人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#905 再び

#905 再び_a0112402_9111244.jpg



同じ学び舎でこれから4年。
食卓で共通の話題が増える楽しみ。




今週から同じ小学校へ通うことになった二人。
あにが卒園して2年ぶりに通う同じ学び舎。
先生や友達、お互い知っている人が増えると食卓の会話がより楽しみなります。



兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Tracked from 笑門来福 ~声を出して笑.. at 2012-04-11 14:03
タイトル : 初登校
いってきまぁ~す!! 今日から、兄妹で登校です(^_^) 6:30に起きられました。 7:25には家を出られました。 集団登校もニコニコで出発してきました。 初めてがいっぱいで ちょっぴり気疲れするだろうけど マイペースで学校生活を楽しもうね!     ワンクリック、お願いします(^-^)☆  子育てスタイルに参加中♪... more
Commented by hairpriori at 2012-04-11 09:53
相変わらずいい雰囲気の写真ですね!
一緒に通えるのは親も安心ですね
Commented by あね☆もね at 2012-04-11 10:00 x
うんうん、分かります。
昨日の晩我が家でも小学校組がその日の給食のことで
「美味しかったよねー」と盛り上がっていました。
Commented by yujin-toma at 2012-04-11 10:03 x
そっか~
同時期に小学校へ行くと食卓の会話も弾むんですねー
ウチはトーマが小学校へ入学するときはユージン5年生
共通の話題は見つかるのかな~

暫くは少林寺拳法の共通話題で盛り上がってみよう♪
Commented by chisa at 2012-04-11 10:08 x
遅れましたが妹ちゃん、ご入学おめでとうございます!
妹ちゃん、お兄ちゃんがいると心強いでしょうね^^
食卓の会話が楽しみですね^^ぽち
Commented by SORA at 2012-04-11 10:43 x
いつまでも手を繋いだ姿見ていたいですね。
ランドセルにそれぞれの夢をつめこんだ素敵な春ですね。
Commented by nyaoko0222 at 2012-04-11 12:04 x
お兄ちゃんがいると妹ちゃんも心強いですね!
うちはお姉ちゃんが学校に行っちゃって、
下の子が寂しそうです
Commented by Toshi at 2012-04-11 12:38 x
こんにちは。
確かに共通な話題が増え、更ににぎやかになりそうですね。
P!
Commented by 寅次郎 at 2012-04-11 13:45 x
う~ん。まさに春爛漫。
Commented by taka-memory at 2012-04-11 15:25
朝からにぎやかな会話が聞こえそうです^^
兄が妹に引っ張られてるみたい。。。な構図(o^-')b グッ!
Commented by さくら at 2012-04-11 17:55 x
わ^^
妹さんのランドセルがピイカピカでおにいちゃんは
先輩のランドセルですね^^
どちらもまぶしい!
うちは妹が入学したときに兄は6年生。
1年しか一緒じゃなかったので寂しかったかな。
Commented by kazunao1878 at 2012-04-11 19:01
学校へ手をつないで通う2人、微笑ましいですね。
いつまでも仲良くね。
食卓での話題、共通の話題が増えそうですね。
Commented by muramasa at 2012-04-11 19:53 x
ほんと、お子さん仲いいですよねー。
私は妹と手をつないだ記憶って全く無いんですよ^^;
パパカメラさんの息子さん、ほんと妹ちゃん思いだなって
思います。

食卓、楽しくなりそうですね。
子供がいると賑やかになりますよねー。
Commented by D217 at 2012-04-11 21:04 x
一緒に手をつないで登校ですかー。
微笑ましいです~(^^)
入学の春って感じですねー。
札幌の4月は、まだサクラ咲いてないので、
春って感じがしないんですよね(^^;
Commented by edogin at 2012-04-11 21:39
とうとうこんな絵が撮れる日が来たのですね。
見方によっては妹に手を引かれてる兄にも見えなくない(^^)
Commented by hikas1120 at 2012-04-11 22:31
妹さん、入学おめでとうございます!
これからも、素敵な写真楽しみにしてますよ!
Commented by m-kotsubu at 2012-04-11 22:57
こんばんは♪
二つ違いでしたっけ。
うちと一緒なのですね~
これからお互い、いろいろな思い出を作っていくことでしょうね。
つないだ手が微笑ましいです♪
Commented by sasa920 at 2012-04-11 23:05
こんばんは(^^
桜の下の赤と黒のランドセルいいですね(^。^)v
元気に通学してますか??
うちは 長女次女と同じ高校と担任も一緒で 先生の話しや
試験傾向の話題が毎日です(^^
Commented by bickepo at 2012-04-12 02:04
仲良し。微笑ましくあったかいお写真です(^∇^)
やっぱりいいなぁ兄妹!
Commented by june_an at 2012-04-12 02:57
なんかいい写真ですね。
これからまたふたりで登校できるんですね。
お話もたくさんできそうで、いいですね^^
Commented by グリンデル at 2012-04-12 05:02 x
ご入学おめでとうございます。
お祝いに喜びを添える満開となりましたね。
小学生になったいもうとちゃんとその妹を上級生として
迎えるあにの更なる成長を願っています。
Commented by hartay at 2012-04-12 06:24
兄妹手をつないで通学なんて素敵ですね。
そして、食卓で共通の話題で会話が弾むんでしょうね~。
食卓の会話って大事ですよね!
こちらでもやっと柔らかい太陽の光とともに
温かい風が吹くようになりました。
先日、待ちきれなくなって今年の新スポットの
下見をしてきたりしています(笑)
Commented by GOGOGO at 2012-04-12 08:33 x
土手の傾斜をお兄ちゃんが下を歩くっていいですね。
背の高さを合わせている優しさが見えます。
我が家はリョウの小学校入学まで重なることはありませんが、きっといいものでしょうね。
Commented by chiwari-yuki-y at 2012-04-12 14:47
なるほど~一緒に通う学校生活なんですね。
わたしは弟と6歳はなれているので、最後の一年だけ一緒でしたが、
共通の話題ってあまりなかったような~^^;
桜の下、手をつないで歩いていく仲良し兄妹、素敵ですね^^
Commented by ぽろ at 2012-04-12 14:49 x
すごい!桜の下をくぐりながら登校できるなんて!
何もかもが初めてづくしの一年生。
でも、しっかりもののお兄ちゃんがいて心強いでしょうね。
繋いだ二人の手に兄妹のしっかりとした絆を感じます。
Commented by aqua_blueY at 2012-04-12 16:43
妹ちゃんのランドセルがとても大きく見えますね〜。
坂を2人で歩いてる所がとってもほのぼのする
素晴らしい写真ですね。
桜ももちろんキレイ〜〜。
Commented by nonshi24 at 2012-04-12 21:57
すごく微笑ましいお写真ですね。
共通点が増える新学期。
「ねぇ、聞いて聞いて」と
あにいもうとちゃんが競って学校のことをお話する様子が
想像できます(*^_^*)
楽しみですねぇ~♪
Commented by サクラびより at 2012-04-12 22:25 x
すごく素敵な写真ですね!!
兄妹、仲良く手をつないで通学…
微笑ましい光景ですよね。
Commented by yassumizu at 2012-04-12 23:19
桜の下を通って通学春はウキウキしますね、
私は小さい頃おてんばで2つ違いの姉は大人しくて勉強もできて、名前も珍しい名字なのですぐに妹だとわかり・・・
いつも先生に「お姉さんは良い子なのに何でお前は・・・」って言われたので姉と同じ学校にいるのが嫌でした。
そう思いながら高校まで同じだったり・・・

これから楽しい小学校生活、兄妹で共通の話題があるのは楽しいことですね~。
Commented by peko at 2012-04-13 00:05 x
手をつないで登校^^本当に微笑ましいですね!
構図と言い素敵なお写真です^^
応援です☆
Commented by てっちぃ at 2012-04-18 07:11 x
ご無沙汰してしまってます^^;
うんうん♪ 同感です。
我が家も今年限定で3人が同じ小学校に・・・
みんながイキイキしていますよっ♪
by papacamera | 2012-04-11 09:21 | Trackback(1) | Comments(30)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31