人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書の魅力

書の魅力_a0112402_11125719.jpg


ふっと心に入ってくる。




いつも人の心に響く書と言葉を届けて下さるブロ友『太美吉の楽書』の太美吉さんから素敵なプレゼントのカードが届きました。
筆の線と点だけで描いているのに、ちゃんと4人それぞれだと分かり、二人も感心しきり。

僕は相田みつをさんの書も大好きなのですが、同じ言葉でも筆で書くことで伝わり方が違うんですよね~
皆さんも、ぜひ太美吉ワールドに触れてみて下さい。




あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



Tracked from 太美吉の楽書 at 2012-10-04 14:19
タイトル : あに いもうと
あに いもうと ブログお友達の 『あに いもうと』 さんのリクエストで書かせて頂いた、字とお顔を 素敵にご紹介して頂いてます。 ... more
Commented by yujin-toma at 2012-10-04 11:35 x
太美吉さんのブログ拝見しました
確かに独特な感性をお持ちでハマっちゃいそうな感じですね^^

それにしても類は友を呼ぶって感じで
感性の素晴らしいパパカメラさんは
やっぱり感性の素晴らしい太美吉さんと出会っちゃうんですね~
Commented by hairpriori at 2012-10-04 11:49
和゛の持つ独特な世界ですね
Commented by おさかな at 2012-10-04 12:28 x
こんにちは
すごい才能ですね
いつになっても 筆の表現は美しい
日本人の原点のような気がします
お饅頭の箱のデザインに 使えそうですね~
Commented by ゆうこりん at 2012-10-04 12:59 x
すごい、この人の感じ好きで、早速コメントつけに行ってきました。素敵な作品。

パパカメラさんて幅広い交友関係持ってるよね。
素敵な作品を作ってるからこそ、まわりに自然とそういう人が集まってくるんだろうね。
私も、いろんな意味であとに続けるように、いつも背中を追いかけてがんばってます^^
Commented by tabikiti at 2012-10-04 14:01
ご紹介 ありがとうございます。

下手な 字も
papacameraさんの素敵な写真で、上手い具合に~^^
リクエストして頂いた
『あに いもうと』さんの字とお顔、此方でもご紹介させて頂きます。
ありがとうございます。

Commented by chiwari-yuki-y2 at 2012-10-04 16:40
ミニマムに宿る美しさって、日本らしいですよね。
なだらかに引かれた線の一本一本が、無造作に見えて決まっている…のでしょうね^^
真っ直ぐ一本線を引くことも出来ないわたしには神業に見えます~
Commented by niji-no-iro at 2012-10-04 16:47
素敵♪
こういうあったかい字と絵が書けちゃうなんて
素晴らしいですよね(^^)
Commented by edogin at 2012-10-04 17:59
まさにその通りなんですよね
いろんなメッセージが伝わってくる
Commented by アトムパパ at 2012-10-04 21:35 x
こんにちわ。
書は、お人柄が出ますね!
ホッとする、書ですね。
Commented by てっちぃ at 2012-10-04 22:22 x
筆の強弱で言葉以上のものが伝わってくる感じ・・・・
何か写真にも通づるモノがある気がします^^♪
素敵だなぁ~~
Commented by m-kotsubu at 2012-10-04 22:55
こんばんは♪
どんなものであっても…
例えば写真でも、絵でも そして書でも
そのことを心から楽しみ、愛している人の作品は
心に響きますね…^^
Commented by グリンデル at 2012-10-05 04:56 x
ひとつの確固たる世界観をお持ちの方ですね。
墨の香り、好きなんですよねぇ。
普段、なかなかやらないので、今度、子どもたちと
墨で絵を描いてみようと思っちゃいました。
Commented by Toshi at 2012-10-05 10:22 x
こんにちは。
へ~、いい雰囲気ですね。
筆で書かれたものって、日本人には心の中に入って来易いのかも知れませんね。
P!
Commented by kazunao1878 at 2012-10-05 17:44
へ〜、いい感じですね。
優しいタッチがいいですね。
Commented by hartay at 2012-10-05 19:37
えー、うちの家族も書いてもらいたいです!
筆の質感って何ともいえないやさしさがありますよね。
Commented by みなと at 2012-10-05 19:47 x
こんばんは。  見ていると笑顔になりますね
つい 書となると 畏まってしまいます
失礼かもしれませんが このような書の楽しみかたもいいですね。
Commented by bickepo at 2012-10-05 21:54
私も太美吉さんのブログの大ファンです!
お葉書私も頂いちゃいました(^∇^)
Commented by peko at 2012-10-05 23:35 x
素敵な文字と絵ですね~。
雰囲気ありますよね^^
見ているだけでふんわりした気持ちになれます。
応援です☆
Commented by SORA at 2012-10-06 21:00 x
和のあっか~い部分が書によって
よりあったかく感じますね。 字は体をあらわすと言うけれど、太美吉さんのまあるく暖かいお人柄があらわれていて素敵ですね。
by papacamera | 2012-10-04 11:30 | Trackback(1) | Comments(19)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31