人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#859 息を合わせて


#859 息を合わせて_a0112402_10401033.jpg



やっと代わりばんこに楽しめるようになってきた。




一つしかないモノだと、どちらが先にやるかでもめていましたが、
最近やっとジャンケンで順番を決めて、ケンカせず遊べるようになってきました。
凧をあげる側じゃないいもうとがこんな笑顔をしているのを見ると嬉しいものです。
これまで我がまま放題のいもうとに、あにがよく我慢してくれました。



兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Commented by Wドラゴンのパパ at 2012-01-18 10:57 x
歳も大きくなってくるとそれなりに兄、妹でも仲良く遊べるようになってくるんですね!

兄、妹ならではのコンビで息もピッタリ?
妹さん、とても良い笑顔ですね!

良い瞬間をナイスパパさん!!!!
Commented by Ray at 2012-01-18 11:12 x
のどかな時間を切り取られた素敵なお写真ですね。
妹さんも凧になって空に舞い上がってしまいそう(^^)
奥に見える野球少年たちもいい雰囲気で登場してくれてますね。
それにしても凧の絵柄がオシャレだわ~♪
Commented by cherry-mmm at 2012-01-18 12:41
どんどん成長してるんですねー(*^^*)
嬉しくなりますよね☆
寒くても楽しそうですね♪
Commented by Toshi at 2012-01-18 12:42 x
こんにちは。
お兄ちゃんの優しさは、家庭環境の良さからきているのでしょうね。
これからもずっと素敵な家族で。
P!
Commented by hairpriori at 2012-01-18 13:10
お兄ちゃん・・行けっーー!
そんな表情ですね!
Commented by keis-photo at 2012-01-18 13:37
我儘放題で手の焼ける妹・・でも、ゆくゆくも、かけがえのない
かわいい愛おしい妹という存在になっているんでしょうね。
そして、優しいお兄ちゃん。
なんか、いい未来図が想像できるなぁ~
よくドラマに出てくるような優しいお兄ちゃん。
いいなーーー。お兄ちゃんほしかったから
すっごくうらやましいぞー妹ちゃん^^
Commented by bickepo at 2012-01-18 13:52
二人の笑顔が元気をくれます。
Commented by nyaoko0222 at 2012-01-18 14:04
息ぴったりですね!
ケンカせずに遊べるようになるっていうのは、
平和で親としてもほっとしますね♪
Commented by yujin-toma at 2012-01-18 15:58 x
妹ちゃん=大人しい というイメージがあるんですが
わがままだと(だったと)言われると僕のイメージと違いますねー

そんな妹ちゃんの一面を知らないトーマ
わがままな一面を見ても愛し続けられるか?!
う~ん、それでも愛し続けてこそ真実の愛ですね!!!

あれ? なんの話でしたっけ(笑)
Commented by chisa at 2012-01-18 16:03 x
やっとですかー
そっかー上がやっぱり小学生ぐらいにならないとなんですね~
うちは毎度毎度喧嘩です^^:ぽち
Commented by edogin at 2012-01-18 16:51
こういう子供の変化に気づけるって親としては幸せな瞬間ですね。
それにしても寒いなぁ(+_+)
Commented by thallo at 2012-01-18 18:19
こんにちは。
妹ちゃんに優しくしているおにいちゃんが目に浮かびます!それが↓のお兄ちゃんの告白でもよく分かる! おばちゃんは読んでいて目がウルウルしました。パパさんもCちゃんも二人が結婚するとき大変だ~。いつまでもいつまでも仲良しの二人なんだろうな、と思います。
亜里沙がマフラーを半分こしている二人を見て、とても羨ましがっていましたよ。早く二人がこないかな~、と言っています。
Commented by kazunao1878 at 2012-01-18 18:19
2人とも楽しそうですね。
お兄ちゃんは妹ちゃんに耐えてきたんですね。
忍耐力が付きましたか?
Commented by はんなり女 at 2012-01-18 19:22 x
凧揚げ、いいですね~~
子供はやはり外で遊ばなきゃ、ね(^O^)
今残って、キャッチボールしない子もいるのですね。。。
私は将来子供ができたら絶対外でも遊ばせたい(笑)
Commented by D217 at 2012-01-18 20:19 x
”凧あげ”とは懐かしい遊びです。
楽しそうですねー(^^)
兄妹で協力して楽しみながら一つのことを成し遂げている写真を見ると
私まで楽しい気分になりました(^^)
Commented by misa12155604 at 2012-01-18 20:22
ほんと・・・楽しそうですね~♪
上の子は「お兄ちゃん(お姉ちゃん)なんだから・・・。」って我慢していることが多いですね。
回りもつい言ってしまうし・・・。 (^^;
P☆
Commented by Sippo5655 at 2012-01-18 20:26
ああ、こういう成長って本当に嬉しいものですよね。
譲り合うこと、ガマンすること、
また一つ、大人への架け橋を
モノは、与えすぎるよりも足りないくらいの方が良い、って
今更ながらに感じました。
p☆
Commented by happysweet1205 at 2012-01-18 21:06
河川敷は凧揚げも伸び伸び楽しめていいですね~。
二人でケンカしないで遊べるようになってほっとしますね。
それだけお兄ちゃんも妹ちゃんも成長したんですね^^
P☆
Commented by sakurashot at 2012-01-18 21:50
とても素敵な写真ですね!
兄妹の息ぴったり!!
笑顔もいいですね♪
Commented by てっちぃ at 2012-01-18 22:32 x
お互いを尊重しあえるほどの信頼関係なんでしょうね^^
穏やかな表情がいいですね。
Commented by aki-mani at 2012-01-18 22:37
ジャンケン選抜はどちらが強いですか?
兄は弱そうだとかってに想像。
悔しがるすがたが目に浮かび愛らしく思ってしまいます。
Commented by birdy_09 at 2012-01-19 00:04
お兄ちゃんの動き、いいですよね。

それと文章ですが、遊びなどを通して
自分以外の人や社会との関係性を学ぶんだなと、感じました。
その力は、やっぱり想像力ですよね。

他人に置き換えて感じ取る能力。それが大事なのかなあと、
なんとなく思いました。
Commented by sky-yy at 2012-01-19 01:35
本当に仲のいいご兄妹ですね♪
お互いを思いやる気持ちが伝わって来ました。
ジャケットもパンツも色違いのペアルック?
スニーカーもお揃いかな?
どの写真も素敵な笑顔ですね(^o^)
Commented by peko at 2012-01-19 02:10 x
凧揚げ^^楽しそうですね!
お二人の表情が良いですね。応援☆
Commented by guttyonn at 2012-01-19 02:21 x
素敵な写真ですねー(〃^∇^)o☆
パパカメラさんのお家は毎日温かくて幸せそう!!
Commented by グリンデル at 2012-01-19 06:53 x
やはり長男たるや我慢強くないと・・・
我が家も同じ構図です。
ゲイラカイトですかぁ。真上に上がるんですよね。
Commented by はやせママ at 2012-01-19 08:44 x
おぉ~!凧揚げ!しかも兄弟仲良く!
こういう二人の姿を見るのは心温まりますねー。^^

はやせ君も凧揚げは未経験なのでやってみたくなりました。
4歳児がどこまで出来るかな?^^;

Commented by muramasa at 2012-01-19 09:18 x
お兄ちゃん、優しいですねー。
私も妹がいますが、妹のわがままには全く付き合いませんでした(笑)
怒ってたたいたりしてたし^^;

妹ちゃんも大きくなって小さい子と遊んだりする機会が増えて
「相手のために我慢する」ということを覚えてきたのかもしれませんね。
Commented by ゆうこりん at 2012-01-19 12:04 x
兄、優しいもんねー。なつみ、いまだに「おにいちゃん優しかった。いっぱいおしえてくれたんだよ」って嬉しそうに話すことありますよ!
そっかぁ、てことは、うちが仲良く遊べるのはまだ3年くらい先ってことね・・・。お互いわがまま放題な歳なので・・・。
Commented by あね☆もね at 2012-01-19 12:12 x
こういう光景、素敵だなー。
お兄ちゃんが優しいんだね。
うちはいつになったらこんな光景が見れるんだろう。
やはり兄の器の違いか・・・(笑)
Commented by satoru at 2012-01-19 14:23 x
はじめまして。
ゆうこりんさんのブログからおじゃましました( ̄▽ ̄*
素敵なご兄妹ですね♪
写真の撮り方もとっても素敵で勉強になります。
またおじゃまさせて頂きますね( ̄▽ ̄v
P♪
Commented by chiwari-yuki-y at 2012-01-19 16:27
我慢してくれる人がいて、自分も我慢できるようになるのかもしれないですね。
妹ちゃんの笑顔、素敵^^
Commented by さくら at 2012-01-19 21:32 x
パパカメラさんの写真は全て動きがあって
生き生きとしてますね^^
羨ましい~~^^
Commented by おさかな at 2012-01-19 23:04 x
こんばんは
最近の兄弟はは DS 2台ですもんね
僕は ファミコンやりたさに 兄貴があきるのを
じっと待っていました
じゃんけんとは 気づきませんでした
弟は 舎弟ですからね
Commented by m-kotsubu at 2012-01-19 23:11
こんばんは♪
あ、見たことある風景! ^^
兄妹は どうしても上の子が我慢することになりがちですよね~^^;
一番上の私は よーくわかります(笑)
でも、だんだん妹ちゃんもわかってくるでしょうね。
いつまでも仲良い兄妹であってほしいですね~^^
Commented by acorinoki at 2012-01-20 00:33
こんばんは^^
papacameraさんの写真一枚一枚が
私が忘れかけている家族の大事な何かをいつも気づかせてくれます。

うちは小5、中2、高1になっちゃったけど…まだ、間に合うかな…
そう思えただけでもpapacameraさんの写真に出逢えたことに
感謝してます。


Commented by 店長 at 2012-01-20 09:47 x
おはようございます!

いいですね~兄妹で凧揚げなんて最高です!
妹さんの必至で応援する表情がなんとも微笑ましいです^^
P☆
Commented by GOGOGO at 2012-01-20 13:01 x
おお!立派な凧ですね~
2人で遊べるようになれば親は楽ですね。
まあ手が離れる寂しさもありますが。。。
by papacamera | 2012-01-18 10:54 | Trackback | Comments(38)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31