人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#784 花畑美容室

#784 花畑美容室_a0112402_9414669.jpg



花畑で突然しゃがみこんだいもうと。
だだをこねているのかと思いきや。



#784 花畑美容室_a0112402_9434311.jpg



乱れた髪を結び直し。でも、歌と踊りはやめられない。




ちひろ美術館には、気持ちいい芝生の丘と共に広大ではないですが花畑が。
ヒマワリとラベンダーがちょうど見ごろを迎えていました。
歌と踊りが大好きないもうと、髪を結ぶ時も歌って手の動きを止めないので、いつも困らされます。
ママが娘の髪を直す姿、僕は大好きなんですが、男目線なのかな?



兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Commented by yujin-toma at 2011-10-05 10:09 x
1枚目のような写真、いつも撮りたいと思っていますが
ユージン・トーマという男兄弟ということもあるのか
こういったシチュエーションのところへ足を運ぶことがありません^^;

いもうとちゃんの髪を結ぶ姿
母娘ならではの光景で僕も好きです♪
Commented by hairpriori at 2011-10-05 10:19
夢の中みたいですね
ウチのお店もこんならいいかも(笑)
Commented by キミドリ at 2011-10-05 11:41 x
わぁ~~、綺麗☆
パパさんはやっぱりお花とか咲いているところへきちんと出かけられてすごいな~と思います。
私もこの夏こそは花畑で!と意気込んでいたけれど、結局撮れず。(笑)
踊っている妹ちゃん、かわいいですね~~~。^^

それと今日のブログにも書きましたが、レンズはトキナー116でした。^^
超広角すぎて、あまりみんな選ばないかもしれないですね。(笑)
Commented by mamacyarigo at 2011-10-05 12:06
ママと妹ちゃん、いい写真ですね!
そして私思うんですが、パパカメラさんって本当にタイトルの付け方が素敵なんですよね~

2枚目の写真、すっごく素敵
この2色の組み合わせってあまり見ないですよね
あぁ、出来れば看板が立ってなければ・・・もっとおとぎの国みたいで良かったのに・・・

↓ちひろ美術館あるんですね
小学校の時の国語の先生が好きでした
たしか、教科書の表紙にも飾られてる絵があったなぁ。
優しい色合いすぎるのが子供の頃はなじめませんでしたが、
今となってはホッコリする色合いですね

夏の体験達、どれもこれも素敵な写真ばかりで更新のたびにワクワクします♪
次はどんな隠し玉あるのかしら☆
Commented by june at 2011-10-05 12:40 x
綺麗な花畑にうっとりしますね。
そんなお花に囲まれて、髪の毛を直してもらう妹ちゃん。
こんな母と娘の姿、私も好きです。 
お母さんに髪を結んでもらったり、編んでもらったり。
この時間が好きだったこと、お写真を見て、思い出しました。P☆
Commented by kanath at 2011-10-05 12:47
素敵だぁ。いい景色の中で大好きなママに髪を結ってもらう。大好きな歌を歌いながら^^いいですね。

 私も、ママが髪を結う姿っていいなって思います。まだ撮ってもらった事ないかもなぁ。
Commented by はに at 2011-10-05 14:48 x
なんて鮮やかなお花畑!
花畑美容室なんて、なんてオシャレなネーミング♪と思ったら
そうゆう訳だったのですね~
私は娘の髪をいじるのが好きなのですが
やっぱり歌って踊られるとちょっと大変(笑)
妹ちゃん、ちょうどいい感じに踊ってますね!
P!
Commented by chiwari-yuki-y at 2011-10-05 15:50
それは間違いなく、男目線だと思います!(笑)
なるほど~…と感心してしまいましたよー^m^
Commented by yasu_ghl at 2011-10-05 17:48
>ママが娘の髪を直す姿、僕は大好きなんですが、男目線なのかな?

↑僕も大好きです。(^_^)
Commented by おさかな at 2011-10-05 18:18 x
こんばんはー
これは お見事
今年は ひまわりを見る機会が
多くありましたね
でも 今頃になって 効果は期待できないとか
なんでやねん
Commented by kazunao1878 at 2011-10-05 18:28
きれいなところですね〜。
歌と踊りをやめられない様子が写っていますね。
ここはちひろ美術館なんですか?
Commented by edogin at 2011-10-05 19:30
相変わらずスゴイ撮影スポットを押さえてますね
これはキレイだわ。
Commented by Sippo5655 at 2011-10-05 20:00
わ~、綺麗なお花畑(´▽`*)
いもうとちゃんとママ、ロマンですね~♪
うっとりしちゃいました。^^
お揃いのホワイトも素敵!
p。
Commented by chisa at 2011-10-05 20:15 x
向日葵とラベンダーですか~
素敵なお花畑ですね♪
髪をなおす時も歌と踊りは止められないですね~
それはママさんも大変だーと思ったらさすが慣れてますね(笑)
Commented by misa12155604 at 2011-10-05 21:31
綺麗なお花畑でルンルン気分の”いもうと”ちゃん♪
女の子って お花畑が似合いますね~!! ^^
Commented by アジジ at 2011-10-05 21:38 x
髪を結う姿というのは何とも魅力的ですね。
たくさんの花々といつもより大人っぽい妹ちゃんの表情が相まった、凄く魅力的な一枚です~。

一方、我が家には髪をヨメに引っ張られて娘の目が思いっきりつり上がった(ムーミンのミーみたいな感じな)残念な写真ならあります…(泣)
Commented by alpinism2 at 2011-10-05 22:12
ヒマワリとラベンダー、どっちも満開で素晴らしいですね♪
Commented by yuto_juri_papa at 2011-10-05 22:16 x
キレイ!!
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-10-05 22:53
何て綺麗な場所で美容院開いてるんでしょ〜♪
黄色と紫ってこんなに合うんですね☆
結んでる最中も踊っているいもうとちゃんかわゆい〜(#^.^#)
確かに髪を結う光景、かなりいいですよね!
しかし当人からしたら曲がってるとかこうしてとか、
意外とケンカみたいになってる事も(笑)
私は姉妹だったので、毎日こんな小競り合いでした(笑)
Commented by bickepo at 2011-10-05 23:06
ふむふむ。そんな感じの男目線。なるほどです!
うちのお父ちゃんも写真してくれたらな~なんて(笑)
むらさき 白 黄色 とっても鮮やかな香る写真ですね!
Commented by m-kotsubu at 2011-10-05 23:21
こんばんは♪
ヒマワリとラベンダー 綺麗ですね・・^^
・・・女の子はいいなぁ~(笑)
でもきっと 私は女の子の母にはなれないでしょう・・>< 
Commented by at 2011-10-06 00:03 x
きれいな風景ですね^^
こちらももう少しで毎年恒例のヒマワリ祭りが開催されます^^
Commented by sakurashot at 2011-10-06 00:59
すごく奇麗な花畑!
2枚目の写真いい感じですね〜
ウチの子もジッとしてないです…
Commented by utti at 2011-10-06 01:09 x
>ママが娘の髪を直す姿、僕は大好きなんですが、男目線なのかな
お気持ち、察しますよ。
うちはまだ2.3年は先の話ですが、想像しただけできっと大好きなんだろう自分がいますもん。笑

女性同士の世界はこのくらい離れて観ているほうが写真はいいですね。
Commented by shiningstar-t at 2011-10-06 04:59
黄&ラベンダー!その間で白いドレス。母子。
凄く素敵な写真ですね~。 美しい~♪
Commented by thallo at 2011-10-06 05:30
かわいい~。そしてママさん、こんにちは。
ははは、妹ちゃんの手!一目見て踊って歌っている、というのが分かります。そうそうなかなか止まってくれないから、髪の毛をやる方は大変なのよね。
温かい気持ちで二人を見ているパパさんが目に浮かびます!
Commented by あね☆もね at 2011-10-06 06:24 x
本当に歌と踊りが好きなんですね~。
やっぱり将来はAKBですって!!

青と黄色の海、キレイですね。
思わず息を飲んじゃいました。
ポチ★
Commented by はやせママ at 2011-10-06 08:39 x
えっ!?
これで広大ではない???
パパカメラさん文字間違いでしょ?これ広大でしょ!
広大じゃない場所を広大にみせるパパカメラさんがすごいと思いました。^^;

黄色と紫、対照的な色合いですがステキですね♡
その中で白の洋服を着た親子、演出が素晴らしすぎます♪

Commented by Toshi at 2011-10-06 10:29 x
こんにちは。
いい時期に行けばこんなきれいな花畑が見れたのですね。
私が先日行ったとき、ひまわりは全て枯れていて(当然ですね(^^;)モノク現像すれば何か別世界のようになりそうでした。
まだ写真整理などしていませんが、UPできるような写真になっていればまたブログでUPしたいと思います。
P!
by papacamera | 2011-10-05 09:52 | Trackback | Comments(29)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31