人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道カメラマン中井精也

鉄道カメラマン中井精也_a0112402_745016.jpg



踏み切りの向こうには空が待っている。





鉄道写真家で、ゆる鉄写真でも人気のプロカメラマン中井精也さんの写真で一躍有名になった踏切り。
小湊鉄道&いすみ鉄道の写真を撮りに行く多くの方が写真に魅かれここを訪れます。

先日もお知らせしましたが、その中井さんに密着した1時間番組が今夜放送。
作品と人物としての素晴らしさ、ぜひご覧になってみて下さい。

「ソロモン流」(テレビ東京系)
4月21日(日曜日)21時54分より

◎放送局(同時放送)
テレビ東京
テレビ北海道
テレビ愛知
テレビ大阪
テレビせとうち
TVQ九州放送
岐阜放送

◎放送局(遅れて放送)
テレビ和歌山(44日遅れ)
びわ湖放送 (21日遅れ)
奈良テレビ (14日遅れ)



あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



Commented by muramasa at 2013-04-21 08:40 x
いい景色ですねー。
踏切を渡る前に親子で立ち止まってるのが素敵です。
ソロモン流、見てみます^^
Commented by niji-no-iro at 2013-04-21 08:42
あ!この踏切は!!
そして、パパカメラさんならではの素敵な切り取り♪
ほのぼのします(^^)

ソロモン流、ず〜〜っと楽しみにしてました!
もちろんすでに、録画予約してます(^-^)
私がよく撮りに行く平成筑豊鉄道も出るみたいで、とっても
楽しみです♪
Commented by グリンデル at 2013-04-21 08:53 x
いつだったか、中井さん主演の写真の番組を見たことがありましたが、
「鉄道」を撮るのではなく、「幸せ」を撮る方なのだなぁ
と思いました。
今日のソロモン流、是非、見たいと思っています。
それにしても、数日前に見たフォトラバーズも
養老渓谷&小湊鉄道線路沿いがロケ地でした・・・
やっぱり訪れてみなくては・・・
Commented by kazunao1878 at 2013-04-21 09:07
昨日でしたか!
すっかり忘れていて、寝てしまいました。
この踏切、いい感じです。
Commented by happysweet1205 at 2013-04-21 11:30
わぁ~ とっても素敵ですね!!
まだ見ぬ世界に踏み込んで行く そんな感じもします。
ママさんが見守る優しい表情も素敵ですねぇ。

放送 めっちゃ見たいんですが、静岡では
ソロモン流 今は放送されてないんです(>_<)
ユーチューブあたりで上がるといいなぁ。
P☆
Commented by アトムパパ at 2013-04-21 12:52 x
こんにちわ。

こんな踏切、残ってるんですね~。
ソロモン流、観ますよ!
Commented by hairpriori at 2013-04-21 13:08
この方は存じ上げないですが・・
いいアングルとロケーションですね
Commented by yufuin-no-mikan at 2013-04-21 14:28
papacameraさんこんにちは!おじゃまします。
あったかい親子関係が伝わってきますね。
私と息子も数年後、こんな風に手をつないで
いられるのかしらん?とちょっと切なくなりました。
ソロモン流、楽しみです。
このアングル、papacameraさんも寝転んだのかなあ・・
Commented by Toshi at 2013-04-21 17:34 x
こんにちは。
その番組是非みたいな~、ってうちで映るのだろうか(^^;
P!
Commented by sidu-haha at 2013-04-21 21:00
いい写真ですねえ~
ここからドラマが始まりそうで~
早く一歩を踏み出してみたいような気がします。
Commented by てっちぃ at 2013-04-21 21:27 x
パパカメラマンのユル系写真・・・・・・
僕はかなりファンなんです♪
最近全国でユルキャラが流行ってますからね~(笑)
『ソロモン流』必ず観ます!!
Commented by Rupo at 2013-04-21 22:19 x
ステキな写真ですねー^^
ロケーションも、このアングルもホントにステキです^^
Commented by キボン at 2013-04-21 22:23 x
風景、構図最高ですね!
時間を忘れちゃいそう
何故、京都なのに奈良テレビが映るのでみたいと思います^^
Commented by misa12155604 at 2013-04-21 23:06
ソロモン流・・・時々見ている番組ですが 忘れず見ました。 ^^
温かい素敵な写真を撮られる方ですね。

ママさんの兄君を見守る笑顔が温かいですね~! ^^
 
Commented by peko at 2013-04-22 01:15 x
あぁー見逃しました。。もっと早くお邪魔すれば良かったです。。
でも今日も素敵なお写真拝見できて嬉しいです。
応援です☆
Commented by Baya at 2013-04-22 05:20 x
ソロモン流見ました。
中井精也さん、そのお人柄・写真への姿勢・こだわり・・・
この方の魅力すごい!!
完全に惹きこまれました。

パパカメラさん、教えていただいてありがとうございましたm(__)m
Commented by みなと at 2013-04-22 08:51 x
おはようございます。  テレビ 見ました
暖かい感じの方ですね~ 皆さんに好まれるのはわかります
ヒント 忘れないように・と思っています。
教えていただきありがとうございました。

ママさんと手をつないで 空が青空でない所 いろいろと膨らみそうです。
Commented by hartay at 2013-04-22 12:30
こんな素敵なロケーションの踏切があるんですね。
こりゃすばらしい。
違和感なくスクエアに切り取っているのもさすがです。
Commented by hahanoyasumijikan at 2013-04-22 12:55
ソロモン流、見逃してしまいました(泣)
バーの無い踏み切り♪すごく素敵ですが
我が家の子供たちには危なっかしいかも…(滝汗)
Commented by まちゃこ at 2013-04-22 20:07 x
踏切の向こうには何があるんだろう?
どんな風景が広がってるんだろう?
って、思わせるお写真ですね♪
色々、想像してワクワクしちゃいました(*^m^*)
私もソロモン流、見逃してしまいました(>_<)
Commented by sakurashot at 2013-04-22 20:59
スクエアサイズが良い感じですね。
ソロモン流、福岡ってあってるのかいな?
Commented by さくら at 2013-04-22 21:00 x
わ~~♪
この踏切^^一度訪れたいと思っていた
ほのぼのとした踏切ですね。
ソロモン流見忘れました(泣)
Commented by dosanko-mama at 2013-04-22 21:53
絵本の中のような、優しい写真ですね♪
ソロモン流見ました!!
鉄道写真は、一枚も撮ったこともなく、
ゆる鉄・撮り鉄もいいものですね!
Commented by sasa920 at 2013-04-23 01:21
こんばんは(^^
見逃してしまいました(>< 知ってたら見たかった。
数日前 星空写真家の方を紹介してましたが
花や 樹氷の樹と 星空  水面と花と星空とか
娘と一緒にすごーい!と 感嘆。。
その人しかないオリジナリティ
あるようで 実際はない景色  名がある写真家さんって
やっぱり凄いですよね♪
Commented by utti at 2013-04-24 22:11 x
ママさんが撮ったような、優しい時間が流れていますね。
まさにゆる鉄というやつでしょうか。
by papacamera | 2013-04-21 07:16 | Trackback | Comments(25)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31