人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#868 夕焼け遊泳

#868 夕焼け遊泳_a0112402_6111999.jpg



パパと一緒なら夕焼け空だって飛べる。



あにがサッカーチームの練習している間にいつもの土手でセルフタイマーでパチリ。
いつものように三脚なしだったのでバッグに乗せてでしたが、運よく一発で撮れました。
いもうとの笑顔まで伝わっているかな?




兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

<お知らせ>
僕が尊敬するブロ友・麦わらさんが写真展を開催中。必見です。

阿部 高嗣 写真展
「しまなみライフ」

2012年2月3日(金)~2012年2月16日(木) 10:30–18:00(日曜休館)
エプサイト 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル1階

Commented by misa12155604 at 2012-02-08 08:09
いもうとちゃんの笑顔・・・伝わってきますよ~♪♪
写真はもちろんですが タイトルがステキ!! (^^♪
P☆
Commented by yujin-toma at 2012-02-08 08:30 x
妹ちゃんの笑顔までちゃんと伝わる写真ですね!
単にシルエットという表現じゃなく
もっと奥深いものなんだなと再認識させられます^^

ちなみに僕の今日の記事は「単にシルエット写真」です(笑)

それと先日の鬼を見て号泣した記事ですが
トーマにそのことを言うと
「俺がそのとき近くにおったらよかったのになー」
「そしたら泣かんでもエエよって言うのにー」
「俺が鬼にサッカーボールを蹴ってブツけたる」
って言ってました(笑)
Commented by GOGOGO at 2012-02-08 08:32 x
あまりにも抜群のタイミング!!
まさかセルフとは・・・
たしかに狙って撮るのも難しいくらい全てが綺麗です。
二人の角度はもちろんですが、パパさんの足とコートのシルエットがいいですね~
これまさか狙ってないですよね~
Commented by nyaoko0222 at 2012-02-08 09:17
すごい!ばっちりですね~
カメラの設定をどういじったら、この色が出ますか?
Commented by 寅次郎 at 2012-02-08 09:24 x
感動ものの映像ですね。
シルエットの中から親子の絆が伝わってきます。
Commented by satoru at 2012-02-08 09:33 x
うわぁ、コレセルフタイマーで撮ったのですか~( ̄口 ̄*
ピントもバッチリだし、影もくっきりハッキリですねぇ。
凄い技術だ。。。
娘ちゃんの笑顔届いてますよ~( ̄▽ ̄v
P♪
Commented by junking21 at 2012-02-08 09:39
すごいなぁ・・。
シルエットのすごいし、夕焼けのグラデーションも。
トータルで最高です! 僕もこんな素敵な写真が撮りたいです。
Commented by hairpriori at 2012-02-08 09:41
素敵ですね!
ダンスのようですね・・
Commented by Toshi at 2012-02-08 10:21 x
こんにちは。
これまた見事なシルエット写真ですね。
これを一発でと言うのがまたすごい。
運も実力とはこのことかな?
Commented by chisa at 2012-02-08 11:06 x
素敵なシルエット♪
セルフタイマー大活躍ですね^^
1発で撮れたなんてすごーい。
私は画面からいつも切れてます・・・センスゼロ(笑)
Commented by 店長 at 2012-02-08 11:18 x
おはようございます。

こんな素敵なシーンをワンチャンスで切り取るなんてさすがです!
2人の笑顔まで感じれるようです^^

P☆
Commented by てっちぃ at 2012-02-08 11:42 x
このお写真を一発で決めるなんて^^;
やっぱり凄いなぁ~~~^^!ってつくづく思います。
お嬢さんの笑顔だけじゃなく、パパの笑顔もみえてきますよっ(笑)
いい色の夕焼けですね♪
Commented by Wドラゴンのパパ at 2012-02-08 11:44 x
いつもながらこの夕焼けのシーンは惚れ惚れする位うまいですね!

顔が見えていない分沢山のパターンが想像できて面白いです!
Commented by keis-photo at 2012-02-08 12:10
めちゃくちゃ伝わりますよーいもうとちゃんの笑顔。笑い声までも!
papaっちのシルエットが星の王子様みたいで
そのままいもうとちゃんをさらって、夜空に飛んで行っちゃいそう、な、1枚^^
あ~ぁ 私もpapaっちと一緒なら宇宙の果てまで飛んでけるのになー
で、そのまま宇宙の果てに放置されそう(爆)
Commented by hahanoyasumijikan at 2012-02-08 12:17
セルフでココまで!?
すごい素敵な一枚ですねー!!!
やっぱり最初に設定する時にちゃんとされているんだろうなぁ~

土手って周りの景色がすっきりするし、空も大きく写せるので
私も最近土手写真がお気に入りです~♪
Commented by hartay at 2012-02-08 12:29
この夕焼けシルエット写真は、いけるでしょう~。
自分も今度挑戦してみます!
タイマー写真。
・・・二人とも走って逃げて誰も写っていなさそう・・・(笑)

自分の住んでいるところは、豪雪地帯でないのでそれほどでも
ありませんが、やっぱり、多いところは大変です。
朝から晩まで雪寄せしてないといけません・・・
やっぱり、子供には細心の注意を払って軒下に行かないように
みています。
Commented by あね☆もね at 2012-02-08 12:30 x
うわー、お見事!!
ちょうどこの位置でシャッターが下りるなんて!
右端のビルのシルエットも素敵ですね。
Commented by june at 2012-02-08 14:48 x
なんて素敵な色の空!
シルエットが、素晴らしいですね〜
これをセルフタイマーなんて、凄いです。
妹ちゃんの笑顔や笑い声まで伝わってきます^^P☆
Commented at 2012-02-08 14:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki-mani at 2012-02-08 15:53
きゃっきゃ言ってる顔が目に浮かびます。
そして伝わってきます。
この土手、ほんとうに羨ましいです。写真にも子供にも。
Commented by kazunao1878 at 2012-02-08 18:19
シルエットがとても奇麗ですね。
笑顔のパパさんといもうとちゃんの顔が見えるようです。
Commented by furu at 2012-02-08 20:59 x
伝わってます!(^^
Commented by muramasa at 2012-02-08 21:11 x
笑顔見えないけど、伝わってきますよ^^
明日は都内でオフ会なんですねー。
飲んでる写真がアップされるのでしょうか?
楽しみにしています☆
Commented by D217 at 2012-02-08 22:34 x
素敵な写真ですー。
本当に夕焼け遊泳していますねー(^o^)

いつか同じような素敵な夕焼けの写真を撮りたいです。
真似したい~。けど、夕焼け見れるところが近所にない~。
Commented by happysweet1205 at 2012-02-08 22:40
わ~素敵な瞬間を撮れましたね^^
夕焼け空の中で飛ぶシルエット 素敵です!!
三脚なしでのセルフタイマーで一発 さすがですね!!
パパさんも持ってますね~~P☆
Commented by peko at 2012-02-08 22:52 x
伝わって来ますね~^^
パパとお嬢さんの笑顔が!!
幸せを感じます^^
夕焼け空も笑顔に染まって幸せ色に輝いています!
素敵なお写真ですね~。
応援です☆
Commented by chiwari-yuki-y at 2012-02-09 04:25
風のBGMで素敵なダンス…
きれいな背景に動きのあるシルエットで素敵です^^
Commented by utautae at 2012-02-09 10:57
こんにちは!
おめでとうございますっ!!

読売新聞に載ってました☆
「生命をみつめるフォトコン」
兄の姿ですぐにわかりましたよ~(^0_0^)/
Commented by tankobu.kobu at 2012-02-09 20:24 x
こんばんは。
とても素敵な夕日とシルエットですね。
うちの娘達もこの飛行機みたいなぐるぐる好きなんですよ。
P☆
Commented by たかちゃん at 2012-02-09 21:54 x
いつもながらのナイスタイミング!!

↓の記事のオニさん...
うちの奥さんにそっくり(笑)
Commented by m-kotsubu at 2012-02-09 21:57
こんばんは♪
わ! 素敵!
セルフタイマーで、こんなに綺麗に撮れるんだ・・
優しい写真ですね~^^
Commented by 三児の父 at 2012-02-09 22:45 x
セルフタイマーで一発OK(*^^*)流石ですね!
うちは長男が肘の脱臼癖があって、なかなかクルクルできないんです~。
Commented by ぽろ at 2012-02-10 14:47 x
セルフで一発撮りでこれですか!?すごい!!
この時間帯の空の色は格別ですね。
フォトコンの入選もおめでとうございます♪
Commented by ようくん at 2012-02-11 11:16 x
素敵な瞬間ですね~。セルフで撮るとは…脱帽です。
by papacamera | 2012-02-08 06:40 | Trackback | Comments(34)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31