人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#942 七夕の願い事

#942 七夕の願い事_a0112402_6342863.jpg


今夜は七夕。
昨年は、あに「サッカーせんしゅとどうぶつはかせになりたい」
いもうと「たいやきやさんになりたい」
さて、今年の二人の願い事は?




#942 七夕の願い事_a0112402_6362996.jpg



「もでるになりたい」




#942 七夕の願い事_a0112402_6404593.jpg


「しゃしんかとサッカーせんしゅになりたい」




今年の二人のお願いごと、写真の影響が出ていてビックリ。
いもうとは、自分が写った写真が入選する度「モデルがいいからなぁ」と言っているのい加え、アイドルもののアニメが影響しているようです。

因みに学校でも七夕短冊を書いていて、いもうとは同じでしたが、
あには「じぃじとばぁばがはやく元気になりますうように」
ここ何年か、痔ろうと膝痛で手術し、遠出出来ずにいる二人に届けてあげたいと思います。



あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


『パパカメラ×ママカメラ』写真展のお知らせ
2012年8月24日(金)~9月6日(木)午前10時~午後7時
富士フイルムフォトサロン東京ミニギャラリー(六本木ミッドタウン)


Commented by nobu-colors at 2012-07-07 08:20
お兄ちゃんの優しい気持ちが伝わってきます。
夢に向かって頑張ってほしいですね(^^♪
ぽち。
Commented by chiwari-yuki-y at 2012-07-07 09:39
兄くん、サッカー選手は不変なんですね^^
「じぃじとばぁばがはやく元気になりますうように」…優しいなぁ…
このくらい言いそう…って見えて、中々ほんとにこう書ける子共さん少ないのでは。
わたしなど大人になった今でも書けそうにありません^^;
Commented by misa12155604 at 2012-07-07 09:44
あに☆いもうと 二人の願い事が叶いますように・・・!!!
兄くんの優しさに拍手~♪  ^^
Commented by hairpriori at 2012-07-07 09:49
2人とも壮大な夢ですね^^
Commented by はやせママ at 2012-07-07 10:13 x
妹さんの願いはすでに成就していますね。笑
お兄ちゃんだって子供カメラマンだし、賞もとったし。^^

親の影響ってすごいんだなーとしみじみと思いました。
それもパパさんとママさんがいい育て方をされているからでしょうね♪

お兄ちゃんの優しさ、胸がジーンとしました。素敵です☆

P
Commented by かほ at 2012-07-07 15:11 x
もしかしたら、あにいもうとちゃんの願い通りの将来になる予感がします(*^_^*)
来年の七夕も今から楽しみです♪
Commented by june_an at 2012-07-07 19:23
かわいい^^
妹ちゃんのモデルさんは、いいかも〜♪
お兄ちゃんのサッカー選手も写真家も見てみたいなぁ^^
二人の願い叶うといいですね。
Commented by m-kotsubu at 2012-07-07 21:42
こんばんは♪
そいうえば今日は七夕でしたね!
浴衣がよく似合いますね!
二人の願い事、叶うといいですね~
お兄ちゃん、優しいですね♪
Commented by D217 at 2012-07-07 23:36 x
(゚0゚)ハッ
そうだ!七夕だった・・・。

願い事。写真の影響ありますね~。
とても羨ましいです~(^^)P☆

我が家もパパカメラさんの一家のように、
写真好き一家になりたいですね~。
Commented by bickepo at 2012-07-08 08:56
一枚目、妹ちゃん美しい♪( ´▽`)
大きくなりましたねー!
2人の願い、叶いますように(^∇^)
Commented by まちゃこ at 2012-07-08 12:38 x
浴衣姿のあにくん、カッコいいですね!!
いもうとちゃんはとっても可愛い(*´∀`*)
お二人とも、とっても良く似合ってます♪
結局、今年の七夕もあいにくのお天気でしたね。
あにくん、いもうとちゃんのお願い事、
叶うとイイですね(*^^*)
お願い事がカメラ、写真の関わる内容で
ビックリしました★
パパカメラさん、ママカメラさんに
撮ってもらうお写真が素敵なことを、
子ども心に、ちゃんと分かってるんだなぁって
思ったら、ちょっとジーンとしちゃいました(^^ゞ
Commented by niji-no-iro at 2012-07-08 16:01
1枚目。
2人とも大きくなったなぁ〜って改めて感じました。
特に妹ちゃんの女性らしいしぐさにドキッとしちゃいます(^^)
夢、いっぱいもって、いっぱい叶うといいですねぇ♪
Commented by kazunao1878 at 2012-07-08 18:58
あにくん、優しいな〜。
おじいちゃんおばあちゃんもきっと良くなることでしょう。
2人の浴衣姿、かわいいですね。
Commented by hartay at 2012-07-08 19:38
1枚目、どこの彼女と彼氏かと思いましたよ。
大人びてきましたね。
とくに、いもうとちゃん大きくなりましたね。
やっぱり、親の影響って大ですよね。
モデルになりたいってもしかして奥様みたいになりたいとか?!
勝手に想像しちゃいました^^;
Commented by peko at 2012-07-08 23:45 x
お二人の願いが叶いますように。。
浴衣姿も可愛くて癒されました^^
お兄ちゃんも浴衣着てくれたんですね。
この位の年齢になるといやだと言いそうな気がしますが^^;
素直な心根の優しいお兄ちゃんですね。
妹ちゃんのモデルさんも期待しちゃいます^^
奥様もモデルさんのような方ですものね。
応援です☆
Commented by さくら at 2012-07-09 00:44 x
可愛い浴衣姿!
二人とも着ていたら
パパも着たくなりますね(笑)
モデルになりたいってとっても素敵!
そしておにいちゃんの夢もとっても感激!
Commented by kenney_suzy at 2012-07-09 01:33
二人の夢、叶うような気がする!
兄くん、やっぱり優しいな〜^^
Commented by 福にゃんママ at 2012-07-09 02:12 x
ゆかたすがたもかわゆいにゃ~~
おねがいごと⇒なんだかじつげんしそう・・・かも!
父母の背中ちゃ~~んとみてるのね。
Commented by muramasa at 2012-07-09 07:17 x
パパの影響を思いっきりうけてますねー。
やっぱ親の影響ってでかいですよね。
身が引き締まります。

そうそう、我が家が行くカレー屋ですが、お子様セット
があるので、そればっか頼んでいます。かなり甘めです。
Commented by yujin-toma at 2012-07-09 08:19 x
親の影響度というのにはビックリさせられますね~
親も変なことできないですね(笑)

それにしても2人とも明確な目標があっていいですね!
妹ちゃんの目標が叶ったらトーマには手の届かないところへ行っちゃうな~
お兄ちゃんの目標のサッカー選手が叶ったら
きっとユージンと同じ舞台で仕事することになるのかな~^^
Commented by ゆうタロ at 2012-07-10 08:21 x
二人の性格がはっきりでちゃいますね^^

それぞれかわいい・・・・♡
by papacamera | 2012-07-07 07:05 | Trackback | Comments(21)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31