人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#757 ザ夏休み!(Part1)

#757 ザ夏休み!(Part1)_a0112402_8514758.jpg



「今日の畑は、やけに騒がしいなぁ」



#757 ザ夏休み!(Part1)_a0112402_854448.jpg



田舎のカエルを驚かせたのはチビッ子収穫隊。




#757 ザ夏休み!(Part1)_a0112402_8565360.jpg



畑の次は山で桃狩り。



#757 ザ夏休み!(Part1)_a0112402_853138.jpg



「いっぱい採ったね~」




#757 ザ夏休み!(Part1)_a0112402_8592443.jpg



今度は林の中へ。
いったい何をするんだ?(つづく)




姫路のブロガー『5Dで綴るYujin-tomaのブログ』(認証パスワード制)ファミリーに泊めて頂いた翌日、
ユージン&トーマ君のじぃじの家へ。じぃじが素敵な夏休みを用意してくれていました。
この日は、一緒に泊まった、神戸のブロガー『のうてんき雑記帳』のジャドさん、
ユージン&トーマファミリーと仲良しで昨年も兵庫県佐用でお会いした『週刊 単焦点バカ なのたんぱぱ通信』のなのたん&いっせい君ファミリー、
大阪在住のブロガー『baby's eye~3歳児による日記~』のなつみちゃん&ななみちゃんファミリーも参加。
姫路から車で1時間ほどのじぃじの家は川と山と畑と田んぼと自然豊かな環境。
そこで、じぃじが都会暮らしの僕ら為に、田舎の夏休みプログラムを準備してくれていたのです。
畑での野菜や桃の収穫から始まり、こどもたちが一日中目を輝かせていた夢のような一日。
3回シリーズでご紹介します。

兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑ポチっとクリック!お願いします↑

Commented by hairpriori at 2011-09-02 10:49
ホントにザ夏休み!って感じですね
最後の1枚・・
いい雰囲気ですね
Commented by yujin-toma at 2011-09-02 10:51 x
やはりパパカメラさんの視点は僕より格段に広角ですね(笑)
自分がどれだけ狭い範囲にしか目が行ってないかを痛感します^^;

まだ2回続くシリーズを楽しみに待っていますね♪
Commented by happysweet1205 at 2011-09-02 11:58
大自然の中での収穫 大人も子供もめっちゃ楽しいですね!!
こんな経験 なかなかできないのですよねぇ。
ブロ友さんのじぃじさん 素敵な一日を用意してくれたんですね~。

林の中に・・・今度は何だろう!!
P☆
Commented by edogin at 2011-09-02 12:26
スゴイなぁまだ佐用続いてたんだ。
思い出いっぱいの夏休みでよかったですね
Commented by Kartin at 2011-09-02 12:35 x
田舎があるってやっぱり素敵なことですね
竹やぶへ向かうじぃじの背中がなんだかとっても頼もしく見えます
そして 私もこの赤い乗り物に是非乗りたいです!
続きを楽しみにしています
ぽち
Commented by bickepo at 2011-09-02 12:37
カエル君カワイイですね~(笑)
夏野菜大収穫だ~!
トウモロコシ茹でて食べたいな~♪
素敵な夏休みシリーズ楽しみにしていますP
Commented by Toshi at 2011-09-02 12:55 x
こんにちは。
子供たち、自然に沢山触れて楽しそうですね。
林の中に行って何を・・・?
P!
Commented by ゆうこりん at 2011-09-02 13:10 x
ほんとうに、夢のような一日でしたね。一日しかいなかったとは思えないほどのボリューム。子供たちも大喜びでした。
都会育ちとはいえない私でさえも、あの田舎っぷりはあまり経験したことなく、テンションがあがりました。

写真見ると思い出しますね。残り二回の記事も楽しみです。
Commented by sugar at 2011-09-02 15:52 x
こういう夏休みの過ごし方、すごくいいですね~!
私も息子にこんな体験をさせてあげたいですが、
残念ながら田舎がなく…
自宅の目の前には畑がありますが、勝手に収穫したら怒られるし。笑
しかしたくさん獲りましたね~。
1枚目に、ちっちゃなカエルさんが♪
Commented by photo0601 at 2011-09-02 18:07
お野菜収穫 最高の夏休みでしたね♪
お友達家族と一緒に過ごす夏休み。
きっと楽しい思いでとして お子さん達の
心に残るのでしょうね^^
Commented by taka-memory at 2011-09-02 19:05
こんな夏休みを体験させたかったなぁ~・・我が娘にも^^
これぞ夏休み!ですね^^
大人もはしゃぎそ~^_^;
P☆
Commented by chiwari-yuki-y at 2011-09-02 21:35
いいな~^^
わたしも子供の頃、新潟のおばあちゃんの家に行き、
井戸水で冷やしてある、とりたてのトマトやきゅうりを食べました。
田舎で一日遊ぶ…「ザ・夏休み!」ってぴったりなタイトルですね。
この後は釣りかな?簗で魚の掴み取りとか!
でも、林の中では川は無いかしら。
きのこにはまだ早いでしょうし…って、全部食べ物ばかり~^^;
え~っと…竹で、竹トンボや水鉄砲を作る!というのも楽しそうです。
何かな…楽しみ^^
Commented by てっちぃ at 2011-09-02 21:40 x
こんばんは~~^^
なんて素敵な夏休みなんでしょう♪
林の中のサプライズも楽しみだなぁ~~^m^
Commented by m-kotsubu at 2011-09-02 22:09
こんばんは♪
きっと楽しい夏休みを過ごされているんだろうなぁ~
と思っていましたが やっぱり! でしたね♪
子どもたちには たまらないですね~
こんな生活の中から きっといろんなことを学ぶのでしょうね♪
トップのカエルくん、可愛い~^^
Commented by yasu_ghl at 2011-09-02 23:17
いやー、豪華なが揃って楽しそう!
素晴らしい夏休みですね~。(^^)
Commented by あね☆もね at 2011-09-03 00:41 x
こりゃまた夏野菜がいっぱーーい!!
なんか楽しそうだなー。
リゾート地も良いけど、子供にとっては
こういう経験や思い出も大切ですね。
ポチ★
Commented by yassumizu at 2011-09-03 01:49
こんばんは~
楽しそうな夏休みの様子がどれを見ても伝わってきます。
今の子供達がなかなか経験できないようなことを沢山経験できて良かったですね。
アマガエルさえ日常では殆ど見かけなくなってしまいましたね、
自分の子供のころを思い出します。

この後の記事楽しみです。
Commented by kazunao1878 at 2011-09-03 05:19
畑での収穫、みんな一緒に楽しそうですね。
こういう自然に触れる遊びって、子どもたちにはいい経験になったでしょうね。
Commented by グリンデル at 2011-09-03 09:12 x
これは最高の夏休みですねぇ。
都会ではできないことをたくさん経験して
大いに成長したことでしょう。
素敵な体験をご用意してくださるブロ友の存在、大きいですね。
次も楽しみです。
Commented by shiningstar-t at 2011-09-03 14:35
収穫したお野菜をザルに入れると、トトロのワン・シーンみたい!
凄く良い体験されてきましたね~。
by papacamera | 2011-09-02 09:18 | Trackback | Comments(20)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31