人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1798 読売新聞 読者のニュース写真 3席入賞



#1798 読売新聞 読者のニュース写真 3席入賞_a0112402_21270304.jpg

不安定な天候が続いていた8月末、
そろそろ愛犬の散歩の時間と、家から空の様子を見ると
武蔵小杉タワーマンション群の上に見たことのない雲が!
慌ててスマホで撮影しました。

これは珍しい!と天気予報の中でこんな写真がと紹介されるかも?
初めてマスコミの写真募集に投稿しました。


ところが!

数日後、電話があり。



#1798 読売新聞 読者のニュース写真 3席入賞_a0112402_21272084.jpg

読売新聞 読者のニュース写真8月 3席 入賞!

よみうり写真大賞で、読者の投稿写真から大賞が選ばれるのは知っていましたが
毎月選定があることも、応募した写真がその対象になっていることも知らず。。。

まさかの受賞。
とはいえ、評価していただくのは嬉しいもの。

選者の皆さま、ありがとうございました。

ちなみに、この雲、調べると、かなとこ雲という呼び名が判明。
馬の蹄鉄を作る際に使うかなとこに似ているから名付けられたそうです。

今回はスマホ撮影。
皆さんも面白い写真が撮れたら応募してみて下さい。


『しあわせカメラ』絶賛発売中!
楽天ブックスランキング カメラ写真部門週間ワンキング1位

Amazonで中身が数ページ見られます。
👇 
👇 👇 👇 👇 👇






にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ







『しあわせカメラ』絶賛発売中!
楽天ブックスランキング カメラ写真部門週間ワンキング1位

Amazonで中身が数ページ見られます。
👇 
👇 👇 👇 👇 👇



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ






Commented by アトムパパ at 2020-09-27 22:19 x
受賞おめでとうございます!

幻想的な雲ですね。SFチックですね。

とうとう全国紙まで進出しましたね!
Commented by toshipho4 at 2020-10-05 12:48
こんにちは。
これは今までの受賞とはまた違った嬉しさだったのでは?
いずれにしろおめでとうございます!
P!
by papacamera | 2020-09-26 22:12 | フォトコンテスト | Trackback | Comments(2)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31