人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#293 イヤよイヤよも好きのうち

#293 イヤよイヤよも好きのうち_a0112402_10125886.jpg

「それ〜!」
妹に降り注ぐ落ち葉のシャワー。


#293 イヤよイヤよも好きのうち_a0112402_10192214.jpg

「やめて〜!」
言葉と裏腹に満面の笑みの妹。


#293 イヤよイヤよも好きのうち_a0112402_10204677.jpg

「キャー!もう1回!」
そういうわけね。


兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
こんなに綺麗な落ち葉のじゅうたんがあればやらずにはいられない落ち葉シャワー。
「やめて」と言いつつ喜ぶ妹。
でも時々、本当にやめて!の時があって、見分けるのが至難のワザ。
幸いこの日は終始ご機嫌な妹でした。

Commented by yujin-toma at 2009-12-10 11:15 x
お兄ちゃんの手が流れてるのが躍動感ありますね~

妹ちゃんの逃げながらの笑顔も可愛いです^^

しかし「本当にやめて」を見分けるの大変ですよねっ!
Commented by snatchshot at 2009-12-10 11:41
兄・・・・・あまり深追いは禁物よw
Commented by kenney_suzy at 2009-12-10 12:20
落葉が遊び道具に…とってもきれいな光景だね。
我が家のお決まりコースは、最初はふざけてて、次第にケンカになり
娘が泣き出すパターン。
確かに本当に嫌な時を見分けるのは至難のワザです!^^
Commented by nozompa at 2009-12-10 12:29 x
落ち葉攻撃写真…
やっぱり狙っちゃいますよねぇ~(^^ゞ

やめて=やって ですもんねぇ~
熱湯風呂の「押すなよ」みたいな感じで…(~_~;)
やりすぎると… 難しいんですよねぇ~
Commented by つかさ at 2009-12-10 13:00 x
そりゃやっちゃいますよ!
カメラなんて構えてないで一緒に遊んじゃいそう(^^)
Commented by sakurashot at 2009-12-10 13:06
満面の笑みの妹ちゃんが可愛い♪
落ち葉シャワー私も撮りたかったぁ〜
でも、娘と2人きりだと撮れないし…
ぽち。
Commented by yukisphotography at 2009-12-10 13:48
やっぱりやらずにいられない落ち葉シャワーなんですね(笑)
2枚目の娘さんの笑顔と3枚目の息子さんの笑顔!
ほんと、タイトルがぴったりですね♪
Commented by なつみ at 2009-12-10 14:07 x
はっぱのシャワー、なつみもパパにされたよ。なつみはほんとにイヤイヤってゆったんだけどね。
おにーちゃんたちはタノシソーね。もうちょっとで、たのしいあきもおわっちゃうから、さみしーね。
ぽち。
Commented by Toshi at 2009-12-10 15:21 x
こんにちは。
落ち葉のシャワー、楽しそうですね。
「やめて~」と言いながらの笑顔、気持ち良く分かります。
それにしてもすごい落ち葉の量ですね。
木の本数、大きさがすごいのでしょうね。
ポチっと
Commented by aqua_blueY at 2009-12-10 15:58
これは楽しいよね~。私も一緒に遊びたいぐらい。
この葉っぱの中に虫なんかがいたら
「本当に止めて~~!!」ですね。
Commented by John.John at 2009-12-10 16:58 x
満面の笑みの「やめて~」が微笑ましいわ
子供って、どんな事にも楽しさを探せるのよね
Commented by cochi-co at 2009-12-10 18:38
うふふ♪
楽しそう♪(n*´∀`)

見ていて心が暖まりますねぇ。。。
Commented by furu at 2009-12-10 20:00 x
こんばんは。
見分け損なったときは、大変なんでしょうね(^^;
ぽち
Commented by chiwari-yuki-y at 2009-12-10 20:42
いいですね^^落ち葉シャワー♪

>本当にやめて!の時があって、見分けるのが至難のワザ
に、笑ってしまいました。
急に気が変わることもありますしね~^^;
いいかな~と思ってたら、やっぱりイヤ!って思うこともあるし…
そう言うときに、「初めはいいと思ったけど…」とは言わず、
「最初からイヤだっていったでしょう~><」って言いますものね~^^;
最後まで、妹ちゃんがご機嫌で良かったです^^

オトナでも、落ち葉シャワーしたくなるようなステキな公園、暖かそうな陽射し、
シチュエーション選びも大成功ですね^^
Commented by kazokunokiroku at 2009-12-10 20:59
こんばんは^^;

秋満喫ですね。そうそう、、子供って
冗談と本気の境目が極端ですよね。

突然切れたり。。お兄ちゃん。。

髪型渋い。。。^^;
Commented at 2009-12-10 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まる at 2009-12-10 22:22 x
楽しそうですね~!!
子供達は何でもオモチャにして遊んじゃう天才ですね!
Commented by りこ@のすけママ at 2009-12-10 23:10 x
楽しそう~~♪
そう、本当にやめて!のときがあるんですよね~分かります(笑)
お兄ちゃん、イラズラっこの顔をしてますね~^^
Commented by yuko-0422 at 2009-12-10 23:32
そうそう、女心は読み取り難いのですw
お兄ちゃんには、相手の言葉通りに受け取って、泣きを見ないように今のうちに、妹ちゃん相手で、勉強させてあげましょ〜w
Commented by bobo4195 at 2009-12-11 00:15
楽しそう~。
子供のイヤイヤとかヤメテヤメテって判断が難しいときありますよね~。
調子に乗ると泣いちゃったり(^^ゞ
笑顔だったに、一押しで台無しになることもありますもんね・・・
お兄ちゃん、そこいらで引かないと危ないかもよ(^_^;)
Commented by tsugupan at 2009-12-11 01:28
ほんとキレイな落ち葉ですね。
これだと頭にかかっても大丈夫そうですね。
カメラマンは無事でしたか?
Commented by zendc at 2009-12-11 02:17
兄は、やさしいんでしょうね。
加減が分っているんでしょうね。
妹さんの満面の笑みが、心地よいです^^
Commented by final_impression at 2009-12-11 03:26
見事な落ち葉.
こりゃあ,かけたくなりますよ!
妹さんもうれしそう!
仲のいい兄妹さん.いつも見ていてほほえましいです.
Commented by at 2009-12-11 08:41 x
落ち葉を見たらやりたくなりますよね^^
優しいお兄ちゃんなら
妹さんの本当にやめても見極められるんでは^^
Commented by はやせママ at 2009-12-11 09:40 x
ふたりともとっても楽しそう♪
兄弟愛が溢れる素敵な写真ですね。^^

応援ぽち!
by papacamera | 2009-12-10 10:33 | Trackback | Comments(25)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31