人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#305 逆さ読み

#305 逆さ読み_a0112402_739548.jpg

逆からでもちゃんと読んで兄に読み聞かせ。


#305 逆さ読み_a0112402_903464.jpg

でも、あまりに遅いので、兄は黙読。


兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
最近、字を覚え、声を出して絵本を読むのが好きな妹。
幼稚園の先生をマネして読み聞かせもよくしてくれます。
ちゃんと逆からも読めるのは驚きですが、1字ずつ読むので聞く方は大変。
最初は付き合ってくれる兄もすぐ我慢出来ずにこうなってしまいます。
因みにここは先日、制服でクリスマスツリーの写真を撮った場所。
マンションの共用施設でミニ図書館みたいになっているので重宝します。

Commented by snatchshot at 2009-12-22 09:32
うん、女の子はかわいいなぁw
Commented by yujin-toma at 2009-12-22 09:55 x
素敵な雰囲気のスペースがマンションにあるんですね

そして妹ちゃんが一生懸命読んでるところを想像すると
とっても可愛いいんでしょうね~
Commented by Toshi at 2009-12-22 10:20 x
こんにちは。
逆からちゃんと読めるというのは、確かにすごいですね。
小さい頃は、本をたくさん読んで、色々吸収して行くのでしょうね。
うちの場合、二男は結構本を読むのですが、長男はさっぱり。
体を動かしていなければ済まないみたいです。
ポチっと
Commented by utautae at 2009-12-22 11:38
キラキラ光るツリーをバックに、
まさにクリスマス当日、お家でくつろいでいる時みたい(*^_^*)

兄の「黙読」には思わず、ふき出してしまった(^m^)
「読むの遅いっ!」などと言わない所が兄らしい☆
Commented by つかさ at 2009-12-22 13:11 x
今の子ってホントに字読めるようになるのはやいですよね
とっても温かい雰囲気でいいなぁ・・・
Commented by chiwari-yuki-y at 2009-12-22 14:35
後ろのツリーの灯りがきれいで、暖かい雰囲気ですね^^
兄くん、黙読ですか。優しいな~
「読むの遅いから嫌だ」とか、「ひとりで読んでろよ」とか言わないんですね^^
1枚目の、妹ちゃん、一生懸命読んでるのが伝わってきます。かわいい~^^
Commented by sakurashot at 2009-12-22 16:28
逆さから?
文字を反対からでも読めるなんてすごいですね!
>幼稚園の先生をマネ〜
これもやっぱり女の子だからでしょうかね〜?
ぽち。
Commented by John.John at 2009-12-22 18:28 x
お兄ちゃんは、黙読しながらも
妹ちゃんの読んでるのをじっと聞いているのでしょ?
Commented by りこ@のすけママ at 2009-12-22 18:50 x
黙読が出来るなんて凄くないですか??
うちはまだまだ声に出さないと読めませんよ(汗)

妹ちゃん、一生懸命読んであげてますね♪
Commented by cochi-co at 2009-12-22 19:36
あはは!
オチはそうですか(笑)

↓ カッコイイです^^*
Commented by いけいけ at 2009-12-22 21:25 x
読み聞かせをしようとするのがすばらしい!
お兄ちゃんのついつい内容が気になって黙読してしまう気持ち分かるな〜(笑)
応援ポチ☆
Commented by franny_cotw at 2009-12-22 22:34
こんばんは^^
先生のまねをして読む妹ちゃんの表情が大人っぽい!^^
↓の夕焼けシルエットの縄跳びも
とってもステキなショットですね!撮ってみたいな、こういうの。
Commented by まる at 2009-12-22 22:59 x
暖かい色合いの写真ですね~!
コチラまで暖かくなります!!(^^)
本が好きなんですね~。
いい事ですよね!
Commented by yuko-0422 at 2009-12-22 23:27
読み聞かせしている時の妹ちゃんの気分は、すっかり「先生」なんでしょうね。
でも逆さからでも読めるなんてすごい^^

この前の場所、どこなんだろう?と思っていたら、マンションの共用施設だったんですね。
こんな共用施設があるなんて素敵なマンションですね。
Commented by ごんべえ at 2009-12-22 23:40 x
逆さから読むのは大変なのに
それでも一生懸命な様子が
妹ちゃんの表情から伝わって来ますね。
Commented by sidu-haha at 2009-12-23 00:19
かわいいですねえ~
お兄ちゃん~責めないで、ちゃんと黙読しているなんて~
妹思いですね~
Commented by stylekei at 2009-12-23 00:33
妹ちゃん、カワイー♪一生懸命な表情、ナイスショットでした^^
そして、どこへも行かず、黙読し始める兄もカワイー♪

まぁ、なんて広々としたリビングに素敵なクリスマスツリー!!と
感激したんですが・・・・
papaさんちのリビングじゃないのね!?^^;
でも、ちょっとほっとしたりして・・(笑)なに、我が家とのこの差は~~~!?なーんて思ったりしたもんで(爆)
え?実はもっとすごかったりして???^^;

↓夕焼けとシルエット・・ちょうど今日、友人と、そういうのが撮りたい!!
とマジックアワーに浮かぶ山々を見ながら話していたところです^^
サイコーにいい感じ♪
Commented by smallsanta at 2009-12-23 08:07
一生懸命さが伝わってきますよ。
黙って黙読しつつ付き合うお兄ちゃん、いつもながらやさしいな〜。
最近は、jpgですか?Row撮り?と思いつつ拝見しています。
Commented by sora-chann at 2009-12-23 12:05
素敵な場所ですね~
ツリーの光が 綺麗で リッチで幸せな気分になりますよ!
by papacamera | 2009-12-22 09:15 | Trackback | Comments(19)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31