人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#831 光の力

#831 光の力_a0112402_17473599.jpg



外から見ると、くすんでいるのに、光に透かすと、とってもキレイ!




イチョウと共に色づき始めていたモミジ。
透過光の違いを教えてあげると、見る方向を何度も変え、その違いに驚いていました。
写真を始めなかったら見過ごしていた地球の素晴らしさ。
少しでも子供たちに伝えてあげたいものです。



兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Commented by hairpriori at 2011-11-30 17:57
紅葉写真は曇りがいい・・
なんて聞いた事があります
しっとり・・ってのもいいですが
やはり元気な子供にはコチラが似合いますね^^
Commented by はに at 2011-11-30 18:12 x
わ~♪なんて色鮮やかな♪
イチョウの絨毯の上にモミジの紅葉ですか~
なんて素敵、なんて贅沢!
妹ちゃんの笑顔、キラキラした綺麗な葉っぱが見られたんですね。
Commented by あね☆もね at 2011-11-30 18:15 x
うんうん。
写真って光と影のバランスだって言いますが、
影は目に見えるけど光は目に見えない。
でもこうやって光を捉えられると嬉しくなりますよね。
Commented by kazunao1878 at 2011-11-30 18:21
私も写真を始めてからいろんな自然のことを知る機会が多くなりました。
素晴らしいことは身の回りにたくさんあるんですね〜。
Commented by てっちぃ at 2011-11-30 19:00 x
写真を撮るようになってから気付いた事^^!
確かに沢山ありますねーーー♪
これからも新たな発見と出会えると思うとワクワクします☆
それを子供達と共有できる事が、幸せですよねぇ♪

ポチッ♪
Commented by edogin at 2011-11-30 19:35
フレッシュな感じでスゴイきれい。
構図の取り方が上手すぎます。
Commented by cherry-mmm at 2011-11-30 20:50
こうして写真を撮られるパパといっぱいお出かけしてると、色んな事を教えてあげられますね(^^)
私も写真を始めてから随分と視点もかわりましたし、それを教えられたら良かったなって思います。
そのうちお兄ちゃんから撮ってみたいって言われそうですね^^
Commented by Kartin at 2011-11-30 20:59 x
葉っぱの中を光が通る美しさや
カーテンに映った葉っぱの影に気付く心
写真を撮っていなかったら 私も忘れていたかも知れません
たとえ下手の横好きでも(^_^;)
Commented by happysweet1205 at 2011-11-30 22:01
手の届くとこにある紅葉っていいですね^^
透過光で見るとキラキラ綺麗ですよね~。
落ち葉は銀杏かしら。
上も下も紅葉 黄葉で見事ですね。
光マジック 楽しいですね。P☆
Commented by tankobu.kobu at 2011-11-30 22:07 x
こんばんは。
色付き始めた葉っぱ達がとても素敵☆
いつも素敵なお写真で本当に私まで楽しくなります。
P☆
Commented by chisa at 2011-11-30 22:22 x
銀杏の玉ボケ絨毯に素敵なグラデーションの楓。
見事ですね~
坂になってるのかな?
妹ちゃんの手が届きそうですね^^ぽち
Commented by m-kotsubu at 2011-11-30 23:22
こんばんは♪
光に透ける紅葉、大好きです。
確かにそうですね~
写真を始めてから より多くの自然の美しさに気づくようになりました。
子どもたちにも伝えたいことですよね! ^^
ぽちっ!
Commented by june at 2011-11-30 23:33 x
綺麗な紅葉の中の写真がすてきですね。
透過光の葉が素晴らしいって、
今まで知らなかった世界に気づけたって、
すごいことですね。 P☆
Commented by chiwari-yuki-y at 2011-11-30 23:59
きれいな色、光^^
見え方が色々違うと実際に体験しつつ、
透過光という知識も教えてもらえる…パパさん完璧(笑)

ついさっき、覗きに来てポチ済みです。
Commented by final_impression at 2011-12-01 00:24
めちゃくちゃ美しい色彩で画面が出たとたん見入ってしまいました!
自転車とあにいもうとの存在が写真を引き立ててくれてますね!!
Commented by sasa920 at 2011-12-01 00:32
こんばんは(^^
いつ見てもすごく ナチュラルなのに、センスいいというか
色合が優しいというか 気持ちが優しくなる写真ですよね♪
紅葉の葉も 光の当たり具合 透け具合で色が変わっていく不思議
うちの娘は知らないだろうなあ(苦笑
私の画像見て 赤ばっかりーと けなされました(><
Commented by sakurashot at 2011-12-01 01:14
良い感じに色づいてますね〜
妹ちゃんの楽しそうな表情がまた良い感じです。
とても素敵な写真ですね♪
Commented by mamacyarigo at 2011-12-01 03:50
わー、綺麗!
紅葉なのに凄く元気がでる写真です!

それにしても、後ろの自転車の多さ・・・
見ごろを見に、ご近所さんがワンサカ・・・な場所なのかしら(笑)
Commented by muramasa at 2011-12-01 07:49 x
見えてるんだけど、見てなかったものがたくさんあるってことを
カメラは教えてくれますよね。

季節のうつろいとか、子供の何気ない表情とか、
カメラをやっててほんとよかったって思います。

なんてことを奥さんに言ってフルサイズをねだってる
のですが、買ってくれません(笑)
Commented by yujin-toma at 2011-12-01 08:34 x
写真をやっていながら、そういった感性がまだ身についてない僕です^^;

なので、来年のオフ会に是非ウチの子にも地球の素晴らしさを
パパカメラさんから教えてあげてください(笑)
Commented by Toshi at 2011-12-01 10:27 x
こんにちは。
そうですね、子供の頃からいろんなことを知り、色んな物事を吸収するってすばらしいことでしょうね。
二人は沢山吸収していってるのでしょうね。
P!
by papacamera | 2011-11-30 17:52 | Trackback | Comments(21)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31