人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1135 あに☆いもうと×natsunana


#1135 あに☆いもうと×natsunana_a0112402_8125421.jpg



1年半ぶりの再会。




#1135 あに☆いもうと×natsunana_a0112402_8155386.jpg



大阪の人気ブロガー『natsunana』のゆうこりんと可愛い姉妹を土手でおもてなし。




#1135 あに☆いもうと×natsunana_a0112402_818299.jpg



なつななちゃんにとっては、はじめての土手滑り。




#1135 あに☆いもうと×natsunana_a0112402_819741.jpg



夢中で土手滑りを楽しむ中、一人様子が違ったのが、あに。




#1135 あに☆いもうと×natsunana_a0112402_821564.jpg



自分の優しい気持ちを喜んでくれる小さないもうと(ななみちゃん)が可愛くて仕方ない。



#1135 あに☆いもうと×natsunana_a0112402_822555.jpg



最近はケンカばかりで、すっかり見なくなった微笑ましい光景。




#1135 あに☆いもうと×natsunana_a0112402_8245620.jpg



やさしさにつつまれて。




4コマまんが写真的な記事で電子書籍化もされている人気ブログ『natsunana』
今年年間40ものコンテストで入賞を果たしている浪速のフォトコンクイーンゆうこりんが、ある表彰式に出席の為、二人の子供を連れて上京。
1年半ぶりでしたが会うのは4度目ということもあり、子どもたちも再会を楽しみにしていました。
あにいもうとのメイン撮影地で撮りたいというリクエストもあり、目の前の土手で遊ぶことに。
ソリでの土手滑りは、なつななちゃん、初めてということで、最初は緊張していましたが、あっという間に虜に。
滑っては登りを何度も何度も繰り返していました。

そんな中、目についたのが、面倒をみるあにの嬉しそうな顔。
何でも自分でやりたいいもうとには、やさしく手を差し伸べても拒否されてばかり。
それに対し、何でも頼ってくれる妹のななみちゃんが可愛くて仕方ないようでした。
これほど仲良くはもうなれないだろうけど、あにのやさしい気持ちをいもうとが喜んでくれる手だてはないものか考えさせられる毎日です。

当日の様子を">『natsunana』でも紹介してくれています。ご覧になりたい方は『コチラ』





にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

Commented by legacy_bg5a at 2013-11-28 09:02
なんだかキュンときますね^^

エピソードが特に。

写真ももちろん素敵です。
Commented by hairpriori at 2013-11-28 09:29
実の妹じゃケンカになるから可愛いんでしょうね^^
Commented by tabikiti at 2013-11-28 09:58
私にも妹がいます。
いくつになっても
頼られると
兄は
嬉しいものですね~^^
Commented by ゆうこりん at 2013-11-28 10:08 x
いやぁ、つい先日のこととは思えないねぇ。
本当にありがとう。
何度見返してもいい写真、いい時間だったわ。今日はまだ旅の余韻に浸りつつ写真整理してますー^^
次はもっと長時間の再会できるといいな。
Commented by utautae at 2013-11-28 10:14
自然と笑顔になるショットがいっぱい(^◇^)

そして、ゆうこりんの声も聞こえてくる気がする(笑)
(喋りながら&動きながらシャッターを押すあのすご技)
Commented by Baya at 2013-11-28 11:15 x
パパカメラさんの温かいお人柄が
これでもかというくらい伝わってきます。
そしてこのロケーション、最高ですね。
Commented by nyaoko0222 at 2013-11-28 11:34 x
お兄ちゃんのために、もう1人どうですか(笑)
2つのブログを見ると、笑顔がいっぱい!
素敵な時間だったんだなーと感じました^^
Commented by Toshi at 2013-11-28 12:39 x
こんにちは。
nyaoko0222さんの意見に賛成です!(笑)
とてもいい再会になったようですね。
P!
Commented by みどりママ at 2013-11-28 13:45 x
ゆうこりんさんのカメラから見せていただきましたが、パパカメラさんによる子ども達の導き方のうまさなどなど伝わってきました。
式の後、広大な敷地で子ども達を撮影したのですが、なかなか上手く撮影できず…「今ここにパパカメラさんがいたら!!」と2人で何度も呟いておりました。我々だけでは制御不能で(笑)
パパカメラさんママカメラさん共、素晴らしいお人柄なのだなぁと、ゆうこりんさんのお話から改めて感じました。今度機会がございましたら、ぜひお目にかかりたいです。わたくしとしましては、表彰式でご一緒させていただけるのが夢なのですけれどね。半世紀かかっても無理かなぁ(笑)

追記 お兄ちゃん、すっごくすっごくキュートですね!本当に優しいお兄ちゃんなんだなぁ…
Commented by yujin-toma at 2013-11-28 16:28 x
1枚目、いい雰囲気の写真ですね~
さすが夕景の魔術師ですね!

そして、ゆうこりんさんファミリーとのオフ会も楽しめたようですし
お兄ちゃんの優しいところを再認識でき
良い時間を過ごされましたね^^

そういった一面を見るには、もう一人歳の離れた妹ちゃんが必要かな~
Commented by peko at 2013-11-28 17:33 x
本当に素敵なブログ交流ですね~(^_-)-☆
みんなの笑顔が幸せそうです!!
お兄ちゃんも小さないもうとちゃんができて良かったですね!
嬉しそうですね^^
応援です☆
Commented by muramasa at 2013-11-28 18:01 x
すっごく楽しそうですね!
お兄ちゃん、面倒見るのが好きなんですね。
優しいなぁ。

今度ぜひうちの長男と次男と遊んで下さい。
面倒見て欲しくてたまらないタイプです(笑)
Commented by kazunao1878 at 2013-11-28 18:17
すごく楽しそう!
お兄ちゃん、優しいですね。
小さな妹みたいで可愛いんですね。
Commented by happysweet1205 at 2013-11-28 20:04
兄妹ちゃんたちもnatunanaちゃんが来るのを楽しみにしてたでしょうね。
何度も会ってるからほんと仲好しで楽しそう~。
家族ぐるみのお付き合い いいですねぇ。
P☆
Commented by kaz-sampo at 2013-11-28 20:13
どれも素敵なお写真、楽しそうな時間だったことが伝わってきますね。
お兄ちゃんの優しさ、しっかり伝わってきました♪
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2013-11-28 20:42
おお~ななみちゃん、大きくなられましたね。
お久しぶりに拝見しました。

兄くんの気持ちわかるな~^^
でも、他所のお兄さんだからこそ、素直に頼れるというのもあるかも。
兄・姉は、自分が上で当然のことと思っているけれど、
妹はきっと、対等の気持ちなんですよね。
Commented by アトムパパ at 2013-11-28 21:34 x
こんにちわ。
子供同士って、いいですね~。

でも、兄妹は、反発しながら成長するものですよ~!
でないと、ブラコンになっちゃいますよ!(笑)
Commented by edogin at 2013-11-28 22:05
おぉ、うちのソリは穴があいてしまいました。
てか、もう中2だから卒業しちゃったかな(^^)
嬉しい訪問で子供達も大はしゃぎですね
Commented by SORA at 2013-11-29 00:03 x
ゆうこりんさんのブログも見せてもらいました!

とっても素敵な時間そして関係ですね^^
4人兄弟賑やかで本当に楽しそうです。
Commented by dosanko-mama at 2013-11-29 01:03
なんて豪華なメンバーなのでしょう♪
楽しそうで、かわいくってステキなお写真!!

家族ぐるみで、仲良くできる写真仲間が欲しいこの頃です…。
Commented by キボン at 2013-11-29 06:34 x
フォトコンクイーンとフォトコンキングが一緒だと
こんなに素敵な瞬間瞬間が撮れるんですね!
ほんと楽しそうでなんども上から見直しました^^
いつかパパさんと会ってみたい!
Commented by bickepo at 2013-11-29 13:09
パパカメラさんも
ゆうこりんさんも
流石のお写真で・・・本当に楽しそうな様子が
伝わってきますよ~ヽ(^o^)丿
引きこもりの私も
早く外で子供たちと遊べたらな~

兄妹だからこそ
意地を張ってしまうんだろうな。
私も自分の妹には厳しかった・・・な。ゴメンネ<(_ _)>
Commented by bisco1012 at 2013-11-30 01:14
一枚目の写真がとてもステキ!
ゆうこりんさんのブログもみてきました!
レベルが高すぎる!!
みんなうますぎる!
Commented by hartay at 2013-11-30 06:57
秋田にいらした際の最後の”黒沢駅”で遊んでいるときも、おにいちゃんは
うちの次男に優しく手を差し伸べて抱っこしてくれたんですよね。
あのときの感動といったら今でもよく覚えています。
本当にやさしいおにいちゃんだなー。
Commented by ivy_cafe* at 2013-12-06 23:37 x
最高のファミリーコラボですね♪
ほんとにほほえましくて☆
お兄ちゃんを見るパパカメラさんの気持ちが写真からあふれてきますね。パパ愛を感じます♪

きっと、我が家からもそう遠くない土手。。かな。。
こっそりうちの子たちも送り込みたかったな。。なんて♪

素敵な時間でしたね☆
by papacamera | 2013-11-28 08:50 | Trackback | Comments(25)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31