人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1646 再スタート


#1646 再スタート_a0112402_1649774.jpg



この写真を『あに☆いもうと』最終回にしよう。

あにが中学生になり、そう考えていた矢先、熊本で地震。
ブログ更新する気持ちにもなれず、放置状態になっていました。

あにの中学での部活が始まると、小学生以上に忙しく、まる一日の休みはこれまで二日。
僕も土日の仕事が多い為、カメラを手に知る機会も激減しました。
そんな中、1ケ月以上更新しなかったにもかかわらず毎日100人前後の方が訪問して下さっていました。
本当にありがたいことです。

そして、これまでのようには、いかないけれど、
これから家族写真を撮りたいという方の何かのヒントになればと、継続することにしました。
ぼちぼち。のんびり更新しますので、今後も二人と1匹の成長する姿を見てやって下さい。



兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


Commented by tabikiti at 2016-06-28 17:24
よかった

やめる理由はたくさんあります。
続ける理由は一つだけ。

次の一枚を
何時も楽しみにしてます~^^
Commented by natsunana at 2016-06-28 17:43
リスタートと聞きホッとしたよ。
最終回だなんて言わないで。
パパカメラさんのような写真を撮れるようになりたいとずっと目標としてきた家族。
家族ぐるみで交流できるようになってからは、パパママの子育ての方針にも強く共感を受け、素敵な写真は、この本当に素敵な仲良し家族から滲み出た結果なんだと更に納得。
そんな大好きなあにいもうとだからこそ、ゆるく長く一緒に続けていきたいなと、勝手に思ってます。
あに★いもうとの結婚式、ゆくゆくは別ブログで「孫★孫」?(笑)、とにかく、ずっと写真楽しみにしてます。
親戚気分でブログ楽しみにしてる、あにいもうとのファンより。
Commented by peko at 2016-06-28 17:50 x
こんにちは^^
久しぶりに新しいお写真拝見できて
とっても嬉しいです^^
3人?の笑顔が最高ですね(^_-)-☆
桜吹雪の中^^
素敵なお写真ですね~~
これからもマイペースで続けて下さると嬉しいです^^
応援です☆
Commented by hairpriori at 2016-06-28 17:51
パパカメラさんらしい
1枚ですね
ウチも来年中学校ですが
今ですら子供との時間が
減りました

私もノンビリやって行きますので
これからもよろしくお願いします
Commented by まま at 2016-06-28 18:38 x
やったー!待ってました!
おかえりなさい
Commented by misa12155604 at 2016-06-28 20:39
パパカメラさんの写真が見れてうれしいです。
これからも楽しみにしています。

故郷、熊本の地震後はパソコン開いても 
facebookで情報の収集してるだけでした。
ブログもマイペースでボチボチ更新しています。
Commented by いまいま at 2016-06-28 20:50 x
中学生になって部活動が始まると、ほんと家族で過ごす時間が無くなりますもんね。

いろんなご事情はあると思いますので、のんびりで全然いいじゃないですか♪

相変わらず、素敵な1枚ですね♪
Commented by てっちぃ at 2016-06-28 21:21 x
一旦の一区切り、ですね(^o^)
こども達の成長と共に家族の共有時間は大きな変化していきますね。
僕も痛切に感じています。
でも・・・かけがえのない家族との時間を写真と言う形で
残す事の素晴らしさを教えてくれたのは「あに☆いもうと」でした。
これからも宜しくお願い致します。
Commented by dosanko-mama at 2016-06-28 21:44
お気持ちよくわかります!!
子供が大きくなるにつれ、環境がどんどん変わっていきますよね。
でも、私を含め、たくさんの方々が憧れた、素敵な家族写真の数々を生み出したパパカメラマンさんのお写真は、これからもずっとずっと長く拝見したいと思います♪
1ファンとして、のんびりでもゆっくりでも、またのお写真を拝見するのを楽しみにしています!!!
Commented by アトムパパ at 2016-06-28 22:22 x
お久しぶりです!

私も、何かと忙しくなったのですが、
楽しめる範囲で続けるつもりです!
Commented by soso-photo at 2016-06-28 22:54
こんばんは。リスタート、とっても嬉しいです。
また、熊本にも思いを寄せてくださっていて、ほんとうに感謝します(^^)
わたしもパパカメラさんのような、温度のある写真を撮りたいと目標にしていますのでゆっくりでも続けていただけたら本当に嬉しいです(^^)
Commented by nonshi24 at 2016-06-29 08:15
お久しぶりです。
しばらく更新がないのでとても心配しておりました。
そういうことだったのですね。。。
続けること、辞めること・・
葛藤は多々あったと思いますが
続けてくださりファンの一人として
とても嬉しく思っております。
仲良き兄&妹さんのスクスク成長するお姿と
パパカメラさん家族と一緒にいられる
ろくちゃんの幸せな顔。。。
拝見しているだけで
いつも心が癒されておりました。
これからもずっとずっと陰ながら応援しています!
Commented by mamatyari22 at 2016-06-29 08:24
1ファンとして、子育ての先輩として。
パパカメラさんとファミリーの写真は癒されて、
そして未だに目標です。
リスタートって事で良かったです。
ブログ、マイペースでも良いので続けて残してもらえると嬉しいです。
アニ君の学校、学ランなんですね
今の時代、却って新鮮!春の喜びが伝わる写真です☆
Commented by legacy_bg5a at 2016-06-29 08:47
再スタート、期待しております。私も papacameraさんの写真を見て、子供写真がんばって撮って来たので。お子さんが大きくなるとなったらなったで イロイロ大変かと思いますが、ボチボチでいいので、見せてください♪
Commented by みどりママ at 2016-06-29 10:35 x
どうなさったのかな?と思っておりました。(ゆうこりんさんかにゃおこさんに尋ねようか悩みました)
ご家族の皆様お元気そうで何よりです。良かった^^
これからもずっと続けてくださいね!素敵なお写真、楽しみにしております…
Commented by lala** at 2016-06-29 13:29 x
こんにちは!初めてコメントします。
今までコメントしたことがなかったけど、いつもブログ見せていただいていました。
私のような人いっぱいいると思いますよ^^
ご家族への愛が感じられるお写真とても大好きです☆

確かに中学生になって部活を始めるとかなり忙しくなります。
(私の息子・中学2年生陸上部)
4月からほとんどの土日は記録会や試合で出かけてばかりですが
でも試合を見るのもすごく楽しみで楽しいです♪
これからはまた違った兄くんの熱いお写真も見れるんじゃないかと思っています。
これからも楽しみに拝見させていただきますので無理のないよう
更新してくださいね^^

一ファンより☆
Commented by utautae at 2016-06-29 14:02
子どもの成長が嬉しくもあり、寂しくもあり。。。

我が家の息子も中学生。
同じく、私も激減。
よって、ブログアップのペースも激減(^▽^;)
私もマイペースでやっていきます。
Commented by aoyosshi at 2016-06-29 15:02
ただの写真好きだった僕が「子ども写真ブログ」という世界があるのを知り、そしてその世界に飛び込むキッカケとなったのが
『あに☆いもうと』でした。
1ファンとして、同じ中学生を持つ親として、再スタートの文字を見てホッとしています^^
のんびり更新で全然イイと思いますよ〜(僕も撮影激減して超のんびりです^^;)
これからも素敵な家族写真楽しみにしています♪
Commented by toshipho3 at 2016-06-29 22:28
こんばんは。
ブログはパパさんのその時々の状況に合った形が一番だと思いますよ。
でも続けて欲しいと言うのはみんな同じ意見だと思います。

お兄ちゃん学生服着るとますます成長した感じがしますね。
P!
Commented by レモンハート at 2016-06-30 08:49 x
おはようございます。

最終回ってドキッとしましたが、継続でホッとしました(^^)
これからも楽しみにしてます(^^)
Commented by 福にゃんママ at 2016-06-30 16:35 x
お兄ちゃんが中学生だから、おやめになったかなあ?って思いつつ・・・・ちょこちょこ見に来てました(笑)
お兄ちゃんたちに差し支えない程度にまたたまにあっぷしてくださ~い!
Commented by swingjazz555 at 2017-04-04 11:30
素敵な写真ですね
by papacamera | 2016-06-28 17:05 | Trackback | Comments(22)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31