yassumizu at 2011-08-22 00:54
ちっちゃなちっちゃなレディーをエスコートしてとっても優しいお兄さんですね、
いもうとちゃんもお姉さんになった気分を味わったのでは?
私も妹だったので小さな子がいるとお姉さんになった気分でした。

ブロガーさんとの出会いいいですね~、世界がまた変わりますね。
Commented by kazunao1878 at 2011-08-22 05:44
息子さんと娘さん、優しいですね。
最後の写真、2人でお話をしているみたいですね。
Commented by はに at 2011-08-22 07:59 x
ちっちゃい妹ちゃんたちが2人☆
あんまりかわいいコラボなので、baby's eyeさんのところまで
遊びに行ってきてしまいました♪
ほんとに楽しそう~!
P!
Commented by yujin-toma at 2011-08-22 08:21 x
ゆうこりんさん家との出会いはこんな感じだったのか~
ゆうこりんさんのブログとシンクロしてて楽しいですね♪

しかし、お兄ちゃんと妹ちゃんが喧嘩してるとこが想像できない僕でした^^;
Commented by はやせママ at 2011-08-22 08:27 x
愛らしい姉妹ですね♡
手作りのドレスとはすごい!
きっと余裕をもって子育てされているママさんなんでしょうね~♪

Commented by GOGOGO at 2011-08-22 12:45 x
またまたすごいコラボですね。
最後のお兄ちゃんのかがんでいる後姿。
こーゆー自然な心配りが大切なんですよね。
2人とも優しくて素敵です。
Commented by 麦わら at 2011-08-24 23:25 x
小さいお子さんと遊んでいると、わが子の成長を感じる瞬間ですね。
お二人とも成長しましたね。
by papacamera | 2011-08-21 08:24 | Trackback | Comments(23)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31