人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1313 会いたかったvol.1


#1313 会いたかったvol.1_a0112402_7233677.jpg



宙に浮かぶような海でシュノーケリング。




#1313 会いたかったvol.1_a0112402_7244530.jpg



一度見て見たかった憧れの海の生き物。
分かりますか?




#1313 会いたかったvol.1_a0112402_726622.jpg



その正体は?




#1313 会いたかったvol.1_a0112402_7273667.jpg



そう、タツノオトシゴ。




#1313 会いたかったvol.1_a0112402_7285146.jpg



みんな大興奮でした。




#1313 会いたかったvol.1_a0112402_8121279.jpg



『宮古島ガイドひでちゃん 今日の1枚』

同じ海にいたカクレクマノミ家族。




ひでちゃんからタツノオトシゴがいると事前に聞き、期待をもってのシュノーケリング。
ニモやたくさんの魚たちを見ることは出来ましたが、タツノオトシゴには出会えず。
「他のガイド仲間との情報交換でも最近見かけなくなった。。。」
と、諦めていると、別のお客さんとダイビングしていたガイドがタツノオトシゴを発見。
仲のいいひでちゃんにすぐ教えてくれ、我が家も見ることが出来ました。
初めて海の中で見るタツノオトシゴ。超可愛かったです。教えてくれたガイドさん、ありがとうございました。

宮古島ガイドひでちゃん、宮古島へ行かれる方は、ぜひご利用してみて下さい。
☆ガイドしか知らないとっておきスポットへ案内してくれます。
☆中学生の時、写真部に入り、写真歴25年以上という名カメラマン。ガイド中、たくさん写真を撮って、後でデータとしてDVDでプレゼントしてくれます。
☆シュノーケリングセットも格安で、ハウジング水中カメラも一日千円でレンタルしてくれます。
☆サメを素手で殴って撃退した頼れる男
☆人柄抜群の元先生
『ひでちゃんTours宮古島』


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

Commented by legacy_bg5a at 2014-07-22 08:49
水中カメラも貸してくれるとはいいですね^^

それにしても 影が海底に写る透明感が最高ですね。
Commented by yujin-toma at 2014-07-22 09:09 x
図鑑でしか見たこともない海の生物を間近に見れるって最高ですね!
最高に幸せな時間を宮古島で体験されたのが記事を通して伝わってきます
ウチもユージンの卒業旅行に向けて妄想だけが膨らんでおります(笑)
Commented by hairpriori at 2014-07-22 09:13
移住したくなりませんか^^
Commented by Toshi at 2014-07-22 12:42 x
こんにちは。
1枚目、papaさんの影が海底に映ってますね!
凄いな~。
更に生のタツノオトシゴ!!
凄すぎですね。
P!
Commented by tabikiti at 2014-07-22 12:47
海で 
大の字

気っもち 良さそう~^^
Commented by おさかな at 2014-07-22 13:40 x
こんにちは〜
いやぁ 茶柱かと思ったら タツノオトシゴさんでしたかぁ
図鑑やテレビでは見た事ありますけど
実際に見ると 感動するでしょうね
あっ 関係ありませんが 新宿アルタを初めて見た時
感動したものです(/∇\*)
Commented by dosanko-mama at 2014-07-22 16:40
素敵ですね~♪
ガイドさんが名カメラマンってとこが、またうれしいですね~♪
行きたい!行きたい!!
たからくじ買いに行こう…苦笑。
Commented by niji-no-iro at 2014-07-22 16:42
1枚目・・・あれ?パパカメラさんですね?
気持ち良さそう〜。^^
こんな綺麗な海で私もプカプカしたいです〜♪
Commented by muramasa at 2014-07-22 18:03 x
たつのおとしご大きいですね~。
これを生で見れたら大興奮だろうなぁ^^

パパさん、日焼け対策ばっちりですね。
日差しめちゃくちゃきつそうですもんね~。
Commented by アトムパパ at 2014-07-22 20:25 x
へ~!
タツノオトシゴも、見れるんですね!
気持ち良さそうに、浮かんでますね~!
Commented by さくら at 2014-07-22 20:59 x
カクレクマノミの家族は可愛いですね^^
なんといってもタツノオトシゴ!
実際に見られるなんて
夢のようです^^
Commented by peko at 2014-07-22 21:09 x
気持ち良さそうですね~~
海面で^^大の字!!
しかもこんなに透き通った海で^^
タツノオトシゴとも遭遇^^
素晴らしいですね(^_-)-☆
応援です☆
Commented by aoyosshi at 2014-07-22 21:10
透明度がハンパないですね♪
Commented by SORA at 2014-07-22 21:28 x
プカプカ~大の字!気持ち良さそう^^

タツノオトシゴ!ニモ!写真見て私も興奮(笑)
Commented by misa12155604 at 2014-07-22 22:33
素晴らしい体験が出来ましたね~!!

タツノオトシゴ_水族館で見たのと・・・先日「チリメンジャコ」に混じってた小さな干物状のが有りました。
大事に保存しています。(笑)
海で出会えると興奮するでしょうね~!!
Commented by happysweet1205 at 2014-07-22 22:59
すごい すごーーい!!
タツノオトシゴを目の前で見れるなんて!
めっちゃ綺麗な海でシュノーケリング 楽しそうですね。
やっぱりガイドさんがいるといいですねぇ。
宮古島に行く時はお願いしたいです^^
P☆
Commented by グリンデル at 2014-07-22 23:31 x
こんなところで全てを忘れて浮かんでいたいです。
タツノオトシゴも見ることができて最高のシュノーケリングでしたね。
Commented by shiningstar-t at 2014-07-24 11:13
凄い!! 凄すぎる!
私も体験したい〜!! 娘にも体験させてあげたい〜!!
素敵な夏をお凄しですね〜♪
Commented by moleskine40 at 2014-08-07 15:15
生タツ!!!
by papacamera | 2014-07-22 08:33 | Trackback | Comments(19)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31