人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#838 相棒

#838 相棒_a0112402_9324278.jpg



安眠の必需品。




幼い頃からずっと一緒に寝ている犬のぬいぐるみ。
8歳になっても毎日抱きかかえながら寝ているあに。フワフワ感がなんとなく安心できるのだそうです。
一方、いもうとは4歳まで寝る時、指しゃぶりが欠かせませんでしたが、今はもうそれも取れ、ぬいぐるみなどもなし。
その代わり、入眠時、ママか僕の添い寝が必需品です。



兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Commented by hairpriori at 2011-12-08 09:52
男の子でもそうなんですね
ウチの1年生はまだ添い寝です^^
Commented by キミドリ at 2011-12-08 10:05 x
お兄ちゃん、しっかり抱いて眠るんですね。^^
それにしても、うちの子も含め、男の子のほうがぬいぐるみが好きなんじゃないかって思えてきますね。^^
うちの妹ちゃんも好きですが、動いたり、音が出たりするぬいぐるみが好きなので、
癒しというよりはおもちゃ感覚です。
男の子のほうが寂しがりやなのかな?^^
こういう光景は撮っておきたいですよね。
私もいつか撮ってみよ!^^
Commented by yujin-toma at 2011-12-08 10:13 x
あっ まだ、かろうじて寝る場所はあったんですね!
てっきりダンボール基地の中で寝ているのかと思いました(笑)

そして、お兄ちゃん可愛らしい一面があるんですねー

うちのユージンの寝る時の必需品はサッカーのDVD
トーマは仮面ライダー電王の人形
僕は寝酒(爆)
Commented by cherry-mmm at 2011-12-08 10:33
あらーっ、可愛いですね(*^-^*)
お兄ちゃん、大分成長なさったなって思っていたけど、やはりまだこんな一面もあるんですね♪
今のうちにいっぱいスキンシップしておいてくださいね(^O^)
Commented by nyaoko0222 at 2011-12-08 11:59
かわいい~小さなころから持っているものって安心するんですよね^^
うちのちぇきはぼろぼろの枕カバーが必需品です
Commented by utautae at 2011-12-08 12:09
我が家の妹も「指しゃぶり」(←我が家では「赤ちゃんチュッチュ」と言ってます)
してなぁ~(*^^)
いつの間にやら、しなくなって・・・と先日、寝室を覗くと
赤ちゃんチュッチュしてたぁ~!

当時はタコが出来るから・・・出っ歯になるから・・・と、そっと指を外してたけど、
もう見られないかも、とその時は外せませんでした。
ニッコリしつつ、子どもの成長が、ちょぴっと寂しかったなぁ。。。
Commented by mamacyarigo at 2011-12-08 14:38
最近、急激に大人びた感ある、あに君ですが、こういうシーン見ると少し幼くみえますね
でもきっと、パパやママにとっては成長を願う反面、もうちょっと子供っぽいままでも・・・と、寝顔を見て安心する面もあるのでは?
(勝手な推測でスミマセン)

こういう、ライナスの毛布的なのって、子供はあるんですよね~
ムスコは『ぴんくん』と命名してるタオルケットです

妹ちゃんはパパかママなのですね~
それも親にとっては嬉しい子供の温もりですね
Commented by はぴ at 2011-12-08 15:41 x
安心しきった寝顔が可愛いですね。
ぬいぐるみと一緒ですか~ なんか微笑ましいな^^
添い寝できるうちに楽しんでください!!
私も子供と添い寝したい~(笑)
P☆
Commented by あね☆もね at 2011-12-08 15:47 x
なんだかんだ言ってもまだ8才。
この年になったって、寝る時一人じゃさみしいですから。
え?僕?お兄ちゃんの5倍くらい生きてますが、なにか?(笑)
Commented by シロチャンのパパ at 2011-12-08 15:59 x
犬のぬいぐるみを抱いて寝てる姿、カワィィ~ですね~
兄、妹ほんと見ていて良い雰囲気なファミリーです
私も、この頃の子供達の事が1番思い出に残ってます
全てに可愛さがありましたが、・・・今は(シロチャン)
ペットのパパになりました


コメントありがとうございました
Commented by てっちぃ at 2011-12-08 18:21 x
この幼さが残る光景って、宝物ですよね^^♪
我が家の3人もダッフィーとシャリーメイを欠かしませんし、
下の娘2人はパパの添い寝をいつもねだってきます^^

この時期を大事にしないと・・・・・と思い、
出来るだけ・・・少しの時間だけでも添い寝をするようにします。

週末、小春日和だといいですね^^
ポチッ♪
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-12-08 18:43
キャー!かわゆい!かわゆすですぞ!お兄ちゃん!!!
きっとこの寝顔も小さいころから変わらないんだろうなぁ~
眠りに入る儀式は人それぞれですよね♪
うちの子達は私がそばに居ないとまだ眠れませんです…ヾ(;´▽`A``
Commented by Ray-orange at 2011-12-08 18:58
うわ~ 気持ち良さそうに眠ってますね!
こうして見るとやっぱりご兄妹そっくりですね。
papacameraさんちは愛情にあふれていて
子どもたちも安心して眠りにつくことができるんですね~
↓ 夫婦で写真好きだったらって…これ以上望んだらいけませんよー(^▽^)
p☆
Commented by kazunao1878 at 2011-12-08 19:42
あにくんの気持ち、よーく分かります。
私も昔そうでしたから。
何ともいえない香りや肌触りがたまらないんですよ〜。
Commented by misa12155604 at 2011-12-08 19:48
可愛い寝顔のあに君。。。
こうして見るとやはり8歳なんだって実感です。 
上の子は甘えたくても ガマンしているんですよね~! (^^;
Commented by taka-memory at 2011-12-08 20:32
いい夢
見ろよっ!
って言いたくなるほど
安眠状態ですね^^
かわい~~
P☆
Commented by さくら at 2011-12-08 20:57 x
こんばんは^^
可愛いですね♪
男の子がクマさんと相棒。
なんだか絵になりそうです★
寝顔も手の感じも
お布団カバーも可愛い~~^^
Commented by Kartin at 2011-12-08 21:05 x
カッコよさを増して来たお兄ちゃんだけど、こんな一面があったのですね
我が家の娘も母の添い寝が絶対不可欠だと言い張り困ります。
添い寝のつもりが私が先に寝入ってしまう事が。。。
ぽち
Commented by chiwari-yuki-y at 2011-12-08 22:20
うわ~かわいいっ^^
もう寝顔も整って、十分オトナっぽいのに、
ぬいぐるみがしっくり似合って、手のふっくらした子供っぽさもかわいくて…
素敵な写真ですね^^

わたしも指しゃぶりしてました^^;小学校入るころまでしていたような…(汗)
Commented by m-kotsubu at 2011-12-08 23:27
こんばんは♪
わかります!
うちの子も、バスタオルが大好きでした~
一緒にいると安心するのでしょうね♪
寝顔はやっぱり可愛いなぁ~
ぽちっ!
Commented by guttyonn at 2011-12-09 04:29 x
ぼくは母親の耳たぶを握り締めていました。
今考えると恥ずかしくてしょうがないです☆笑

おにいちゃん可愛さMAXですね☆!
Commented by グリンデル at 2011-12-09 04:46 x
まだまだ、可愛い小学2年生ですからね。
我が家はフワフワぬいぐるみではなく、固いフィギュアです(^^;;
でも、最近のポケモン人気。ひとつあれば嬉しいかな。
Commented by Wドラゴンのパパ at 2011-12-09 06:24 x
子供の時って何故か1つは必ずありますよね、側に置いといて安心できる物が
大人になっても今持ってるぬいぐるみ等、大事にもっていたら一緒にいられた時間が物にも伝わるのかも

寝顔はやっぱり可愛いですよね!
Commented by muramasa at 2011-12-09 07:20 x
ぬいぐるみが寝るときのおともなんですねー。

うちの息子(来年の3月で2歳)は、私の腕枕が
寝るときのお供。朝結構腕がジンジンするんですが、
今のうちしか相手にされないと思って喜んでやってます。
Commented by bickepo at 2011-12-09 10:10
ぬいぐるみ抱きしめて
なんてかわいいお写真)^o^(
我が家も娘は添い寝が必要ですが、
たまに電池切れで一人で寝てしまわれると
母さんが淋しかったりします(笑)
Commented by Toshi at 2011-12-09 10:22 x
こんにちは。
うちの次男、たまにですが今だに指を。
指を口にやらない時、ちょくちょく歯軋りが。
もう小5なので早目に治さないと。
P!
by papacamera | 2011-12-08 09:41 | Trackback | Comments(26)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31