人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#979 いもうとの七五三(2)ヘアメイク


#979 いもうとの七五三(2)ヘアメイク_a0112402_8325786.jpg


小さい頃よく男の子に間違われた薄く短い髪。(2歳前)




#979 いもうとの七五三(2)ヘアメイク_a0112402_644251.jpg


この日の為に一度も切らずに伸ばしてきた。




#979 いもうとの七五三(2)ヘアメイク_a0112402_652311.jpg



自分の髪で結う日本髪。



#979 いもうとの七五三(2)ヘアメイク_a0112402_6543624.jpg



ばぁばの髪飾りを受け継いで。




赤ちゃんの頃、髪の毛が薄く短く、スカートをはかないと女の子に見て貰えなかったいもうと。
その反動もあり髪の毛を切るのがもったいなく、七五三で日本髪を結うまではと伸ばし続けてきました。
おかげで立派な日本髪に。ママ方のばぁばが成人式で使ったという髪飾りで飾り付けました。
そして、着物へ。つづく。




あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



Commented by happysweet1205 at 2012-11-28 09:10
2歳前と比べるとこんなにお姉さんに
なったんだぁと実感しますね。
自分の髪で結う日本髪 素敵ですねぇ。
うなじも美しい~。
ばぁばから受け継いだ髪飾りで七五三を
祝えるのは、ママもばぁばも嬉しいですね^^
P☆
Commented by てっちぃ at 2012-11-28 09:21 x
自分の髪で結うためにのばしてきたんですね^^♪
それだけでも感動する話ですし、ばあばの髪飾り・・・・
そこまで読んだら、なっなっ・・涙が~~。。。
涙腺弱いので、ほどほどにしていただきたいですが(^^ゞ
Commented by hairpriori at 2012-11-28 09:46
アレだけ長いと結う方は助かります^^
Commented by tabikiti at 2012-11-28 09:49
満面の笑顔

幸せな笑顔は
幸せな家庭から~^^
Commented by nyaoko0222 at 2012-11-28 10:09 x
すごい!!一度も切らなかったのですか!
うちは長さが足りず、普通のアップヘアでした★
日本髪はあこがれです^^
Commented by y_merry at 2012-11-28 12:28
自分で思い出せる初めての和装はやはり七五三。
私もショート気味の髪の毛でしたが、頑張って伸ばした記憶があります。
ばぁばから大事に継がれてきた飾りを付けて
自分の髪の毛で結いたいですよね!!
私はこの後、バッサリと切り落としましたが.....
Commented by ivy_cafe* at 2012-11-28 12:29 x
はじめまして。ivy_cafe*といいます♪
いつも楽しくて素敵なお写真を拝見していました。
今日は思わず勇気をだしてコメントを。。笑。

妹ちゃん、素敵な日本髪が結えましたね♪
表情もうっとりでかわいいです☆

実は、うちの娘も先日3歳の七五三をしたのですが、いもうとさん同様、小さい頃から髪が少なく男の子に間違えられる日々。笑。
今回はどうにか結わけ(いや、つまめ)ましたが、このいもうとちゃんの日本髪を見てちょっと安心してしまいました♪
7歳までには、こんなに長くなるのかも☆☆☆

ありがとーございました!笑。
Commented by yujin-toma at 2012-11-28 12:45 x
妹ちゃんの昔の写真
昔は結構寄って撮ってたりしたんですね^^

それにしてもずいぶんとお姉ちゃんになりましたね
グンと大人っぽくなった姿にトーマはさらに惹かれることでしょう
Commented by Toshi at 2012-11-28 12:47 x
こんにちは。
いまだ髪を切ったことがないのですね。
そのおかげで自分の髪で立派な日本髪を結えてよかったですね。
おばあさんが成人式のとき使った髪飾りをと言うのもいい話ですね。
着物姿も楽しみにしてます。
P!
Commented by ☆MIYA☆ at 2012-11-28 13:44 x
七五三 おめでとうございますぅ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

1枚目の ちっちゃな妹ちゃんにやられましたぁぁぁ(笑)たまらんなぁ♪
そして その愛らしい ニィィィからの 娘ちゃんの横顔に ドキッ
美しぃぃ♪
ママさんの 嬉しそうなお顔がチラリ。。。嬉し泣きしたかなぁ。。。(≧ヮ≦●)
Commented by ゆうこりん at 2012-11-28 14:38 x
一枚目の笑顔最高♪
数年でここまでお姉さんになるんだと思うと感動すら覚えるレベルだよね。
あにいもうとの最初の頃と比べると全然違うくって、ほんとびっくり。
自分の髪だけで、かぁ。

うちも同じく、昔から散々男の子と間違われてきてやっと髪がのびてきて目的なく伸ばしてたけど、
たしかに七五三まではうちも切らずに伸ばそうと今決意した!
・・・・まあその前に、七五三が過ぎてもなつみは切らせてくれないのだろうけど^^;
Commented by kazu0611s at 2012-11-28 16:06 x
いもうとちゃん、まだ1度も切ったことがなかったんですね!
自分の髪で結うって素晴らしいことだと思います^^
Commented by hartay at 2012-11-28 16:54
鏡を見るいもうとちゃんの視線。
もう、大人ですね。
再びこのアングルで撮るのは・・・あっという間に訪れそうですね。
Commented by kazunao1878 at 2012-11-28 17:42
女の子だから、どんどん変身していく自分を見て嬉しいでしょう。
Commented by msdarlin at 2012-11-28 18:13
奥様の髪の質感にそっくりですね〜。
黒髪に赤い髪飾りがとても映えてます!
孫の七五三に自分の髪飾りをつけてくれるだなんて、おばあさまも喜んでるでしょうね。
Commented by misa12155604 at 2012-11-28 21:01
ばぁばの髪飾り・・・なんだかウルウルしちゃいます。。。

娘の居ない私、、、損した気分だわ。^^;
Commented by edogin at 2012-11-28 21:19
髪飾りのバトンずっと繋ぎたいですね
しかし、女の子は恐ろしく変わるもんですね
Commented by muramasa at 2012-11-28 21:53 x
5年間のばしてたんですねー。
そういえば、うちの娘もよく男の子に間違えられました(笑)
なんだか懐かしいな。
Commented by 福にゃんママ at 2012-11-28 22:07 x
全国の薄毛の男の子に間違えられる赤ちゃんに、言ってあげた~い
753の時までにはカワイイレディーになるからにゃ!
日本髪もよくにあって、さてさて、これでおべべをきたら
お人形ちゃんの出来上がりですにゃ
ばあばもさぞうれしいでしょうねえ。
Commented by グリンデル at 2012-11-29 00:46 x
日本髪を結うまで伸ばし続けてきたのですかぁ。
その計画を伺って凄いなぁと感動しました。
そこには親の考えだけでなく、いもうとちゃんの意志も
存在するからです。
日本人として着物を着た時に似合う姿に・・・
次回が更に楽しみになりました。
Commented by キボン at 2012-11-29 06:52 x
いや~美人さんですねぇ~
着物姿も楽しみ^^
髪うちの娘も伸ばさせようかな・・・
Commented by june_an at 2012-11-29 07:06
自分の髪で結えるというのは羨ましい^^
とっても可愛らしいですね。
着物を来たらどうなるのか楽しみです。
Commented by 香純 at 2012-11-29 09:16 x
すてきですね♪
早くお着物をきたいもうとちゃんが見たいです。
お写真から、パパカメラさんが
カメラマンとしての気合いに満ちてファインダーをのぞいているんだろうなぁ、
そして、喜びでいっぱいなんだろうなぁと感じました。

2歳のいもうとちゃん、
ごはんつぶも、笑顔もおいしそうです☆
Commented by アトムパパ at 2012-11-29 11:47 x
こんにちわ。
良い話ですね!
バアバも、きっと喜んでますね!
Commented by みなと at 2012-11-29 12:57 x
素敵な写真ですね、  前の写真も見ていますが 
胸が熱くなる思いです
パパカメラさんの いろんな思いが詰まった写真。。。
大人になった時 いもうとちゃんに最高のプレゼントですね。
Commented by おさかな at 2012-11-29 23:53 x
こんばんは
ママ似かと思っていたら パパ似ですね(・∀・)
しかし 女子ですね~ もうすっかり大人の顔
お父さん 嫌いと言われる日も 直ぐそこです
それが過ぎたら もう ジィジとか言われて
あー やーめーてーY(>_<、)Y
Commented by さくら at 2012-11-30 00:04 x
こんばんは^^
妹さんのそっと鏡を見つめる瞳^^
ドキっとするほど色っぽいですね^^
あどけないお顔と
しょうらいの美人さんが重なって
わたしまで嬉しくなっちゃいました^^
Commented by peko at 2012-11-30 00:36 x
わぁ~、結い上げると薫り立つような艶やかさですね^^
とっても素敵です^^
お父様としては格別な想いがおありでしょうね~。
お写真からお気持ちが伝わって参ります^^
応援です☆
by papacamera | 2012-11-28 08:46 | Trackback | Comments(28)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31