人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1495 犬の十戒 その一


#1495 犬の十戒 その一_a0112402_16303031.jpg




先日、『犬と私の10の約束』という映画を家族で観ました。
イギリスに古くから伝わる作者不明の“犬の十戒”という言葉があり、その言葉から誕生した映画です。
犬を飼う前に知っておきたい十の戒め。
ろくを家族に迎えると決めた気持ちを忘れないよう書き留めておきたいと思います。

※言葉は原文を元に僕なりに日本語にしたものです。




兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


Commented by てっちぃ at 2015-06-08 16:13 x
胸に突き刺さる言葉です
Commented by 福にゃんママ at 2015-06-08 17:11 x
やさしいご家族の新たな一員
こんな映画まで見てくださって、ほんとにしあわせわんちゃんですね
小さな家族も皆に よろこびをもってきてくれたのですから
Commented by アトムパパ at 2015-06-08 18:48 x
こんにちわ。

犬は、家族と一緒にいるのが一番安心できるのです。
それだけに、家族のことは、いつも気にしています。

夫婦ケンカは、犬も食わないって、本当ですよ~!(笑)
Commented by happysweet1205 at 2015-06-08 21:24
飼う時から別れ、見送ることを肝に銘じていますが
いざその時になると辛いものですね。

我が家はここに越してきて3匹を看取りました。
でもね、やっぱり犬のいない生活は寂しくて
新しい家族を迎えたい気持ちでいっぱいです。
P☆

↓ お帰りアワー めっちゃいいですね!
Commented by kaz-sampo at 2015-06-08 21:59
いつまでも、胸にとどめておかなければならない言葉ですね。
Commented by dosanko-mama at 2015-06-08 22:55
ほんと、その通りですよね…。
一緒にいられる限られた時間、存分に愛情を注いであげてください^^
Commented by まちゃこ at 2015-06-08 23:31 x
このお話、話題になりましたよね。
ワンコさんだけでなく、ニャンコさんにも当てはまる内容なので、
よく覚えています。
ワンコさんもニャンコさんも、フードと医療技術の進歩で
大病を患ったり、不慮の事故などがなければ本当に長生きに
なりましたよね。
現に、ウチの先代ニャンコさんは24年と25年のご長寿でした。
私も今日の記事を拝見して、ニャゴら~との時間を大切にしようと
改めて思いました。
ろくちゃん、手術無事に終わって良かったです!
大丈夫と分かっていても、元気な様子を見るまで心配ですよね。
Commented by sakura1188560 at 2015-06-09 15:52
『犬と私の10の約束』という映画
私も見ました♪
大切に過ごしてきたつもりではいますが
寂しい思いもきっとたくさんさせていることでしょう。
コロンはどんなことがあっても私の足元にいたがります。
どこまでもついてくるので私だけかなと思ってたら
息子がいるとそっちのほうに行っちゃいます(笑)
Commented by toshipho3 at 2015-06-10 23:18
こんばんは。
そうですね、最初のワクワク、ドキドキ。
今感じているろくちゃんとの気持ちをいつまでも忘れずにいて欲しいですね。
P!
by papacamera | 2015-06-08 12:04 | 保護犬 | Trackback | Comments(9)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31