人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#759 ザ夏休み(Part3)

#759 ザ夏休み(Part3)_a0112402_13274834.jpg



家から徒歩2分で待っている河童たちの遊び場。



#759 ザ夏休み(Part3)_a0112402_13295197.jpg



夏の清流ならではの気持ち良さ。



#759 ザ夏休み(Part3)_a0112402_13375187.jpg



生きものたちが子供の目を輝かせてくれる。
そして、川遊びの後の楽しみといえば。



#759 ザ夏休み(Part3)_a0112402_1340191.jpg



スイカ割り。



#759 ザ夏休み(Part3)_a0112402_13413456.jpg



みんな美味しかったね。



#759 ザ夏休み(Part3)_a0112402_13461316.jpg



夢のような一日。
また来年も。





姫路のブロガー『5Dで綴るYujin-tomaのブログ』(認証パスワード制)ファミリーのじぃじ&ばぁばが用意してくれていた夢のような一日。
神戸のブロガー『のうてんき雑記帳』のジャドさん、
『週刊 単焦点バカ なのたんぱぱ通信』のなのたん&いっせい君ファミリー、
大阪在住のブロガー『baby's eye~3歳児による日記~』のなつみちゃん&ななみちゃんファミリー、
大人も子供も目を輝かせていました。
流しソーメンの後は家のすぐそばを流れる清流で川遊び。
小さな子供たちが遊ぶのに格好の環境。水温も最高。
川の中にはゴリやカワムツ、サワガニやオタマジャクシがいて、みんな捕まえるのに必死でした。
その後は自宅に戻りスイカ割り。
本当に一日中、子供たちはもちろん大人も目を輝かせっぱなしの一日でした。

台風12号、大きな被害を出しましたが、この川が流れる地域も避難勧告が。
一昨年の水害で大きな被害が出ていたので心配していましたが、
じぃじとばぁばは、あらかじめ別場所にいたので無事。
昨日には避難勧告も解除されたようです。
穏やかな川が一変して凶暴な牙を剥くいた時の怖さ。
震災の津波でも痛感しましたが、水の力って恐ろさが身に沁みます。
そして、被災された皆さん、お見舞い申し上げます。

兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑ポチっとクリック!お願いします↑

Commented by Kartin at 2011-09-05 15:45 x
個人的に3枚目の写真が気に入りました
スイカ割りなんて もう何年ご無沙汰しているかな?
本当にいい夏休みでしたね
Commented by hairpriori at 2011-09-05 15:48
コチラではなかなか出来ない体験ばかりですね
みんないい顔してます!
スイカ割りは娘にもさせてやりたいです
Commented by yujin-toma at 2011-09-05 16:24 x
こちらこそ遠方まで来ていただき楽しい時間を共有できて
大変いい思い出になりました^^

また来年も再来年も、子供たちが大人の相手をしてくれるまで
恒例にしましょうね~♪

そして千種の現状が把握できていませんが
義父母が無事だったことが何よりです
ご心配ありがとうございました
Commented by nobu-colors at 2011-09-05 16:58
こんにちは。
清流での川遊びで子供たちは活き活きした表情ですね。
都会では味わうことのできない貴重な体験。
スイカ割りも楽しそう♪
応援P!
Commented by kazunao1878 at 2011-09-05 17:49
まさに、子どもたちの夏やすみって感じですね。
いろいろ経験できてお子さんたちは楽しかったことでしょう。
Commented by chiwari-yuki-y at 2011-09-05 18:12
いいな~素敵な夏休み!
生き生きしたお子さん達の表情が、楽&嬉オーラ発散していて、
こっちまで届きそう^^
台風、ご無事で良かったです。
自然には逆らえないけど、せめて被害は物だけに留めて、
亡くなる方がいないよう、何とかならないのかな~と切ないです。
Commented by taka-memory at 2011-09-05 19:16
体いっぱい使って遊んでる子供の表情って
最高ですね
夏っていいですね
でも四季それぞれの遊びや景色がある日本って
ほんとにいい国だなとも思います^^
P☆
Commented by bickepo at 2011-09-05 19:23
三枚目不思議~♪
面白い写真ですねっ
楽しそうなみんなの笑顔、夏休み!って感じです。

色々な顔をもつ大自然ですね。P
Commented at 2011-09-05 19:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misa12155604 at 2011-09-05 21:40
大人も子供も・・・皆で楽しめる夏休みって最高ですね。
みんなの笑顔が輝いて見えます~☆  ^^♪
Commented by kazu0611s at 2011-09-05 22:59
スイカ割り楽しそうですね!
こういう遊びってなんかいいですね!!
Commented by applejyugonn at 2011-09-05 23:02
こんばんは。
本当に、絵にかいたような夏休みですね。
これはぜいたくな夏休みだなあって思いました。
楽しく拝見してます。
大自然の中でのびのびできるだけでもすごいことなのに、
イベントもめじろおし。
本当に素敵な夏休みですね!
Commented by kokohinapapa at 2011-09-05 23:18
みんないい顔してますね〜。
楽しさがとても伝わってきます^^
僕もこんな写真が撮りたかったな〜。
Commented by m-kotsubu at 2011-09-05 23:28
こんばんは♪
川遊び! この辺に子どもたちはなかなかできない経験ですよね~
水が綺麗で気持ちよさそう!
楽しい時間を過ごされたことが 笑顔から伝わってきますね!
ぽちっ!
Commented by てっちぃ at 2011-09-05 23:36 x
夏の恒例行事になるといいですね^^
いつまでも胸の奥に刻まれる夏の思い出に
なった事でしょうね^^♪
Commented by Toshi at 2011-09-05 23:45 x
こんばんは。
普段遊ぶことの出来ない川遊び、自分たちで取ってきた竹の枝を使ってスイカ割り。
年の近い子供たちが集まり、楽しかったでしょうね。
P!
Commented by yassumizu at 2011-09-05 23:46
いいなぁ~、こんな経験が毎年できてお子さんたちが羨ましいです。
どの子もキラキラと輝いた瞳が良いですね、
私も参加したくなります。
Commented by はに at 2011-09-05 23:46 x
ほんとに夢のような一時だったんですね~♪
こんなに子供たちが大集結して
夏の自然を堪能している姿、めったに見られません。
どのお写真も、めい一杯楽しそう!!
まさにザ夏休みですね☆
P!
Commented by グリンデル at 2011-09-06 02:34 x
まさに、これぞ夏休みって画ばかりですね。
やはり川遊び、そして、スイカ割り、いいですねぇ。
台風の被害は?と心配しましたが、コメントにホッ。

↓ママさんの撮影もとっても上手いです。
パパさん、二日酔いになるほど楽しかったのですね。
来年は流しソーメン、リベンジなるか。
Commented by はやせママ at 2011-09-06 07:29 x
羨ましい環境ですよね♪
親が子供に遊んでほしいことをたくさん出来ましたね~。
自然を満喫した遊びに子供たちも大満足だったでしょう。^^
次回は私も参加したいものです。
って、沖縄は遠すぎるよー。泣

Commented by あね☆もね at 2011-09-06 08:28 x
スイカ割りの写真。構図がお見事ですねーー!!
これはさすがに思いつきません。
いつかパクッちゃお(笑)
ポチ★
Commented by to-oh at 2011-09-06 09:31
ご無沙汰しております。

川の水って冷たいですよね~
でも、夏らしくていいです。
見てて気持ち良くなってきちゃいました。
スイカも美味そう←スイカ大好き
by papacamera | 2011-09-05 14:05 | Trackback | Comments(22)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31