人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#307 サンタ危うし!

#307 サンタ危うし!_a0112402_9531667.jpg

平和なサンタの家に迫り来る危機。


#307 サンタ危うし!_a0112402_955137.jpg

ケーキ大好き怪獣いもうと星人襲来!
はたしてサンタは?


兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
今年初めてジンジャーハウスというものを作ってみました。
ママが型で焼いてくれた家の壁や屋根を砂糖水のようなもので接着し、
家が出来たところで、子供たちと生クリームやマーブルチョコをを飾り付け。
家を少しずつ割って食べる兄に対し、妹はそのままガブリ!
この性格の違い。兄弟っておもしろいなぁと改めて思う一人っ子パパでした。
皆さんも素敵なクリスマスイブを過ごされますように。

Commented by shiawaseno-tane at 2009-12-24 10:45
こんにちは♪
皆で作るハウスケーキおいしそうですね。
2人とも違う性格だから面白い。
いい兄妹ですね。
Commented by yujin-toma at 2009-12-24 12:42 x
おー 妹ちゃん怪獣、大胆に行きましたね~

この攻撃はなかなか予測できないですよ^^

さてサンタの安否はいかにっ?!
Commented by John,John at 2009-12-24 13:19 x
本当に性格が違いますね
子供だからより解りやすいし
どんな風に変わっていくのかも楽しみです
Commented by さおり at 2009-12-24 13:21 x
妹ちゃん豪快~!!笑
でも一度はやってみたいよね(*≧m≦*)ププッ
性格の違う兄弟、そして兄弟愛、
やっぱり兄弟っていいと私も実感しています。
手作りお菓子の家、とっても美味しそう♪
でも難しそうだわ~(ノ△<*)〃

Commented by sora-chann at 2009-12-24 13:38
面白い~! お兄ちゃんの お顔が物語ってますね~^^
うちの子も1人子だから・・・小さい頃 ケーキのイチゴをぜ~~ん
手を使わずかぶりつきで食べちゃった事がありました ^^
  面白いですよね~ ゆっくり大きくな~~れ!ですね

素敵なママですね~❤”
Commented by りこ@のすけママ at 2009-12-24 15:08 x
お菓子の家は憧れですよね~。
妹ちゃんはそのままガブリですか(笑)
それも一度は、やってみたいことですよね^^
Commented by utautae at 2009-12-24 15:56
ぷぷぷ・・・(^m^)
一人っ子パパなら、どこからいきます???(^v^)
Commented by syunsyun5416 at 2009-12-24 16:49
こんにちは^^
手作りのクリスマスケーキ良いですね~
お兄ちゃんと妹ちゃんの性格の差なのか?
お兄ちゃんは優しいから!ポチッと!応援~
Commented by green_cafe at 2009-12-24 18:43 x
こんばんは♪

いいですね~。
私もかぶりつきたいです!(笑)

とっても可愛らしいケーキですね。
お子さん達も大喜びなのでは?(^^)

ぽち
Commented by なつみ at 2009-12-24 21:58 x
メリーくりすます♪ おっきくて、オイシソーなケーキだね。
おにーちゃん、おねーちゃんのところにも、そろそろサンタさんがやってくるのかな?
みんなすてきなサンタさんがやってきますように。
ぽち。
Commented by つかさ at 2009-12-24 21:59 x
うわぁこっちもクッキーの家だ
今年はみんな作ってる人多いですねぇ
手を使わずガブリが肉食系少女っぽくて素敵です(^^)
Commented by ifa-style at 2009-12-24 22:08
妹ちゃんも可愛いですが、兄君も可愛いですね。
二人とも役者ですね(笑)。
ホントこんな兄妹だと話題が絶えない気がします。
Commented by aki-mani at 2009-12-24 22:29
しかし兄はいつもいいリアクション表情しますね。
顔で語っているかのよう。
Commented by sakurashot at 2009-12-24 22:33
手作りのハウスケーキ、美味しそうですね!!
しかも妹ちゃん、がっつりといってますね♪
ん〜いつかはウチもこんなの娘と作りたいわぁ〜
でも、きっとウチの子も丸ごとかじりつき…だと思います〜
ぽち。
Commented by Toshi at 2009-12-24 22:39 x
こんばんは。
ガブリといく妹さんにもびっくりですが、やっぱりそれを見るお兄ちゃんの表情がいいですね。
楽しそうなひと時を感じます。
ポチっと
Commented by はやせママ at 2009-12-24 22:42 x
メリークリスマス!

素敵なクリスマスですね♪^^

P!
Commented by yuko-0422 at 2009-12-24 22:53
メリークリスマス^^
おとぎ話の中に出てくるお菓子の家みたい^^
こんなの作れるなんて、ママさんすごいですね。
そして、子供たちで飾りつけ・・・
最高にハッピーで素敵なファミリーですね^^
Commented by chiwari-yuki-y at 2009-12-24 23:14
ぶはは^^
かわいいお家も、サンタさんもなんのその、「おいし~!」なんでしょうね^^
猫の顔した、猫サブレーを、ちょっと前にいただいたのですが、
妹ちゃんなら、頭からがぶり!ですね~^^
それを見ている、兄くんの笑顔もステキ。

良いクリスマスを!
Commented by グリンデル at 2009-12-24 23:34 x
Merry Christmas!!!! 素敵な聖夜に♪
只今、クリスマス記事を編集中です(^^;;
Commented by bobo4195 at 2009-12-24 23:35
二人でデコレーションしたのを思いっきり食べる!
楽しいでしょうね~。
パパさんは兄派ですか?妹派ですか?
私も妹ちゃんのようにかぶりつきたいです(^O^)
Commented by kazokunokiroku at 2009-12-24 23:38
メリークリスマスです(^.^)

ひゃー、妹さん、豪快!それを眺めるお兄ちゃんの
笑顔も愛おしい。。

兄弟でも性格が違う・・・当然です。

双子でもまったく違うんですから(^.^)
Commented by sidu-haha at 2009-12-25 00:04
すご~^い、大きなケーキにかぶりついて~
おいしそうですねえ~
お兄ちゃんの表情~よいですね~
Commented by Kei at 2009-12-25 00:17 x
あは~ お兄ちゃんの顔!!
またまたナイスなショット!!
パパさんはひとりっこなんですねー
この写真を見てると、本当に、兄弟っていいな、って思えますね^^
我が家の子供も3人。全員B型(ちなみに親も・・なので、つまり家族全員B型^^;)
てんでばらばら・・・それぞれ考えてるのは自分のことだけ^^;
こんなカワイイ写真は決して撮れません(泣)
Commented by aqua_blueY at 2009-12-25 02:52
ふふふ。これは子供みんなの夢かもね!
Commented by 隆明 at 2009-12-25 07:29 x
ケーキ大好き怪獣いもうと星人襲撃ですか(笑)
そりゃあ、兄君とちがって、ぱくっていくでしょう♪
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-12-25 12:40 x
★.。o○o。.☆Merry Christmas★.。o○o。.☆

可愛く 美味しそうなケーキのお家を がぶり。。。1度はやってみたかったぁぁ
妹ちゃんのその がぶり したくなりますよねぇ|艸`)うぷぷ

ママさんネイルの資格あるんですねぇ♪
こんなステキにしてもらったら 嬉しくて 嬉しくて~~ルンルン((´I `*))♪
その嬉しい 妹ちゃんの表情には ドキっとしちゃいましたぁ
by papacamera | 2009-12-24 10:08 | Trackback | Comments(26)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31