人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#855 憧れのランドセル


#855 憧れのランドセル_a0112402_11245180.jpg



あにが小学校へ通い始めてから憧れ続けたランドセル。



#855 憧れのランドセル_a0112402_1125124.jpg


憧れのハートマークもあって大満足。
入学式が楽しみだね。




昨年の事になりますが、クリスマス前に、じぃじばぁばからいもうとへランドセルが届きました。
2年前あにと一緒にランドセルを探しに行った時からいろいろ背負い、憧れていたいもうと。それは嬉しそうでした。
しかし、1年前は、絶対!水色! 約半年かけ赤に誘導。かなり苦戦しました(笑)
今年も入学式に桜咲いているといいなぁ。



兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Commented by ゆうこりん at 2012-01-06 12:04 x
いもうとちゃん、めっちゃ似合ってますね♪
ランドセルといえば赤と黒ですよね!! どうやって誘導したのか今度教えてください。うちも、このままいくと絶対ピンクになってしまうので。。。
Commented by hartay at 2012-01-06 12:48
いい笑顔ですね!!
赤に誘導するのお疲れ様です(笑)
早く春が来ませんかね・・・^^;
今年も素敵な写真、楽しみにしています!
Commented by AKIRA at 2012-01-06 12:53 x
遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。
↓で、お正月にご家族おそろいの様子を拝見させていただきました。やっぱり写真も温かいなとあらためて思いました。
そしてランドセル!!
こちらへお邪魔してまだ日が浅いので、まだ就学前だったの?とちょっとビックリしました。なるほどちゃんと書いてありましたね。
入学式には桜咲くといいですね~♪
Commented by yujin-toma at 2012-01-06 13:00 x
ハートマークが妹ちゃんらしく可愛いですね♪
これはトーマはイチコロだぁ~(笑)

それにしても水色から赤へ変更する舞台裏があったんですね!
水色もきっと似合ってるでしょうけど
僕ら世代は赤のが違和感なくていいですね^^
Commented by kenney_suzy at 2012-01-06 13:12
ランドセル、おめでとう!なんか、こっちまで嬉しくなってきます^^
今から入学式が楽しみですね。
ちなみに、我が娘は、どうしても “水色” でした…^^;
Commented by キミドリ at 2012-01-06 13:34 x
やっぱり写真的には赤がベストでしょうか。^^
入学式に桜、女の子、ランドセル。
もう撮影がワクワクしますね~~。
うちの妹ちゃんも朝ランドセルをしょって学校に向かう近所のお姉ちゃんたちを見て、
「あれ、ほしい~~」って毎回言います。^^;
やっぱり憧れなんでしょうかね。
Commented by chiwari-yuki-y at 2012-01-06 13:51
ランドセル~!もうすいう時期なんですね^^
妹ちゃん、似合ってます^^
水色でもかわいいと思うけど、ハートの型押しが楽しいですね。
嬉しそうな笑顔…学校なんて退屈~って思う前の、純粋な笑顔、和みます^^
Commented by てっちぃ at 2012-01-06 16:01 x
嬉しそうですね♪
いもうとちゃん、うちの末っ娘と同じ学年だったんですね^^
うちもランドセル準備できましたよっ♪

また桜のショット、楽しみにしています^^♪
Commented by hairpriori at 2012-01-06 16:42
「やったぁーーー!」
歓声が聞こえてきそうですね
いい表情ですね
Commented by masakura-j45 at 2012-01-06 17:40
あけましておめでとうございます。
数年前から色んなカラーのランドセルがあるみたいですが、実際の現状はどうなんですかね。水色のランドセルとかいるんですかね?
Commented by tolliano_papan at 2012-01-06 17:50
おばんどす^^;
いよいよですねー、
春が待ち遠しいっすね。

ハートマーク付きのランドセルとは、
びっくりでした。
オシャレだわ〜^^;
Commented by kazunao1878 at 2012-01-06 18:34
いもうとちゃん、すごく嬉しそうです!
念願のランドセル、良かったですね〜。
入学式、楽しみですね。
Commented by hahanoyasumijikan at 2012-01-06 19:03
お!ついにランドセルゲットですね♪
パパさんは赤押しだったんだぁ(*´ェ`*)
女の子用の方が色のバリエーション結構ありますよね~
私は変わり種の茶色押しだったのですが…本人の強い希望で定番黒になりました(笑)
ランドセルを背負った妹ちゃんの表情がますます大人っぽく見えるのは
ランドセル効果か、妹ちゃんがどんどん成長しているのか♪
入学が楽しみですよねぇ☆
Commented by thallo at 2012-01-06 19:48
おはよう!
ランドセル!そうよね、もう三学期。幼稚園もあと3カ月で卒園だものね。ランドセルを背負った妹ちゃん、急に大きくなって背が伸びたみたい!笑
これから4月までがワクワクですね。今のランドセルはハートもついておしゃれ!
Commented by june_an at 2012-01-06 19:49
いい笑顔ですね〜
赤いランドセルにハートマークなんて、すてき。
すごくよく似合ってますね^^
早く学校行きたくてしかたないでしょうね。
桜のなかの入学式になるといいですね〜 
Commented by aki-mani at 2012-01-06 20:20
あにいもは桜が似合いますもんね。
また羨ましい写真とるんでしょう?楽しみです。
Commented by sa-bch at 2012-01-06 20:26
明けました。
おめでとうございます!

うちも来月、ランドセル購入です(^-^)/

入学式が楽しみですね🎶
今年も沢山想い出を刻みましょうね!よろしくお願いします。
Commented by niji-no-iro at 2012-01-06 20:34
遅れましたが・・・
あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします♪

ランドセル。似合ってますね♪
そして、いい笑顔(^^)
今っていろんな色のランドセルがありますよね~。
友達の子は水色みたいです。
でもやっぱり赤が落ち着くな~~(^^)
Commented by misa12155604 at 2012-01-06 20:52
ハートマークの赤いランドセル☆とっても可愛くて似合っていますね~♪♪
春になって桜が咲くと一年生☆楽しみですね♪。。。(^^)。。。♪
Commented by たかちゃん at 2012-01-06 21:35 x
うちの娘のランドセルも
ハートマーク入りです。
お揃いだね。

あっ...
いや嫌かな???(笑)
Commented by サクラびより at 2012-01-06 21:44 x
すんごく嬉しそうな表情してますね♪
なんかお姉ちゃんらしくなった感じですね〜
Commented by guttyonn at 2012-01-06 22:23 x
良かったねーいもうとちゃん!
めっちゃ嬉しそうでこっちも幸せになれますね☆!

そんな誘導が行われてるんですね♪笑
ぼくは問答無用で黒だったなあ^^!
Commented by m-kotsubu at 2012-01-06 22:57
こんばんは♪
今は いろんな色のランドセルがありますよね~^^;
でもやっぱり 女の子は赤がいいなぁ~
嬉しそうですね!
1年生 楽しみですね~^^
Commented by toshipho2 at 2012-01-07 00:12
こんばんは。
新しい真っ赤なランドセル、もう入学式がいつ来てもOKって感じでしょうか?
憧れのランドセル、妹さん嬉しいのでしょうね。
ハートマーク付きなんですね。
当然ですが、体に比べてまだランドセルが大きいですね。
それがいつの間にか小さくなっちゃうのでしょうね。
P!
Commented by muramasa at 2012-01-07 09:29 x
水色でもよかったと思うんですが、
赤の方がやっぱ飽きがこないかもしれませんねー。

うちは次年中さんなので、2年後にランドセル買うのですが、
何色がいいっていうかなぁー。
Commented by 店長 at 2012-01-07 10:03 x
かわいいな~、ピッカピカの1年生。
2枚目の嬉しそうな表情が何とも言えません^^

青にならなくてよかったですね!
P☆
Commented by happysweet1205 at 2012-01-07 11:03
とっても嬉しそうですね^^
ハートマークがついてるってめっちゃ可愛い!!
私の頃もこういうのあったらよかったなぁ。

息子が入学した頃に、いろんなカラーランドセルが出始めました。
で~、息子には紺、娘にはピンクを購入。
当時では、珍しかったですが、大勢の中から見つけやすくて良かったです^^

水色のランドセルも可愛いけどねぇ~~。
いっぱいあって迷っちゃいますよね。

桜咲く入学式になるといいですね。
また、素敵な写真を見れそうで楽しみです^^
P☆
Commented by mamacyarigo at 2012-01-07 12:28
ランドセル!
お兄ちゃんがいたら、相当憧れますよね☆

さり気ないハートマークの型押しが女の子らしいですね。
私は女子がいたら、赤とピンクの中間色っぽいやつが良いなーって思ってるのですが。
水色から赤に誘導したパパさんの秘策?どんなのかしら。

6年間使うから、赤の方がお姉さんっぽくて良いかもしれないですね
入学式、桜咲くと良いですね~
Commented by Kartin at 2012-01-07 14:24 x
我が家もつい半年前まではローズピンクだと言いきっていましたが
実際に買いに行った10月には茶色だと・・・?
制服の色とのコーディネートを考えての決定だそうです
子供の成長って音速ですね
引っ越しがあるのでまだ入学許可を頂けていませんが
親のほうがワクワクしています
Commented by furu at 2012-01-07 16:33 x
似合ってます。春が楽しみですね(^^
Commented by あね☆もね at 2012-01-07 19:57 x
わー、届いたんですねー。
嬉しそうだな~。
うちのムスメももうすぐ届くみたいだけど、
仲良しのお友達の影響で茶色になったみたいです。
僕は女の子は定番の赤が良かったんだけどなー。
Commented by agiubigiu at 2012-01-07 21:19
おじいちゃん、おばあちゃんの想いがこもった
ランドセル。
4月から、6年間毎日妹ちゃんと一緒に登校ですね。
ランドセルって日本の文化の1つなんですよねー。
外国に来て、改めてランドセルの素晴らしさを
感じています。
Commented by meister_shaku at 2012-01-07 22:05
素敵な贈り物ですね^^
我が家ももう来年だと思うと、感慨深く見させて頂いてます。
それにしても、色々な色に目が行ってしまうのですね。
私も赤に誘導するように策を巡らせてみます^^
Commented by yassumizu at 2012-01-07 22:57
年も明けると卒園まであっという間ですね、春には小学生、楽しみですね~。
うちの娘は赤は嫌だと言ってくすんだピンクでした、(可愛いピンクではないのがうちの娘らしいのですが)
やっぱり黄色い帽子をかぶった1年生のランドセル姿は可愛いですね~。

入学式の写真今から楽しみで~す。
Commented by mna07 at 2012-01-08 00:41
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

これは、うれしい贈りものですね~。
ランドセルに対する憧れがすごく伝わってきます。
入学式が待ち遠しいですね。

ちなみに私のランドセルは「黒」でした。←学校指定
Commented by junking21 at 2012-01-08 01:22
(少し遅くなりました)あけましておめでとうございます^^
ランドセルを背負ったいもうとちゃんの笑顔が最高にうれしそうでいいですねッ!
Commented by caianina at 2012-01-08 03:54
明けましておめでとうございます。いつもながら、素敵な笑顔。
私も素敵な瞬間をといつも思いますが、シャッターチャンスを逃します・・・・。
妹さん憧れのランドセルを背負って入学式、楽しみですね☆
今年も素敵な写真を楽しみにしています!
by papacamera | 2012-01-06 11:54 | Trackback | Comments(37)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31