人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#801 吹くvs割る

#801 吹くvs割る_a0112402_95465.jpg



「全部割ってやる~!」
「もっともっといっぱいにしてやる~!」

そして、あっという間にシャボン液がなくなる。




大きくなってきてもシャボン玉が大好きな二人。
どちらかというと、二人とも割る方が好きみたい。
で、いつもこんなふうに吹き役と割り役に分かれ、対決。
一つのシャボン玉をヨチヨチ追いかけていた頃が懐かしい。



兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Commented by hairpriori at 2011-10-26 10:46
いい光景ですね
シャボン玉・・
私が撮るときはなぜか強風ばかり・・
Commented by yujin-toma at 2011-10-26 11:12 x
シャボン玉遊びでも成長を感じられるんですねー
ヨチヨチ追いかけていた頃から遊びは一転していますね^^

僕もまたジャンボシャボン玉を作りたくなってきましたよ~
Commented by edogin at 2011-10-26 11:54
いくつになってもシャボン玉遊び夢中になりますね。
うちの4年生今でも友達と集まってやってるし。
最近はストロー以外にも色んなのあるし、シャボン液も進化してるので面白いです
Commented by ゆうこりん at 2011-10-26 14:06 x
二人に全部割られないように、ストロー20本くらいまとめてシャボン玉つくる係で参戦したい(笑)
そのへん一帯シャボン玉だらけになったらおもしろいでしょうねー。
Commented by june at 2011-10-26 14:13 x
シャボン玉、いいですね〜
大人でも、楽しいです^^
たくさんのシャボン玉、割るのも面白そう。
今回の対決はどちらが勝ったんでしょう?^^ P☆
Commented by ninocafe at 2011-10-26 15:26
こんにちわ。
素適なシーンですね。
子どもたち&シャボン玉…
最強だと思います(笑)。
Commented by Kartin at 2011-10-26 16:27 x
二人分を割るのは結構大変でしょ!
娘は一人で吹いて 一人で割る!
大忙しで写真になりません(^_^;)
↓ 子供の絵には なぜか勝てませんよね
Commented by sakurashot at 2011-10-26 17:14
これまた熱き戦いっすね!
あ〜でも、シャボン玉作るより割る方が…って
なんか分かる気がする〜
Commented by kazunao1878 at 2011-10-26 18:52
シャボン玉、吹く人、割る人。
私も割る方が好き。
シャボン玉遊び、楽しそう!
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-10-26 18:54
シャボン玉って赤ちゃんから小学生まで楽しめるんですね~☆
おにいちゃんが壊す役ではなく、
いもうとちゃんが壊すんですね~( ´艸`)
あっという間に無くなるので、我が家では食用油の容器並みにデカい容器に入った
某おもちゃ屋さんのシャボン玉ですぞ☆
大量に使うならおすすめかも~
Commented by あね☆もね at 2011-10-26 19:05 x
シャボン玉と追いかけっこ。
小さい頃のいい思い出ですよね。
でも、割る係の妹ちゃん、ちょっと劣勢!?
P★
Commented by taka-memory at 2011-10-26 19:10
シャボン玉のシーンってまだ撮ったことありません(-_-;
一度撮ってみたいのですが・・・
いいなぁ~なんだかメルヘンチックで♪
よし!娘に頼み込んで吹かせるか~^^;
P☆
Commented by chisa at 2011-10-26 21:37 x
今日はいつもと違う感じの色合いですね♪可愛い^^
吹き役と割る役とちゃんとわかれるなんて仲良しだなぁ♪
うちはどっちも吹き役で私が割る係な気が^^:ぽち
Commented by m-kotsubu at 2011-10-26 22:55
こんばんは♪
シャボン玉、私も一度 撮ってみたいのですが
シャボン玉をしてくれるような子どもは もちろんいません!(笑)
メルヘンチックですねぇ~
あ、自分でやって 自分で撮ろうか・・(笑)
Commented by てっちぃ at 2011-10-26 23:07 x
うちの3人の未だにシャボン玉が大好きですよぉ^^
かなりはしゃぎまわりますよ(笑)

P.S. あに&いもうとは運動神経よさそうですもんね^^
クラブで鍛えられてるんですね~♪

ポチッ♪
Commented by bobo4195 at 2011-10-27 00:17
うちもシャボン玉は割る方が好きみたい。
吹き始めてもすぐに変わってくれって言われます・・・
私は撮る側を希望したいのに(笑)
Commented by はに at 2011-10-27 00:28 x
うちの子たちは、吹きたいし割たいし…で大騒ぎです。
まだ吹きたいほうかな!?
2人が吹く係りだと、妹ちゃん大変だw
でも、とーっても楽しそう♪
P!
Commented by chiwari-yuki-y at 2011-10-27 03:10
参戦したい(笑)
シャボン玉って、自分で作れる虹ですね^^
きらきらして、中で眺めていると嬉しくなる…

昨日は出かけたので、お昼にポチだけしておきました。
by papacamera | 2011-10-26 10:05 | Trackback | Comments(18)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31