人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ女子きょん♪さん

カメラ女子きょん♪さん_a0112402_7535451.jpg



今年こそママもカメラ女子に!
(i-phone撮影)




カメラ女子のカリスマとして人気のカメラマンきょん♪さん。
キャメラんどフォトコンテストの表彰式以来おつきあいさせて貰っています。
そのきょん♪さんが参加するキャメラびと写真展に伺い、ママを紹介。
僕が一眼を始めて5年、今まで「撮って~!」とカメラを手渡した時しかカメラを手にしなかったママが今年やっとヤル気が出てきた様子。
今回の出会いでヤル気が本物になって欲しいものです。

先日の表彰式では忙しくあまり話しが出来なかったのですが、今回はしばしお話しさせて頂けました。
僕が一眼始めた頃、きょんさんのブログで勉強させて貰った話をすると
きょんさんもブログ初期の頃から僕のことを知って下さっていて驚きました。

その写真展では、別の3人のカメラ女子から「パパカメラさんですよね?」
ママともFacebookでつながり、一気に女子カメラの輪が広がりました。
皆さんよろしくお願いします。


そして、きょん♪さんが先日4冊目の本を出版されました。

『はじめてのデジタル一眼撮り方超入門 (成美堂出版)』

きょん♪さんは、フイルム時代から一眼を始め10年。
アマチュアから人気カメラマンになったので、プロが書く本と違い、アマチュアにとても分かりやすく書かれています。
カメラ女子だけでなく、カメラを始めたばかりの方にお勧めです。


そして、もう一人、ブロ友の人気カメラ女子ブロガー『虹のいろ』niji-no-iro さんが、5人共著の本を出版されました。

『デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳』(翔泳社)
ブログ『虹のいろ』で本の雰囲気も紹介されています。ぜひチェックされてみて下さい。



あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



Commented by hairpriori at 2013-04-17 08:45
さすが有名人!
私は恥ずかしくて貝になっちゃいそうです^^

この方の本は我が家にもあります・・
分かりやすくてやはり女子にはいいでしょうね
ママカメラ・・これから楽しみですね
Commented by はやせママ at 2013-04-17 09:57 x
良き出会いですね~♪
ママさんも良い刺激をうけてますます素敵な写真が撮れるでしょうね。^^
そしてパパさん、有名人ですね☆
Commented by happysweet1205 at 2013-04-17 10:58
きょんさんのブログ私も写真を始めたころから
拝見し勉強させてもらってます~。
なんとお付き合いがあるんですね!
ママさんもセンスがあるんで楽しみですね~
って、すでにカメラ女子してるじゃないですか^^
これから本腰・・・ 今でも充分素敵なお写真撮ってるから
これからも楽しみですね~。
ファミリーで写真を楽しめるって最高ですね^^
P☆
Commented by plumerian-m at 2013-04-17 11:51
あっ、どこかで見たような風景が・・・(笑)

この日は勇気を持って声をかけて良かったです^^
ママさんともお友達になれたし♪

CAMERANDの当日は恐れ多くて
お声をかけることが出来ませんでしたので(笑)

ママさん、ぜひご一緒に
カメラ女子生活エンジョイしましょう~^^
Commented by yujin-toma at 2013-04-17 12:05 x
ママカメラさんは昨年の千種オフ会でも積極的にカメラを持っていましたよね
いつの日かパパ&ママカメラ本出してほしいものです^^
Commented by Toshi at 2013-04-17 12:42 x
こんにちは。
今年はママさんの表彰姿が見られるかな?
P!
Commented by hahanoyasumijikan at 2013-04-17 12:57
うわわ、きょんさんだ!!!
本も持ってますよー!羨ましい……

ママさんも写真始めたんですね☆
是非是非カメラ女子友達にさせて下さい♪
オフ会、またしたいですね。
Commented by kazunao1878 at 2013-04-17 18:58
初心者向けの本、買おうかな。
私の写真は、まだまだ初心者なので・・・。
Commented by peko at 2013-04-17 20:52 x
どんどん輪が広がって行きますね!!
虹の色さんは私もブログにお邪魔させて頂いています^^
ママさんのご活躍も楽しみですね^^
応援です☆
Commented by Rupo at 2013-04-17 22:21 x
僕も写真を始めたときに、ネットで調べてところきょんさんのブログにたどり着き、いろいろと勉強させて頂きました^^
いまだに、お気に入りに入ってます^^

ママカメラ、これから楽しみですね!
ウチの嫁さんもはじめないかなぁ~・・・。
Commented by キボン at 2013-04-17 23:20 x
うちの嫁、昔写真部でフォトコンとかに自分で現像して応募したり
学生時代はDPE店でバイトしたりとかなりのカメラ女子だったんですが
最近、全く写真を撮らないんですよね~
見習って欲しいものです^^
Commented by アトムパパ at 2013-04-18 08:12 x
こんにちわ。

どうしても男は理論から、入ってゆくみたいで・・・
きょん♪さんの本、観たいな~。

やはり、写真は感性で取るものですね!
構図なんか、最近は気にしなくなりました。
Commented by 店長 at 2013-04-18 08:36 x
こういう輪が広がるって素敵な事ですよね^^
でもお互いに知ってたなんてやっぱスゴイです~。
Commented by muramasa at 2013-04-18 18:12 x
きょんさん、私も知ってますよ~。
めっちゃ有名人じゃないですか!
すげえ~。

うちの奥さんは私よりセンスあるんですが、
普段はiphoneばっかりなのが残念。
Commented by ifa-style at 2013-04-18 20:08
うちのママもいつになったらカメラ女子に・・・。
たぶんずっとないです・・・。
基本興味ないのかもです・・・。
Commented by cherry-mmm at 2013-04-18 20:30
わ~、きょんさんのお顔初めて拝見しました^^
ママさんも本格的になさるんですね!
前記事の妹ちゃんのカメラを構える姿もばっちりだし、これから全員一台ずつ一眼レフ持ってお出掛けなさるのかなぁ~♪
楽しみですね!
Commented by dosanko-mama at 2013-04-18 22:56
ママさん、すでに本格的に撮り始めてるのかと思っておりました。もともとセンスや才能がある方がうらやましいです♪
ママさん写真も楽しみにしております!
Commented by shiningstar-t at 2013-04-19 13:51
奥様、今まで本格的に撮られてなかったのですか? 
何時も素敵な写真を撮られていたので、それを聞いてびっくりしています!
Commented by niji-no-iro at 2013-04-19 13:54
こんにちは(^^)
あ!きょん♪さんだ〜。
私も最初の頃、きょん♪さんのHPで勉強してました。
で、他の本も持ってます!
なんと、きょん♪さんと交流があるのですね〜〜。
私もいつかお会いしてみたいなぁ。
きょん♪さんとも、パパカメラさんとも。^^
奥様もとっても素敵な写真撮られますよね(^-^)

それから、なんと。私のブログと本の紹介までしていただいて!!
びっくりしました!
ありがとうございます〜m(_ _)m
Commented by はな花ゆう at 2013-04-19 22:18 x
こんにちは(*゚▽゚*)
ママさんと今日は素敵なデートを楽しんできました♪
素敵な写真ですね
お子さんの表情!私も真似して撮ってみたいです
by papacamera | 2013-04-17 08:25 | Trackback | Comments(20)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31