人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#975 はじめての三つ編み


#975 はじめての三つ編み_a0112402_729276.jpg


ともだちの手伝いをして、三つ編みのやり方を学び。



#975 はじめての三つ編み_a0112402_731526.jpg


なかなか上手い。さすが女の子。



#975 はじめての三つ編み_a0112402_732519.jpg


ん?
ハイキングウォーキングQ太郎「卑弥呼!」?



学校の友達が三つ編みを編み直すから手伝ってと言われたいもうと。
いつもママに編んで貰ってはいたものの客観的に見たことがなかったので初めて編み方が分かったらしく初挑戦。
器用なもんで、けっこう上手く編みこんでいきました。
最初は首を曲げすぎたらしく、Q太郎の卑弥呼みたいになっちゃいましたが、2回目からは上手に出来るようになりました。


あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



Commented by Toshi at 2012-11-12 08:24 x
こんにちは。
2枚目をみると初めてとは思えないくらい上手かと思ったら、3枚目をみると確かに・・・(笑)
妹さんのちょっと笑ったような表情もなんともいい感じ。
P!
Commented by アトムパパ at 2012-11-12 09:01 x
こんにちわ。
そろそろオシャレする時期ですね~。
女の子は、可愛いな~。
Commented by てっちぃ at 2012-11-12 09:18 x
こういうセンスと器用さは、さすが女の子^^!ですね。
一つ一つ覚えていく事で、女の階段を上っていくんですねぇ~♪
嬉しいような寂しいような・・・
Commented by yujin-toma at 2012-11-12 09:35 x
美人の妹ちゃんはどんなヘアスタイルでも似合いますね~
たとえそれがQ太郎の卑弥呼であっても(笑)

この写真、トーマに見せてやろう~^^
Commented by hairpriori at 2012-11-12 09:53
髪長いですね!
そおいえばウチの2年生は自分で出来ないです^^
Commented by はやせママ at 2012-11-12 10:49 x
うふふ、このアンバランスさがまたいいですね♪

東京から戻り、バタバタしていますがようやくブログもアップ出来るようになりました。
いや~、東京ってものすんご~く歩きますね。^^;
TDLでは1日で沖縄の3年分ぐらい歩いてヘトヘトになりましたよ。
人の多さにも待ち時間にもビックリで東京の人って本当にすごい・・・。
と尊敬したほどです。^^

今週中にでもパパカメラさんファミリーが海に入っていたときの写真をパソコンに送りますね。
カメラの腕もなにもない写真ですが、海に入っている時が太陽も出ていて海の色がとても綺麗だったので。^^


Commented by sora at 2012-11-12 11:49 x
お久しぶり~ 妹ちゃんのお顔見たら 足跡残さずには居られません~
大人になって来ましたね ^^
この頃の歯は 驚きの大きさですよね~
どんどん ”女”になりますよ~papaさん ^^ 楽しみですね~
Commented by y_merry at 2012-11-12 12:07
いもうとちゃん、上手に編めてますねぇ〜
女の子ってこうやって覚えていくんですよね
....私、髪の毛短かったから、三つ編み出来る様になるのが遅かった気が
Commented by GOGOGO at 2012-11-12 12:29 x
やっぱり女の子ですね。
三つ編。。。
やり方はさっぱりわかりません。
男兄弟育ちで子供も全部男だとこんなもんでしょうか。。。
Commented by m-kotsubu at 2012-11-12 14:18
こんにちは♪
みつあみってなんとなく、女の子の憧れって感じがします。^^
前歯が可愛い! 
Commented by 福にゃんママ at 2012-11-12 16:17 x
やはり女の子ですね
三つ編み上手にできるようになったのですね。
かわいいにゃ!
ちょっとおねえちゃまになったのね。
終生ショートで過ごした私、一度は三つ編みしたかったかも!


Commented by chiwari-yuki-y2 at 2012-11-12 17:13
いいな~こういう写真!
妹ちゃん、ずいぶん髪長いんですね。
子供の髪型って親しだい。
女の子であることを、大切にされているのがよくわかります。
そして初めての三つ編み…服装がボーイッシュなのがすごくいい気がする。
家族写真だけど、他の人が見ても、微笑ましさとかほのかな切なさとか…
「成長して行く女の子」が伝わって来ます。
最後の「あらら~てへへ」な顔もかわいいです^m^
Commented by kazunao1878 at 2012-11-12 18:32
ウチには女の子がいないので分かりませんが、髪の毛を編むのって難しそうです。
女の子って器用なんですね〜。
Commented by june_an at 2012-11-12 18:58
いまからこんなにうまく編めるなんて凄い^^
そのうちもっとうまくできるようになりますね。
髪が長いから女の子らしくて可愛い^^
Commented by misa12155604 at 2012-11-12 20:32
いもうとちゃん、見る度に成長していますね~♪
私も娘を育てたかった。。。^^;
Commented by muramasa at 2012-11-12 20:54 x
はじめてのみつあみを撮影できるなんてラッキーでしたね^^
ちょっと失敗した感じも味があっていいですね。

みつあみを見るとなんだか学生時代の甘酸っぱい思い出が
よみがえります(笑
Commented by グリンデル at 2012-11-13 01:13 x
さすが女の子ですね。とっても器用に編んでいますね。
それにしてもかなり長い髪なんですね。
これなら三つ編みしたくなっちゃいますね。
Commented by キボン at 2012-11-13 06:36 x
一枚目すごく大人っぽい!
そして、ナイスオチ(笑)
うちの娘も三つ編みしたいけど、髪の毛が足らないんですよねぇ~
Commented by あね☆もね at 2012-11-13 07:32 x
こういうしぐさを見ると、女の子らしさを感じますよね。
きれいな長い髪だなー。
うちの末っ子も早く髪の毛が伸びてほしい(笑)
Commented by niji-no-iro at 2012-11-13 09:37
一枚目。ちょっとドキッとしちゃうくらい可愛くて大人っぽい表情!
お姉ちゃんになりましたね〜(^^)
そして最後のおどけた表情が最高に可愛い♪^^
こうやって成長していくんですね〜♪
Commented by みどりママ at 2012-11-13 12:22 x
かわいい!かわいい!!
この最後の「よし、できた!」という誇らしげな表情…愛らしくて抱きしめたくなりますね。なんてかわいいんでしょう。
Commented by まちゃこ at 2012-11-13 16:16 x
何か、表現できない感動を覚えました。
いもうとちゃんの成長を一緒に感じられて嬉しいです(*^^*)
自分で三つ編み、女の子だったら、絶対にマスターしたい
髪型の1つですよね★
いもうとちゃんくらいの年齢だと特に(*^^*)
そのうち、あっという間に色んな髪型アレンジを覚えて、
パパカメラさん、ビックリしちゃうかもですね(*^m^*)
最後のいもうとちゃん、とってもイイ笑顔~♪(*´∇`*)
Commented by nyaoko0222 at 2012-11-13 16:35 x
よくここまで伸ばしましたね^^
器用に編んでますねー
三つ編み姿もかわいいです!
Commented by peko at 2012-11-13 17:27 x
三つ編みもお似合いですね^^
なんでも挑戦して吸収して行くのですね^^
これからも成長が楽しみなお嬢さんですね!
応援です☆
Commented by キミドリ at 2012-11-14 06:33 x
最後のお写真、かわいすぎるっ!!
うれしそうな、でも、あれ?っていう表情が
すっごくいいですね。^^
でも、三つ編み、もうできちゃうなんてすごいですね。
私は中学生くらいになるまでできなかった気がします。^^;
Commented by paprica at 2012-11-14 14:59 x
初めまして!カナダのビクトリアに住んでます paprica と言います。ブログをふらふら〜っとしていて迷い込みました♪
お兄ちゃんと妹ちゃんのほのぼのとした温かさがあふれていて、ずんずんとページをめくってしまいました。いいなぁ、仲良し兄弟。子供たちが元気いっぱいに飛び跳ねている様子も、とても新鮮です。お二人の笑顔がかわいくて、知らず知らずのうちに引きこまれていました♪ 
これからゆっくりと過去記事を楽しませていただきますね。
Commented by SORA at 2012-11-14 23:31 x
>ハイキングウォーキングQ太郎「卑弥呼!」?

かなりウケちゃいました(笑)
大人の階段を少しづつ上っているんですね^^
Commented by kasumihappy at 2012-11-16 21:37
いもうとちゃん、かわいい(*^_^*)
女の子らしい一面がよく出ていますね。
こんなお写真が残っていることを、大人になったら嬉しく思うんだろうなぁと感じるお写真です。
by papacamera | 2012-11-12 07:43 | Trackback | Comments(28)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31